お知らせ
2024.04.02

伊勢崎市宮子町「神戸クック ワールドビュッフェ 伊勢崎店」のディナービュッフェ 2019春

伊勢崎のグルメ


もうすぐ平成が終わり、令和が始まります。
そしてGWは10連休、海外旅行に行く人も多いのでは?
お疲れ様です、お疲れ様です。
私は一足先に優雅に世界一周に行ってまいりました。





伊勢崎市宮子町「神戸クック ワールドビュッフェ 伊勢崎店」


やってきたのは伊勢崎市宮子町、ハイパーモールメルクス伊勢崎内にある「神戸クック ワールドビュッフェ 伊勢崎店」です。
その名の通り、世界中の料理が食べ放題のお店です。
半年ぶりに世界一周の旅、いや「食べ」にやってまいりました。



システム&メニュー


システムはこちら。
昼or夜、性別、年齢で料金が変わります。
男性夜でも1400円(税別)とお安いのが助かります。
しかも時間無制限。




超広めの店内に入ると数々の料理があなたを迎えます。
全部で何種類、何カ国の料理があるんだってくらいの豊富さには圧倒されること間違いなし。




メニューは定番のほか、時期ごとのフェアものもあり。
この時はフランスフェアでした。
IHヒーターに乗っているものは温かく、それ以外は常温保存です。



ルール


守るべきルール、まず1つ目は「食べ残しゼロ」です。
食べ放題で食べ残すのはこの世でも最も重い罪の1つ。
焦ることはない、料理は逃げない、まずはコツコツ行くのだ。




守るべきルール、2つ目は「持ち帰らない」です。
食べ放題で料理を持ち帰る、これもやはり最上級のギルティ。
お持ち帰りは胃袋で、これが俺たちの正義(ジャスティス)だ。




以上のことを守ればここはパラダイス。
好きな国の好きなものを好きなだけ盛ろう、食べよう、楽しもう。
保温のことを考えれば一度にたくさん持ってくるのは良くないということはわかっている。
でもついついやっちゃうんだよね。
なんと言っても食べ放題の醍醐味はこの無秩序な盛りだからね。




写真で改めて見ると・・・
美しさは限りなく無いな・・・
でもこの皿を食べ始めるときのテンションはMAXボルテージ。
俺だけの皿、俺だけの世界。




フランスフェアのシャンピニオンソースのハンバーグが美味しいな。
中にはチーズが入ってトロトロ。
ソースもいい味してる、トレビア~ン。




世界中のどこに行っても肉団子は欠かせない。
甘酢あんかけ肉団子、ハオチ~。




お好み焼きもトロふわで美味。
一口ごとに国が変わるボーダレス食ワールド、バンザイ。
なお、あまりにも品数が多すぎて同じものお替りする余裕は無し。
気になったものを一通り食べるだけで胃袋は限界近くに。



ただしそれでもデザート分の胃袋は空けておけ。
これが守るべきルールの3つ目だ。




自分で作るパフェが楽しい。



ご馳走さまでした。
満腹満足です。
これでも全料理の25%も食べてないような感じです。
オールクリアまであと世界を何周しなければならないのか??

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント