うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市石原「そば処 詩菜野」の親子丼のセット

投稿日: |author: ダニエルさん


皆さん御存知の通り、私は蕎麦屋に行くと高確率で「かつ丼セット」を頼みます。
で、今回、その「かつ丼セット」と「親子丼セット」が同じ値段だった。
そこで考える。
親子丼と同位のかつ丼でいくか?
かつ丼と同位の親子丼でいくか?
どっちのほうが精神的に豊かになれると思う?




熊谷市石原「そば処 詩菜野」



さて、今回やってきたのは熊谷市石原、さくら運動公園通りから元荒川通りにかけて走る途中にある「そば処 詩菜野」です。
通り沿いにあるんだけど、なんだかいまいち目立たないのがもったいない。
そして籠原の美土里町にも「詩菜野」があるけど、同じ店なのかな?


メニュー


入店してメニューをチェック。
冷たいそば・うどん、温かいそば・うどん、それに丼物とセットもの。
さて、いつもなら迷わずかつ丼セットだ。
しかしメニューをよく見ると・・・かつ丼と親子丼が同じ値段だぞ?
一般的にはかつ丼は親子丼よりも上位にいるはずだ。
それが同等ということは、この親子丼はかつ丼と同じくらいの質ってことか?

これは気になるな。


親子丼のセット


ということで今回は「親子丼のセット」でいきましょう。
選べる麺は冷たい蕎麦をチョイス。
うんうん、実に見た目良し。


親子丼


まずは親子丼からいってみよう。
かつ丼と同位のチカラ、魅せてもらおうか。




味は濃い目で甘味はほぼ無しのストロングな親子丼だね。
甘ったるい親子丼が苦手な私にはバッチリだ。
タマネギじゃなく長ネギなのがいいぞ。
すき焼きっぽい感じで美味いぞ。





スプーンがついているのがいいね。
ボリュームもしっかり有る。
濃い目の味は麺とセットならこれでいい。



冷たい蕎麦



蕎麦は細くて星少なめ。
セットものだから少量かと思いきや、これがしっかり量はある。
すっきり冷たいお蕎麦は濃い目の親子丼とセットで味のバランスが取れる。
交互に食べてちょうどいいね。





汁物はお吸い物。
蕎麦湯もついてくるから最後はこれで締めよう。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
親子丼は久しぶりに食べたなぁ。
どうしても他の丼ものより優先順位が低くてね。
過去の記事を見返しても数件しか食べてないや。
それにしても親子丼に長ネギはいいなぁ。
断然長ネギ派になったね。
今度ウチで作ってみよう。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.