イタリアン グルメ 埼玉 深谷

2016/3/2

深谷市上野台「すずの木カフェ」の熱々ナポリ風スパゲティグラタン

3月になりましたね。 暦の上ではもう春で菜の花や梅も咲いているけど、まだまだ寒い日があるのも事実。 昨日は寒かったなぁ。 寒けりゃ温かいものが食べたくなるのは自然の理であります。 なので今日は温かいネタで。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 居酒屋 群馬 藤岡

2010/2/8

藤岡市藤岡「いっちょう」の職人ランチA

最近あちこちで見かける「いっちょう」ですが、どこもお昼時はお客さん入ってますね。 ここはありとあらゆるジャンルの食べ物があるので、食べ物の好みや食べっぷりの違う人たちと一緒のときは重宝します。 ほんと、なんでもあるもんね。 しかもボリュームあるセットが充実しているのいいね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 本庄

2016/9/30

本庄市駅南2丁目「サンドーレ本庄店」のサンドイッチいろいろ

今日は久しぶりに新しいパン屋さんネタです。 しかも珍しいサンドイッチ屋さん!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2017/12/2

熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」のメガチキンカツ定食ほか

この世で最も許せないことの一つに「デカ盛りを名乗っているのにデカくない」というものがあります。 期待して頼むときのワクワク感、そして現物を見たときのガッカリ感、そして食べ終わったときのションボリ感、なんと罪深いことだろう。 デカ盛りと言う以上はしっかり名前に恥じないものを出していただきたいものですな。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/7/4

今日はKFC食べ放題祭り!その1.1 胃休み編

ケンタの空を つらぬいて 地球をうった 肉汁は 我ら幼い胃袋に 目覚めてくれと 放たれた

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2008/7/5

深谷市西島町2丁目「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ

閉店しました 昨日は33度、今日は34度と、早くも本気を出し始めた我らが熊谷市。 この時期、八木橋前の温度計がニュースで映る機会が多くなります。 見るだけで暑くなります。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 行田

2017/1/15

行田市城南「めんはうす健」の特製チャーハンセット

チャーハンってさ、「パラパラ派」と「しっとり派」がいるよね。 でもお前はどっちだ?と聞かれると困っちゃう。 そもそも私は「パラパラ」と「しっとり」は相反するものだと思っていない。 しっとりとパラパラは両立するのだ。 しっとりの反対はカラカラ、パラパラの反対はベッチョリだよ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2012/1/30

熊谷市太井「GUM」のピッツア食べ放題付き選べるドルチェセット

閉店しました 今日は17号沿いで行田と熊谷の境目近くのイタリアンレストラン「GUM」にやって来ました。 GUMと言えば今は閉店しちゃった上柴店には行ったことがあったけど、こちらは初めて。

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉 定食屋

2012/5/9

上尾市畔吉「高半」の天丼(大)

久しぶりに上尾の高半へやって参りました。 今更説明の必要はないでしょう。

ReadMore

グルメ 加須 埼玉 閉店

2016/7/13

加須市大字志多見「山崎屋食堂」のデカ盛り丼(ご飯800g)

閉店しました 今日は正統派デカ盛りネタで行きましょう。 名前も身体も文句無しのデカ盛り、食べごたえはバッチリ。 満ち満ちた胃袋の重さは幸福度に比例するんだぜ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつカレーとソースかつ丼

投稿日:2018年1月27日 更新日: |author: ダニエルさん


寒さに負けるな!
かつネタ第2弾でいこう!





熊谷市石原「中村とんかつ」


やってきたのは熊谷市石原、高崎線と秩父線に挟まれた場所にあるとんかつ屋さん「中村とんかつ」です。
新幹線の高架下に駐車場があるので、そこに停めてやってきました。


メニュー



メニューをチェック。
以前はかつライスとメンチかつ(単品)を食べたっけ。
どっちも美味かったな。
今日は何にしようかな?
やっぱりとんかつ系の定食か、それとも丼ものか?
チャーハンやチキンライスも一度は食べてみたい。
ちなみにこのメニュー画像は2015年4月に撮影したものです。


かつカレー


散々悩んで決まったのは「かつカレー」です。
雰囲気のある銀皿に味噌汁がつきます。



カレーは粘度高め&辛さ控えめの味。
ご飯に合って美味しいです。



カツはカツカレーにちょうどいい厚さ。
お肉はさすがに美味しく、衣はさっくり薄めタイプ。



ソースをかけてちょうどいい味になるね。
そして意外とライスは多いぞ。
とんかつ屋さんのカツカレーってなんだか冒険心が踊るな。


ソースかつ丼


こちらは「ソースかつ丼」です。
あ、ここは「かつ」表記なんですね。



ソースは酸味が・・・ないな?
あまりソースっぽくなく、一般的なタレカツ丼ともソースカツ丼とも違ってオリジナリティあり。
一番イメージに近いのはうなぎのタレかな。
これはこれで美味いぞ。



待っている間に真ん中にビー玉を入れるおもちゃで遊びました。
これが意外と難しく、メチャクチャ熱中しちゃいました。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、どっちも美味かったな。
次回は何を食べるか、今から楽しみです。



熊谷市石原「中村とんかつ」のかつライスとメンチかつ(単品)

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつライスとメンチかつ(単品)


https://kagohara.net/2015/04/21351.htm/

地図

36.14538, 139.37529
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.