熊谷市石原「松本や」の駄菓子いろいろ

2019年5月10日熊谷のグルメ熊谷, 駄菓子


お知らせ




昔は小学校の前に必ずあった駄菓子屋さん。
子供達は駄菓子屋で社会と経済を知ったのであります。
それが今ではすっかり少なくなってしまいました。
駄菓子そのものはスーパーやコンビニでも買えるけど、違うんだ、そうじゃないんだ。




熊谷市石原「松本や」


今回やってきたのは熊谷市石原、熊谷市立大原中学校の東南の信号を南に行く一方通行道路沿いにある駄菓子屋さん「松本や」です。
10年前くらいに一度言った時の記憶を頼りに行ってみたらなんとかたどり着けました。


品揃え


店は標準的な大きさながら、商品はきれいに並べられており、見やすく選びやすい。




ソフトグライダーもあります。



〇〇さん太郎系は味が濃いんだよね。


色々ゲット


ワクワクしながら色々ゲット。
パチパチパニックはドンパッチやテレパッチなどの弾けるキャンディー系。
一気に口の中に入れてスパーク&悶絶!




駄菓子屋にはあまり似つかわしくないかもしれないけど、この高級ふ菓子がとても美味しい。
子供には値段も味も上等過ぎる、大人だけの特権だ。
子供はこれ1本に40円も出せないよね?




ふ菓子と言えば昔の赤いのが好きだったな。
1本10円であの大きさなので、食べごたえ充分だったし、すごくお得感があった。。
ただし、食べると口や舌が赤くなるので、親に買い食いがバレるという欠点があることを身をもって知ったっけ。




お、モロッコヨーグルトが当たった。
ラッキー!



車も数台停められる駐車場あり。
前面道路は一方通行なので北側から入っていこう。

2019年5月10日熊谷のグルメ熊谷, 駄菓子