カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

キッチンカー「たこやきおかわり」のたこ焼き全部(4種類)と閉店のお知らせ

投稿日:2018年7月18日 更新日:


本日の熊谷の予想最高気温は39度!
てことは街中は余裕の40度超えになるでしょう。
気温が体温よりも高いので非常に危険です。
充分すぎるほどの注意を払ってください。
それにしても19,20日は籠原の夏祭り、20,21,22日は熊谷のうちわ祭りがあります。
日中の屋台曳きは相当にヤバそうだ・・・
なのでせめて冒頭の画像は涼し気なのを。





さて、今回やってきたのは川越の「パールショップともえ 川越店」です。
ギャンブルはしない私がなぜここに?


「たこやきおかわり」


お目当てはキッチンカー「たこやきおかわり」のたこ焼きです。
これは過去にかっぱ寿司やステーキのどん、KFCなどで共に戦ったおかわりマンボさんのお店。
着いた時間は18時半過ぎ。
この日もとても暑かったけど、ここは直射日光が当たらずに風が通る場所のため、そこまでの暑さではない。
たこ焼きを食べるにはちょうどいい気温だぜ。


メニュー


1人前は500円。
味は4種類あります。
・究極のソース
・至高のだし醤油
・極みの塩ダレ
・新生うま辛ソース
どれにしようか?
いや、「迷ったら全部」が我が家の家訓だ。
4色全部頂きましょう


4種類全部


4人前あがり!
どれもマヨ・鰹節・青海苔をふりかけています。
もちろんそれらは選択可能。




ガンガン食べますぜ~
外側は香ばしくコリッと焼き上がっている。
でも油で揚げているわけではないので、カリカリしすぎてはいない。
中はとろぉ~っと魅惑のトロリズム。
焼き立てバンザイ!
ホワイトシチューと間違うほどのこの旨味は他では味わえない。




ハフハフ言いながらあれこれ入り乱れてガンガン食べていきます。
4つの味を同時に食べられるなんて幸せすぎる。
どの味もそれぞれ異なる良い点があり、どれが至高と言えない嬉しい迷いあり。
塩や醤油はマヨネーズはかけなくてもいいかな?
そしてかなり熱いため、食べる時はやけどに注意。


閉店の知らせ


このたこ焼き、材料高騰のため、残念ながら今年7月いっぱいで閉店とのこと。
特にタコの値上がりがスゴイらしいです。
世界的な需要の急増&不漁で価格が暴騰し、高級食材化も不可避という状況のようです。
なんてこった・・・(涙)



お土産用に4パック持って帰ります。
今月は残り2週間か。
もう1,2度は食べたいところですな。


今月の出店場所と日時

出店場所と日時はこちらをチェック。
https://blogs.yahoo.co.jp/takoyakiokawari525/15068232.html


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.