和食 妻沼

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」のザ!!男前とろろと豚の角煮丼

投稿日:2018年9月9日 更新日: |author: ダニエルさん


ほうじ茶をゲットしたらちょうどお昼時。
よし、隣へ行こう。





熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」


ということでやってきたのは熊谷市妻沼、縁結び通りにある「大福茶屋さわた」です。
ここはちーず大福で有名なお菓子屋さん「さわた」のお店で、古民家を改装してあります。


ザ!!男前とろろと豚の角煮丼


「茶屋」の名の通り、基本的には甘味系と飲み物がメインのはずだけど・・・
おいおいおい、「キーマカレー」「角煮丼」だって!?
「ザ!!男前 とろろと豚の角煮丼」・・・今までの大福茶屋のイメージとは真逆のすごいネーミングだ。
これを見せられては肉魂が燃え上がるのは止められない。


梅ジュース


まずは梅ジュースと漬物から。
スッキリ梅ジュースがこれからの肉戦への期待を高める。


とろろと豚の角煮丼


そしてメインが着丼。
豚の角煮丼にとろろ、そして味噌汁です。
それにしてもまあ、ここは昔はお菓子だけだったのに、今ではしっかり食事もできるとは!





まずは角煮を頂きましょう。
肉の歯ごたえ食べごたえが残った角煮は肉喰ってる感しっかりあり。
味付けは「いかにも角煮」なこってり甘さではなく、このまま食べてもOKな味付けです。
脂身も美味。
というか脂身サイコー。





その後はとろろを投入。
おおっ、角煮単体よりも食感、味ともに圧倒的に膨らむ!
これはいいな、想像以上にとろろと角煮の相性はいいぞ。
ぬるねば肉バンザイ。




ご飯との相性もバッチリ。
これ、いくらでも食べられるよ。
とろろにはわさびが入ってるのかな?


甘味メニューの一部


ああ、美味しかった。
まめかんを食べたかったけどそれは次回にしよう。
ご馳走さまでした。


とろろバイキング


そして各月1日と祝日は「とろろバイキング」を開催しているとのこと。
トロロスキー、行くしか無い!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-和食, 妻沼
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.