桐生のグルメ

桐生市新里町新川「腑(もつ)煮屋 Winding Road(ワインディングロード)」の腑(もつ)煮定食 ベホマ(大盛)

投稿日:2018年10月31日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は先日のマイナー錬で行ったお店のネタでいってみましょう。
もつ煮のデカ盛り店です。




桐生市新里町新川「腑(もつ)煮屋 Winding Road(ワインディングロード)」


やってきたのは桐生市新里町新川にある「腑(もつ)煮屋 Winding Road(ワインディングロード)」です。
営業時間は土・日・月曜日の11:30~13:30のみ!
バイク乗りの聖地なのかな?




食べると幸せになれる!
奇跡の腑(もつ)煮!!
「あまりにも、うますぎる「腑(もつ)煮」のため、みなさまに内緒にしていたのですが、この世に生まれてきて、この「腑(もつ)煮」を食べないで死んでいくのは、あまりにもみなさまが不憫で忍びないと思い、ここに発表させていただくこととなりました」
期待が高まります。


メニュー


入店してメニューをチェック。
ハロウィーン腑(もつ)煮はホイミ、ベホイミ・・・ネーミングが面白い。
もつ煮やご飯はプラス料金でどこまでも増量可能。
もつ煮+1で小盛→中盛のようにひとつ上のランクになります。




腑(もつ)煮とステーキセットもあり。




「神肉嵐」は肩ロースとモモ肉のダブルステーキ。
ゴールドウイング盛りは腑(もつ)煮定食(フルタービン盛り)プラス450gステーキ。
すごいことになってきた。




ゴールドウイング盛りWはそれを2倍!!
デカ盛りだ!
非おすすめ!!



会員限定の1ポンドステーキ!




サイドメニューもよく読むと色々ととんでもない。


ハロウィーン腑(もつ)煮定食 ベホマ(大盛)


悩みに悩んで「腑(もつ)煮定食」のベホマ(大盛)でいってみよう。
腑(もつ)煮、ごはん、野菜サラダ、小鉢、お新香、フルーツヨーグルトと言う構成です。
フルーツヨーグルトあたりがハロウィーンなのかな?
フルタービンを行く勇気はなかった・・・


腑(もつ)煮


腑(もつ)煮は大盛りだけあってたっぷりあります。
内容はモツだけで、野菜やコンニャクなど一切なし。




ほっくりとろとろに煮込まれていて脂っこさや生臭さは全くなし。
味付けはNoコッテリ&Noギトギトの非ガッツリ系で食べやすい。
柔らかく奥深い味で文句なしに美味く、ご飯との相性は抜群です。


ご飯大盛り


ご飯も440gとたっぷり。
山盛りご飯はテンションあがりますよね。




まくまくまくまくまくまく、白飯と腑(もつ)煮、いくらでも食べ進められます。




後半戦は卓上の刻みネギと唐辛子でリスタート。
味も気分も変わって2倍楽しめる。


もつ煮丼


トドメはいつもの腑(もつ)煮をご飯ぶっかけで腑(もつ)煮丼へ。
ちなみにこれはお店推奨の食べ方。
憚りなく腑(もつ)煮丼を喰らい尽くせます。
ホント最高です。



ぷふぅ~、壮絶に満腹満足です。
これだけモツを食べてもコッテリ感やギトギト感が無いというのは素晴らしいです。
お店やメニューの雰囲気とは裏腹の丁寧で繊細かつ美味なもつ煮、いや腑(もつ)煮でした。
しかしまあ、まだまだ上の量のメニューが色々あるのが凄いな。
次回はステーキを試してみたいところだけど、なんといっても営業日がネック。
次に来られるのはいつの日か?
ご馳走さまでした。


関連記事

2018年10月のマイナー錬「マイナーさいふぇす 突撃グンマー錬」


https://cycle.kagohara.net/2018/10/22730.htm/

地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-桐生のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.