熊谷のグルメ

熊谷市星川1丁目「ホシカワカフェ」のクラシックキャラメルパンケーキとコーヒー


今年の春辺りから休日は妻と2人でポタリング(自転車での散歩)を楽しんでおります。
片道1時間位かけて半径15km範囲内をのんびりと走ると程よくお腹が空きます。





熊谷市星川1丁目「ホシカワカフェ」


やってきたのは熊谷市星川1丁目にあるカフェ「ホシカワカフェ」です。
熊谷の街中で車だとなかなか行けない場所なので自転車の機動力が光ります。
そしてここ、ずっと来たかったんだけど、とてもじゃないけどおっさん一人では入る勇気が出ない。
そんなオシャレなカフェにも2人ならラクラク入店です。


メニュー




ドリンクとパンケーキのメニューをチェック。




せっかくのカフェだからちゃんとしたコーヒーで行こうかな。
こちらでコーヒーの淹れ方と豆をチョイスしよう。
それじゃあ、酸味の少ないブラジル豆をまろやかになるフレンチプレスでお願いします。
フランスとブラジルか、1998年のフランスW杯決勝戦を思い出すな。




・一口飲んで「豆だ!」と思った
・粉っぽいようで粉っぽくはない
・酸味はほぼなし。
・美味しいのか美味しくないのか良く分からない

言葉にするとネガティブなイメージになっちゃったけど、実際にはとても気に入りました。
初めての感覚、なるほど、こういうコーヒーもあるのか。


クラシックキャラメルパンケーキ


こちらはクラシックキャラメルのパンケーキ。
パンケーキは4枚重ねで上にはアイスとお花が乗っています。
ちなみにこのお花も食べられます。




キャラメルソースがたっぷりかかっています。
その甘い香りで食べる前から脳をトロトロにする。
これこれ、これを食べたかったんです。
おっさん一人では入れなかったんですよ。



おお、しっかり食べ応えあるな。
ふわふわではない、しっかり密度の高いパンケーキです。
甘い、甘い、コーヒーと一緒で良かった。
これはシンプルにバターとはちみつで食べてみたいな。



自家製ミックスベリーパンケーキ


こちらは自家製ミックスベリーのパンケーキ。
今回は写真が上手く撮れなくて残念。



ご馳走さまでした。
パンケーキのメニューを見ると「メープルシロップソーセージ」がある。
こ、これはマックのグリドルと同じようなものか!?
あれ、大好きなんだよね。
次回はこれに決定。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5