お知らせ

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」の店舗移転とたこ焼き(ソース&マヨマシマシ)

閉店

閉店しました

妻沼のお気に入りのたこ焼き屋さんが移転しました。



熊谷市妻沼「河内たこ焼き」



やってきたのはおなじみの妻沼の縁結び通り、移転した「河内たこ焼き」です。
最初は県道341号線沿いにあり、3年ほど前に日清シスコ工場近くに移転し、そして今回こちらに移転しました。


メニュー


メニューはこちら。
以前と変わらずたこ焼き6個と12個、味付けは4種類。
前の店舗ではお好み焼きもやってたけど、こちらでは現時点ではたこ焼きのみです。


イートイン可能


まだ移転直後で片付け終わってないけど、ちゃんと店内でも食べられます。
せっかくだから今日は出来たてを食べていこう。


たこ焼き12個入り


12個入りをオーダー。
私のいつものオーダーは「12個入りでソース半分塩半分。かつお節は入れてマヨネーズは抜き」だけど、今日はこってり行きたかったのでソースマヨマシマシで。
うはっ、圧倒的ソース&マヨの量!
ここでこんなの見たこと無い食べたこと無いっす。




さあ、頂きましょう。
鶏ガラベースの生地は焼き立て熱々。
外はカリッとしているけど、それは油で揚げられているわけじゃなく、じっくり焼かれたもの。
中はトロトロで超アツアツ、知らずに口に放り込むと火傷必至。
慎重に慎重に食べ始めよう。




うはっ、マヨとソースの味しかしない!
超コテコテ超ジャンク!
さすがにこれだけのソース&マヨだと生地の味はわからないな。
これはこれで美味いけど、やっぱりこのたこ焼きをしっかり味わうためには味付けは最小限にとどめておくのがいいようだ。



ゆっくりほっくり食べて満腹満足。
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント