グルメ 和食 埼玉 熊谷

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつカレーとソースかつ丼

投稿日:2018年1月27日 更新日: |author: ダニエルさん


寒さに負けるな!
かつネタ第2弾でいこう!





熊谷市石原「中村とんかつ」


やってきたのは熊谷市石原、高崎線と秩父線に挟まれた場所にあるとんかつ屋さん「中村とんかつ」です。
新幹線の高架下に駐車場があるので、そこに停めてやってきました。


メニュー



メニューをチェック。
以前はかつライスとメンチかつ(単品)を食べたっけ。
どっちも美味かったな。
今日は何にしようかな?
やっぱりとんかつ系の定食か、それとも丼ものか?
チャーハンやチキンライスも一度は食べてみたい。
ちなみにこのメニュー画像は2015年4月に撮影したものです。


かつカレー


散々悩んで決まったのは「かつカレー」です。
雰囲気のある銀皿に味噌汁がつきます。



カレーは粘度高め&辛さ控えめの味。
ご飯に合って美味しいです。



カツはカツカレーにちょうどいい厚さ。
お肉はさすがに美味しく、衣はさっくり薄めタイプ。



ソースをかけてちょうどいい味になるね。
そして意外とライスは多いぞ。
とんかつ屋さんのカツカレーってなんだか冒険心が踊るな。


ソースかつ丼


こちらは「ソースかつ丼」です。
あ、ここは「かつ」表記なんですね。



ソースは酸味が・・・ないな?
あまりソースっぽくなく、一般的なタレカツ丼ともソースカツ丼とも違ってオリジナリティあり。
一番イメージに近いのはうなぎのタレかな。
これはこれで美味いぞ。



待っている間に真ん中にビー玉を入れるおもちゃで遊びました。
これが意外と難しく、メチャクチャ熱中しちゃいました。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、どっちも美味かったな。
次回は何を食べるか、今から楽しみです。



熊谷市石原「中村とんかつ」のかつライスとメンチかつ(単品)

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつライスとメンチかつ(単品)


https://kagohara.net/2015/04/21351.htm/

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.