お知らせ

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」のザ!!男前とろろと豚の角煮丼

妻沼のグルメ


ほうじ茶をゲットしたらちょうどお昼時。
よし、隣へ行こう。




熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」


ということでやってきたのは熊谷市妻沼、縁結び通りにある「大福茶屋さわた」です。
ここはちーず大福で有名なお菓子屋さん「さわた」のお店で、古民家を改装してあります。


ザ!!男前とろろと豚の角煮丼


「茶屋」の名の通り、基本的には甘味系と飲み物がメインのはずだけど・・・
おいおいおい、「キーマカレー」「角煮丼」だって!?
「ザ!!男前 とろろと豚の角煮丼」・・・今までの大福茶屋のイメージとは真逆のすごいネーミングだ。
これを見せられては肉魂が燃え上がるのは止められない。


梅ジュース


まずは梅ジュースと漬物から。
スッキリ梅ジュースがこれからの肉戦への期待を高める。


とろろと豚の角煮丼


そしてメインが着丼。
豚の角煮丼にとろろ、そして味噌汁です。
それにしてもまあ、ここは昔はお菓子だけだったのに、今ではしっかり食事もできるとは!





まずは角煮を頂きましょう。
肉の歯ごたえ食べごたえが残った角煮は肉喰ってる感しっかりあり。
味付けは「いかにも角煮」なこってり甘さではなく、このまま食べてもOKな味付けです。
脂身も美味。
というか脂身サイコー。





その後はとろろを投入。
おおっ、角煮単体よりも食感、味ともに圧倒的に膨らむ!
これはいいな、想像以上にとろろと角煮の相性はいいぞ。
ぬるねば肉バンザイ。




ご飯との相性もバッチリ。
これ、いくらでも食べられるよ。
とろろにはわさびが入ってるのかな?


甘味メニューの一部


ああ、美味しかった。
まめかんを食べたかったけどそれは次回にしよう。
ご馳走さまでした。


とろろバイキング


そして各月1日と祝日は「とろろバイキング」を開催しているとのこと。
トロロスキー、行くしか無い!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント