お知らせ

熊谷市筑波2丁目JR熊谷駅コンコース内「サンエトワール熊谷駅店」のパンいろいろ

熊谷のグルメ


今回初めて知ったこと。
熊谷駅の住所は、北口側(JR側)が筑波2丁目、南口側(秩父鉄道側)が桜木町1丁目だってこと。
線路の上で線が引かれています。
なので、コンコース内のお店の住所は北側と南側で違うんですね。



サンエトワール熊谷駅店


やってきたのは熊谷駅コンコース内にあるパン屋さん「サンエトワール熊谷駅店」です。
イートインが可能なので電車の時間待ちに便利です。
ちなみに住所は熊谷市筑波2丁目となっているけど、住宅地図を見るとパン売り場が筑波2丁目で、レジや客席は桜木町1丁目になっています。
いろいろ買ってみました。


デュラム小麦のカルツォーネ



ハムとコーンとトマトソースとチーズが入ったカルツォーネ。
ちなみにデュラム小麦というと、名作漫画「パイナップルアーミー」でジェド豪士が粉塵爆発で使ったイメージが強すぎる私。
なのでデュラム小麦=爆発、このパンも爆発するんじゃないかと心の奥底で怯えています。



マカロニウインナーパン



ウィンナースライス入りのマカロニサラダが入った惣菜パン。
マカロニサラドというかグラタン系の感じ。
ポテサラは多いけど、マカサラ入って珍しいよね。


塩バターパンサンド(ミートローフ&野菜)



近年、すっかりメジャーになった塩バターパンのサンドウィッチ。
ボリュームは軽めです。
ミートローフとは珍しいな。
ちなみに我が家で作るミートローフは巨大なチーズ&ケチャップがけのハンバーグをオーブンで焼いたもの。
一般的に言うミートローフとは全然違うんだけど大好き。
で、調べてみたらミートローフとは「ミートローフとは挽肉の塊を焼いたり燻製にした料理である。「ローフ」 は古英語のパンが語源であり、転じて長方形パン形状をオーブンで焼くことをローフと呼ぶようになった。」とのこと。


はちみつバターパン



はちみつ&バターというパワーワードに惹かれてゲット。
生地にはチーズダイスを練り込んであります。
一口かじれば口の中に思いっきり広がるはちみつの風味!!
これはいい、実にいいな!
この一口目のステキさは到底言葉では表現できない。



ごちそうさまでした。
はちみつバターパン、気に入った!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント