熊谷市石原「中村とんかつ」のかつカレーとソースかつ丼

熊谷のグルメ


閉店しました
寒さに負けるな!
かつネタ第2弾でいこう!




熊谷市石原「中村とんかつ」


やってきたのは熊谷市石原、高崎線と秩父線に挟まれた場所にあるとんかつ屋さん「中村とんかつ」です。
新幹線の高架下に駐車場があるので、そこに停めてやってきました。


メニュー



メニューをチェック。
以前はかつライスとメンチかつ(単品)を食べたっけ。
どっちも美味かったな。
今日は何にしようかな?
やっぱりとんかつ系の定食か、それとも丼ものか?
チャーハンやチキンライスも一度は食べてみたい。
ちなみにこのメニュー画像は2015年4月に撮影したものです。


かつカレー


散々悩んで決まったのは「かつカレー」です。
雰囲気のある銀皿に味噌汁がつきます。



カレーは粘度高め&辛さ控えめの味。
ご飯に合って美味しいです。



カツはカツカレーにちょうどいい厚さ。
お肉はさすがに美味しく、衣はさっくり薄めタイプ。



ソースをかけてちょうどいい味になるね。
そして意外とライスは多いぞ。
とんかつ屋さんのカツカレーってなんだか冒険心が踊るな。


ソースかつ丼


こちらは「ソースかつ丼」です。
あ、ここは「かつ」表記なんですね。



ソースは酸味が・・・ないな?
あまりソースっぽくなく、一般的なタレカツ丼ともソースカツ丼とも違ってオリジナリティあり。
一番イメージに近いのはうなぎのタレかな。
これはこれで美味いぞ。



待っている間に真ん中にビー玉を入れるおもちゃで遊びました。
これが意外と難しく、メチャクチャ熱中しちゃいました。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、どっちも美味かったな。
次回は何を食べるか、今から楽しみです。



熊谷市石原「中村とんかつ」のかつライスとメンチかつ(単品)

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつライスとメンチかつ(単品)
閉店しました 私は食べ物に関しての他の人からの情報は、「どこにどんなお店がある」という大雑把なことだけを覚えて、どんなメニューがあるのかはなるべく忘れるようにしています。 最初にメニューを見た時や注文したものが出てきた時のワクワク感を大事に...

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント