グルメ パン 埼玉 行田

2013/1/21

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2013

新年になって早くも20日以上も過ぎました。 正月気分はとっくに抜けちゃったね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 鶴ヶ島

2010/1/27

鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン

先日、東京の清瀬に車で行ってきました。 のんびり一般道を通ったので、熊谷からだと407号と254号を使い、東松山や川越あたりを通ります。 帰りは夕方。 お腹もけっこうすいてきた。 ここらで気になっていた店といえば・・・「二代目蝦夷」か!

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 東松山

2017/3/19

東松山市西本宿「五代目蝦夷」のチャーハンセットと鶏の唐揚げ

私は基本的に食べログや他の人のブログ等でお店のメニューや内容は事前に調べず、行き当たりばったりの驚きを重要視します。 見たとしてもお店の場所とジャンルを頭に入れておくだけにとどめておくことが大切。 しかしデカ盛りに関しては別だ。 鉄の掟「お持ち帰りは胃袋で」がある以上、気軽に頼んで完食できないのは恥である。 なのでデカ盛り店に行くときはそのメニューと量を調べてから行くようにしています。

ReadMore

グルメ フードコート ラーメン 佐野 栃木

2017/1/17

東北自動車道下り「佐野SA」の朝らーめんセット

珍しくラーメンネタ2連発。 しかも今回は朝食ネタも兼ねている。 ということは朝ラーメン! 朝からラーメンを食べた記憶って無いぞ!?

ReadMore

カレー グルメ パン 埼玉 行田

2014/8/1

行田市行田「翠玉堂」の金曜限定タイカレー

いよいよ8月ですね。 暑さもこれからピークを迎えることでしょう。 なんて書いてるだけで嫌になってきたよ・・・ それじゃあ暑さには辛さで対抗だ!

ReadMore

グルメ 和食

2015/3/17

南房総市和田町和田「魚」のツチクジラ・ミンククジラ刺身定食

なんだか今日は凄く暖かいな。 5月並みの陽気だって。 それじゃあ房総シリーズ第3弾にいってみましょう。

ReadMore

グルメ 調味料

2017/5/29

ペヤングxペヤング!ニチフリ食品「ペヤングやきそば味ふりかけ」

突然ですが私はふりかけが大好きです。 「のりたま」とか「すきやき」とか「たらこ」とか「味道楽」とか、色々ありますよね。 子供の頃にはあまり食べさせてもらえなかったので、その反動が大人になって出た感じです。 最近では永谷園の「超」シリーズがお気に入りです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 居酒屋 熊谷 籠原

2018/5/23

熊谷市拾六間「えんがわ」のチキン南蛮定食自家製タルタルソースとローストビーフ丼

チキン南蛮、大好きです。 熱々のチキン、きゅっと来る甘酢ダレ、そしてたっぷりのタルタルソース。 味もボリュームも大満足ですよね。 だからこそタルタルがしょぼいチキン南蛮は許せないですよ。 チキン南蛮はタルタルが命!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2008/5/11

深谷市上柴東3丁目「喜楽」の鳥の唐揚定食

上柴東にある定食屋さん「喜楽」でお昼を頂きました。 ここは定食や丼物、麺類がメインの定食屋さん。 以前は「ドライブインの食堂」って感じだったこのお店、綺麗なビルに変身しました。 メニューはどれもガッツリ量があるので、おなか一杯になります。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

2008/12/16

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼

ひょんなことから深谷市国済寺の「いっちょう」に行くことになりました。 ここはファミリーブックやKマートなどでお馴染みのフジタグループがやっている居酒屋です。 最近では色々なところに出店しているようです。 お酒を飲まない私にとって、この手のお店はなかなか行く機会が無いものです。

ReadMore

お菓子 グルメ ときがわ 埼玉 直売所

比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」のとろりあずきサンデーと豆乳ソフト

投稿日:2015年7月13日 更新日: |author: ダニエルさん

いや~、一気に暑くなりましたね。
土曜日からはガッツリ晴れでめちゃくちゃ暑い。
いきなり35度超えはやっぱりキツイですね。
こりゃあ梅雨明けかな?
といっても木曜からはまた梅雨空みたいだな?




watanabe01
それじゃあ今日は冷たい話題を。
やってきたのは比企郡ときがわ町にある豆腐屋さん「とうふ工房わたなべ」です。
今回は越生に梅を買いにいく途中で寄りました。
平日なのにお客さんはいっぱい。



watanabe02
ここは豆腐関連の商品がいっぱいあるんだけど、個人的お目当てはこれ。
店の外にある「とうふ屋かふぇ」です。



watanabe03
ここでは豆乳のソフトクリームやドリンクが頂けます。
寄るといつもソフトクリームを食べちゃうんだよね。



watanabe04
え、平日限定の品があるの?
土日限定ってよくあるけど、平日限定って珍しいね。
よし、せっかくだから俺はこの「とろりあずきサンデー」を選ぶぜ。



watanabe05
涼し気なベンチで頂きましょう。



watanabe06
とろりあずきサンデー、あずきと寒天の上に豆乳ソフトクリームがそびえ立っています。



watanabe07
おうおう、ぷるんぷるんのむにゅんむにゅん!
何とも言葉では表現しづらい、寒天とコンニャクの間くらいの不思議な食感だ。

この半透明な食べ物、なんというものなんだろう?
あずきとソフトと一緒に食べると異なる甘さと食感が楽しめるね。



watanabe08
こちらは定番の豆乳ソフトクリーム
サイズはレギュラーとミニが有ります。



watanabe09
豆乳ソフトクリームは甘さ控えめで後味すっきり。
以前から滑らかだったけど、なんだか更に滑らかになった気がする。
聞いてみたら、ソフトクリームの機械が新しくなって空気含有量が多くなったとのこと。
にゃるほど。



ご馳走様でした。
相変わらず美味しかったな。
そして店内で豆腐の試食を頂いた際に美味しかったコレをお土産に購入。
わさび醤油味の塩みたいなもので、豆腐にかけると非常に美味しいのです。
私、こういう珍しい調味料は大好きなんです。
よしよし、色々なものに試してみよう。
watanabe10

地図

36.00614678348158,139.29557651281357
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, ときがわ, 埼玉, 直売所
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.