熊谷のグルメ

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつカレーとソースかつ丼

2018年1月27日


寒さに負けるな!
かつネタ第2弾でいこう!





熊谷市石原「中村とんかつ」


やってきたのは熊谷市石原、高崎線と秩父線に挟まれた場所にあるとんかつ屋さん「中村とんかつ」です。
新幹線の高架下に駐車場があるので、そこに停めてやってきました。


メニュー



メニューをチェック。
以前はかつライスとメンチかつ(単品)を食べたっけ。
どっちも美味かったな。
今日は何にしようかな?
やっぱりとんかつ系の定食か、それとも丼ものか?
チャーハンやチキンライスも一度は食べてみたい。
ちなみにこのメニュー画像は2015年4月に撮影したものです。


かつカレー


散々悩んで決まったのは「かつカレー」です。
雰囲気のある銀皿に味噌汁がつきます。



カレーは粘度高め&辛さ控えめの味。
ご飯に合って美味しいです。



カツはカツカレーにちょうどいい厚さ。
お肉はさすがに美味しく、衣はさっくり薄めタイプ。



ソースをかけてちょうどいい味になるね。
そして意外とライスは多いぞ。
とんかつ屋さんのカツカレーってなんだか冒険心が踊るな。


ソースかつ丼


こちらは「ソースかつ丼」です。
あ、ここは「かつ」表記なんですね。



ソースは酸味が・・・ないな?
あまりソースっぽくなく、一般的なタレカツ丼ともソースカツ丼とも違ってオリジナリティあり。
一番イメージに近いのはうなぎのタレかな。
これはこれで美味いぞ。



待っている間に真ん中にビー玉を入れるおもちゃで遊びました。
これが意外と難しく、メチャクチャ熱中しちゃいました。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、どっちも美味かったな。
次回は何を食べるか、今から楽しみです。



熊谷市石原「中村とんかつ」のかつライスとメンチかつ(単品)

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつライスとメンチかつ(単品)


https://kagohara.net/2015/04/21351.htm/


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5