上里のグルメ

上里町勅使河原「上里カンターレ」のティラミスソフトクリームパフェ

2016年2月28日

-, , , , , , ,

cantare01
今回やってきたのは上里SA近くに最近オープンした「上里カンターレ」です。
南イタリアをイメージして作られたこの建物内には多くのスイーツが販売されており、その他にもビュッフェやパン屋なども入っています。
試食も豊富でアウトレット品もあり。
花園フォレストの同型店ですね。





cantare02
花園フォレストはスイーツメインのビュッフェだったけど、こちらはバランス良さそう。
でも今回はすでに昼食は済んでいるため、残念ながらスルーします。



cantare03
でもせっかく来たんだからデザートを頂きましょう。
お、ティラミスソフトクリームパフェか、これがいいじゃん。



cantare04
2階に上がって注文、そしてその場でいただいちゃいます。
店内にある椅子とテーブルで頂くのも良し。



cantare05
テラスに出て頂くのも良しだ。
天気のいい日は外で食べたいね。



cantare06
さて、ティラミスソフトクリームパフェを頂きましょう。
バウムクーヘンに熱々のエスプレッソ、その上に濃厚バニラソフトクリームという構成。
見た目は冷たそうだけど、底の方は熱々エスプレッソ。
受け取るときは一瞬びっくりするので注意しよう。



cantare07
冷たくて甘いソフトクリーム。
天気のいい日に外で食べるソフトクリームはたとえ冬でも格別だ。




cantare08
そして底の方にはエスプレッソでヒタヒタのバウムクーヘン。
コーヒー漬けのバウムクーヘンはしっとりホロ苦でソフトクリームとは対照的。



ご馳走様でした。
よく考えたらティラミス味ではないけど美味しかったな。
バウムクーヘンをコーヒーに浸すというのは初めてだったけど、ソフトクリームと一緒なら美味しいね。
我が家の冷凍庫に眠っているレディボーデンを使ってウチでもやってみるかな。






本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上里のグルメ
-, , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5