グルメ ステーキ 埼玉 行田

2017/10/18

行田市桜町3丁目「いきなりステーキ 行田店」のランチワイルドステーキ(450g)

今日は久しぶりの晴れですね。 でもそれも今日だけ、またしばらくは雨&寒い日が続きそうです。 土曜の夜はオリオン座流星群が見られるんだけど、このぶんじゃあ雨か曇かな・・・ ええい、肉でも喰って元気を出すか!

ReadMore

カレー グルメ 上里 埼玉

2011/3/22

上里町七本木「モロッコ」のハンバーグカレー(山盛り・ゲキ辛)

復帰第3弾ももちろんガッツリ系で行くぜ! 今回は上里町七本木にあるカレー屋さん「モロッコ」だ!

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 本庄 移転

2015/12/4

本庄市本庄4丁目「髙橋」の特製みそらーめんと炒飯と餃子

移転しました 今日は珍しくラーメン屋さんのネタ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2009/9/9

深谷市東方町2「尾長屋」の白いたいやき

閉店しました なんだか世間様では、「白いたいやき」なるものが今評判だとか。 ここ最近、急に何人かの人から聞くようになりました。 鯛焼き好きの私としては、試さずにいられません。

ReadMore

グルメ ファストフード 中華 埼玉 深谷

2008/10/22

深谷市原郷「煖煖亭」の豚バラ生姜焼き定食

OSのクリーンインストールをした際に、昔の写真を見ていたら、まだ書いてない記事がいくつかあるのに気づきました。 もう半年近く前のものですが、せっかくなので書いていきます。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2011/8/20

熊谷市新堀「満願堂」のホルどんとフライ

熊谷は小麦の産地、小麦といえばうどん。 ここら辺でうどんといえば熱いつけ汁で食べるうどんが主流です。 でも、個人的にはうどんの食べ方としては焼きうどんが大好き。 自分でもよく作って食べてます。 私の皿うどん(2010/1/30) http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/34327736.html

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2016/7/3

行田市行田「翠玉堂」のかき氷と今週のそうざいパンとジャムバターコッペパン

7月に入り暑くなってきました。 でもまだ梅雨なのでジメジメしているのが非常に気分悪いところ。 ちょっと動くだけで汗かいてベトベトで嫌になっちゃう。 こう言う時は冷たくサッパリとかき氷ネタで行きましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2015/10/13

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の豚と茄子の辛味噌炒め定食 2015

日本のラグビーW杯2015は終わっちゃいましたね。 3勝1敗という立派な成績ながら、残念ながら決勝トーナメントには行けませんでした。 ラグビーと言ったらスクールウォーズしか知識のない私でしたが、今回のW杯ですっかり魅せられてしまいました。

ReadMore

お菓子 グルメ ときがわ 埼玉 直売所

2015/7/13

比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」のとろりあずきサンデーと豆乳ソフト

いや~、一気に暑くなりましたね。 土曜日からはガッツリ晴れでめちゃくちゃ暑い。 いきなり35度超えはやっぱりキツイですね。 こりゃあ梅雨明けかな? といっても木曜からはまた梅雨空みたいだな?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 岡部 深谷

2008/5/10

深谷市岡「道の駅おかべ」のモカソフト

GWも終わり、いよいよ暑くなってまいりました。 今年もまた暑い熊谷の夏が来るのかな~なんて思っていると、今日は雨で寒い。 この季節は温度の変化が激しく、着るものなどに苦労します。 1年中アイスを食べている私が言うのもなんですが、これからはアイスが美味しい季節です。 仕事が休みの日、いつも食べている漬物を買いに岡部の道の駅に行きました。 岡部の道の駅といえば漬物以外にもソフトクリームやジェラートが有名。

ReadMore

グルメ ファストフード

キッチンカー「たこやきおかわり」のたこ焼き全部(4種類)と閉店のお知らせ

投稿日:2018年7月18日 更新日: |author: ダニエルさん


本日の熊谷の予想最高気温は39度!
てことは街中は余裕の40度超えになるでしょう。
気温が体温よりも高いので非常に危険です。
充分すぎるほどの注意を払ってください。
それにしても19,20日は籠原の夏祭り、20,21,22日は熊谷のうちわ祭りがあります。
日中の屋台曳きは相当にヤバそうだ・・・
なのでせめて冒頭の画像は涼し気なのを。





さて、今回やってきたのは川越の「パールショップともえ 川越店」です。
ギャンブルはしない私がなぜここに?


キッチンカー「たこやきおかわり」


お目当てはキッチンカー「たこやきおかわり」のたこ焼きです。
これは過去にかっぱ寿司やステーキのどん、KFCなどで共に戦ったおかわりマンボさんのお店。
着いた時間は18時半過ぎ。
この日もとても暑かったけど、ここは直射日光が当たらずに風が通る場所のため、そこまでの暑さではない。
たこ焼きを食べるにはちょうどいい気温だぜ。


メニュー


たこ焼き1人前は500円。
味は4種類あります。
・究極のソース
・至高のだし醤油
・極みの塩ダレ
・新生うま辛ソース
どれにしようか?
いや、「迷ったら全部」が我が家の家訓だ。
4色全部頂きましょう


4種類全部


4人前あがり!
どれもマヨ・鰹節・青海苔をふりかけています。
もちろんそれらは選択可能。




ガンガン食べますぜ~
外側は香ばしくコリッと焼き上がっている。
でも油で揚げているわけではないので、カリカリしすぎてはいない。
中はとろぉ~っと魅惑のトロリズム。
焼き立てバンザイ!
ホワイトシチューと間違うほどのこの旨味は他では味わえない。




ハフハフ言いながらあれこれ入り乱れてガンガン食べていきます。
4つの味を同時に食べられるなんて幸せすぎる。
どの味もそれぞれ異なる良い点があり、どれが至高と言えない嬉しい迷いあり。
塩や醤油はマヨネーズはかけなくてもいいかな?
そしてかなり熱いため、食べる時はやけどに注意。


閉店の知らせ


このたこ焼き、材料高騰のため、残念ながら今年7月いっぱいで閉店とのこと。
特にタコの値上がりがスゴイらしいです。
世界的な需要の急増&不漁で価格が暴騰し、高級食材化も不可避という状況のようです。
なんてこった・・・(涙)



お土産用に4パック持って帰ります。
今月は残り2週間か。
もう1,2度は食べたいところですな。


今月の出店場所と日時

出店場所と日時はこちらをチェック。
https://blogs.yahoo.co.jp/takoyakiokawari525/15068232.html

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.