妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」の店舗移転とたこ焼き(ソース&マヨマシマシ)

投稿日:2018年9月22日 更新日: |author: ダニエルさん


妻沼のお気に入りのたこ焼き屋さんが移転しました。




熊谷市妻沼「河内たこ焼き」



やってきたのはおなじみの妻沼の縁結び通り、移転した「河内たこ焼き」です。
最初は県道341号線沿いにあり、3年ほど前に日清シスコ工場近くに移転し、そして今回こちらに移転しました。


メニュー


メニューはこちら。
以前と変わらずたこ焼き6個と12個、味付けは4種類。
前の店舗ではお好み焼きもやってたけど、こちらでは現時点ではたこ焼きのみです。


イートイン可能


まだ移転直後で片付け終わってないけど、ちゃんと店内でも食べられます。
せっかくだから今日は出来たてを食べていこう。


たこ焼き12個入り


12個入りをオーダー。
私のいつものオーダーは「12個入りでソース半分塩半分。かつお節は入れてマヨネーズは抜き」だけど、今日はこってり行きたかったのでソースマヨマシマシで。
うはっ、圧倒的ソース&マヨの量!
ここでこんなの見たこと無い食べたこと無いっす。




さあ、頂きましょう。
鶏ガラベースの生地は焼き立て熱々。
外はカリッとしているけど、それは油で揚げられているわけじゃなく、じっくり焼かれたもの。
中はトロトロで超アツアツ、知らずに口に放り込むと火傷必至。
慎重に慎重に食べ始めよう。




うはっ、マヨとソースの味しかしない!
超コテコテ超ジャンク!
さすがにこれだけのソース&マヨだと生地の味はわからないな。
これはこれで美味いけど、やっぱりこのたこ焼きをしっかり味わうためには味付けは最小限にとどめておくのがいいようだ。



ゆっくりほっくり食べて満腹満足。
ご馳走さまでした。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.