熊谷市石原「まつざきフライ店」のやきそばサンド

2017年8月20日熊谷のグルメファストフード, フライ, 焼きそば, 熊谷


お知らせ




フライと焼きそばの店は「知ってるけど入ったこと無い」お店がたくさんあります。
常連さんばっかりで一見さんが入りづらいイメージなんですよね。
実際に勇気を出して入ってみるとそんなことは無いので、完全に気のせいなんです。
それはわかっています。
でもやっぱり入りづらいよね。




熊谷市石原「まつざきフライ店」


さて、今回やってきたのは熊谷警察署の斜向いのココスの隣にあるフライと焼きそばの店「まつざきフライ店」です。
存在はずっと知っていましたが入店は初めて。
籠原方面から車で行くにはちょっと入りづらいし出づらいところです。


メニュー


入店してメニューをチェック。
」と「」、それに「やきそばサンド」ですね。
お昼時とあってお客さんが数組と予約もあり、提供に時間がかかると言われたけど、のんびり高校野球でも見ながら待っていよう。


やきそばサンド


さあ、来ました来ました。
「やきそばサンド」です。
フライと焼きそばを両方楽しむにはこれがいいね。



フライは見た目はもっちりしてそうだけど、実際に食べてみるとふんわり系。
パン粉のパリッと感と合わさってとても美味い。
妻も絶賛。




内側にソースが塗ってあってふんわり、外側はそのままなのでぱりっとしています。
このコントラストがとてもいいね。




ソースは酸味系だけど生地の甘さと相性がよく、ツンと来ることはない。
ネギ、エビ、肉などが入っています。




味が足りなければソースをかけてもいい。
でも私はそのままでちょうどいいかな。



焼きそばは中太麺。
一緒に食べても良し、別々に食べても良しだ。




味が足りなければ唐辛子などをかけてもいい。
でも私はそのままでちょうどいいかな。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
このふんわりフライ、美味しかったなぁ。
焼き立てだからフンワリ感とパリッと感が共存できたんだろうね。
お店で食べてよかったな。