カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

本庄のグルメ

本庄市 早稲田の杜1丁目「サルサーレ 本庄早稲田店」のじっくり煮込んだチキンのドリア(大盛り)

投稿日:2018年9月16日 更新日:


私はグラタンやドリアが大好きなグラタンスキーです。
大好きなグラタン、いっぱい食べたいのです。
だから大盛りで食べたいのです。
しかしお店で注文するとと「すいません、グラタンは大盛りにできないんです」と言われることがしばしば。
パスタは大盛りにできるのに、何故グラタンは・・・・(涙)





本庄市 早稲田の杜1丁目「サルサーレ 本庄早稲田店」



やってきたのは本庄早稲田駅近くの埼玉ひびきのJA本店の1階にある「サルサーレ 本庄早稲田店」です。
ここはオムライスやパスタのお店。
藤岡に同名のお店があるので同系列なのかな?


メニュー



中のお客さんは女性ばかりでアウェイ感バリバリの私、メニューをチェック。
パスタやオムライス、、グラタンなど、メニューはかなり豊富で、選ぶにはかなり迷いそう。





しかし今回は注文するものは大体決まっている。
ここはくいしんぼさんからの情報で「グラタン系が大盛りにできるお店」と知っているからだ。
というかそれが目的で来ているんだ。
グラタン系が大盛りにできる店は本当に貴重なんです。



じっくり煮込んだチキンのドリア


さあ、来ました来ました。
「じっくり煮込んだチキンのドリア」の大盛りです。
ドリアは同じ味が延々と続くので、漬物代わりにサラダとドリンクのセットを追加。



うひゃ~、笑っちゃうような大きな皿でお出まし!
画像では伝わらないかもしれないけど、これはかなりの大きさです。
普通盛りはどれくらいの大きさなんだろう?




たっぷりのホワイトソースにチーズ、それに煮込まれたチキンと言う構成。




味的にはさっぱり系。
量が多いので味が濃かったりコッテリしたりしていると大変だけど、その店は大丈夫。
中のご飯はパラパラのバターライスっぽい。
基本中の基本、教科書通りの味って感じで安心安定です。




ほろほろチキンもゴロゴロ。
それにしてもすごい量だ!
量的に「1人前食べた」という胃袋の感覚の時点でまだ半分だよ。
ここからあと半分食べられるんだから幸せだ。



じっくりたっぷり堪能させていただきました。
これ、オムライスやパスタの大盛りはどれほどの量になるのか?
でも次もグラタンかドリアの大盛りにしちゃいそうだな。
ご馳走さまでした。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-本庄のグルメ
-, , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.