お知らせ

熊谷市石原「そば処 詩菜野」の親子丼のセット

熊谷のグルメ


皆さん御存知の通り、私は蕎麦屋に行くと高確率で「かつ丼セット」を頼みます。
で、今回、その「かつ丼セット」と「親子丼セット」が同じ値段だった。
そこで考える。
親子丼と同位のかつ丼でいくか?
かつ丼と同位の親子丼でいくか?
どっちのほうが精神的に豊かになれると思う?



熊谷市石原「そば処 詩菜野」



さて、今回やってきたのは熊谷市石原、さくら運動公園通りから元荒川通りにかけて走る途中にある「そば処 詩菜野」です。
通り沿いにあるんだけど、なんだかいまいち目立たないのがもったいない。
そして籠原の美土里町にも「詩菜野」があるけど、同じ店なのかな?


メニュー


入店してメニューをチェック。
冷たいそば・うどん、温かいそば・うどん、それに丼物とセットもの。
さて、いつもなら迷わずかつ丼セットだ。
しかしメニューをよく見ると・・・かつ丼と親子丼が同じ値段だぞ?
一般的にはかつ丼は親子丼よりも上位にいるはずだ。
それが同等ということは、この親子丼はかつ丼と同じくらいの質ってことか?

これは気になるな。


親子丼のセット


ということで今回は「親子丼のセット」でいきましょう。
選べる麺は冷たい蕎麦をチョイス。
うんうん、実に見た目良し。


親子丼


まずは親子丼からいってみよう。
かつ丼と同位のチカラ、魅せてもらおうか。




味は濃い目で甘味はほぼ無しのストロングな親子丼だね。
甘ったるい親子丼が苦手な私にはバッチリだ。
タマネギじゃなく長ネギなのがいいぞ。
すき焼きっぽい感じで美味いぞ。





スプーンがついているのがいいね。
ボリュームもしっかり有る。
濃い目の味は麺とセットならこれでいい。



冷たい蕎麦



蕎麦は細くて星少なめ。
セットものだから少量かと思いきや、これがしっかり量はある。
すっきり冷たいお蕎麦は濃い目の親子丼とセットで味のバランスが取れる。
交互に食べてちょうどいいね。





汁物はお吸い物。
蕎麦湯もついてくるから最後はこれで締めよう。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
親子丼は久しぶりに食べたなぁ。
どうしても他の丼ものより優先順位が低くてね。
過去の記事を見返しても数件しか食べてないや。
それにしても親子丼に長ネギはいいなぁ。
断然長ネギ派になったね。
今度ウチで作ってみよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント