お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2017/7/22

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま(ワタシの子猫ちゃん)

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 各地でお祭りがある時期ですね。 出来島のあばれみこしも今週末、大杉神社のあばれみこしは来週末となります。 そして熊谷ドームで行われるバーニングマンレースは29日の土曜日。 どれもこれも暑くなりそうです。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 深谷

2010/9/20

深谷市柏合「まるやす」の焼き鳥

今回は当サイトにしては珍しい夜の焼き鳥屋さんの話。 お酒を飲まない(飲めないとも言う)私にとって、焼鳥屋さんは恐れと憧れの両方の場所。 滅多に行くことはありません。 でも今回は「今日は焼き鳥が食べたい病」にかかってしまったので行ってまいりました。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 東南アジア 熊谷 閉店

2010/8/9

熊谷市代「ブルームーンカフェ」のオムライス

閉店しました ある日の夜、我々は困っていました。 どこで何を食べるのか、全然決まらなかったのです。 熊谷市内をふらふらしたけれど、やっぱり全然決まりません。 当てもなく17号バイパスに乗って籠原方面へ。 あ、そうだ、あそこに新しいお店がオープンしてたっけ。 ああいうオシャレっぽい所なら妻も納得しそう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 深谷

2017/3/25

深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」の明太子牛小鉢定食

今日は久しぶりのモーニングネタ。 "モーニング"と言うと洋食っぽいけど、今回のは定食なので"朝メシ"ですね。 たまには朝のパンもいいんだけど、私はやっぱり「朝はご飯派」です。

ReadMore

グルメ フードコート 上里 喫茶店 埼玉 閉店

2008/8/18

上里イオン「バッドアスコーヒー」のソフトクリーム

閉店しました 私は強い匂いのする嗜好品が苦手です。 その代表的なものがタバコ。 食事中にタバコの匂いなんてしようものなら、それだけでしょんぼりしちゃいます。 あとはお酒。 アルコールの匂いはどうも苦手で、飲む前から酔ってしまいそう。 それとコーヒーや匂いの強いお茶系もダメです。 ですから私は喫茶店に入るという習慣がありません。 スタバが流行っていた時も、最初の一回行ったきりで終わりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉 本庄

2014/1/20

本庄市児玉町児玉「梅月堂」のなんちゃってラーメンとなんちゃってビールゼリー

アルコール類を別にすれば好き嫌いはほぼ無く、大抵のものは美味しく食べられます。 辛いのや熱いのは確かに苦手だけど、食べられないかと言えばそんなことはない。 というように非常にストライクゾーンが広い私ですが、ケーキのモンブランだけは嫌いなんです。 「食後のケーキをどうぞ」と言われた場合、どんなにお腹がいっぱいでも断ることはありえないけど、モンブランしか無かったとしたら「結構です」と言っちゃうくらい。 別にモンブランが親の仇とか、小さいころにモンブランに酷い目にあったとか、そういう訳じゃないけどなぜかダメなん ...

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2013/9/14

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

今週は世間様は三連休ですね。 しかも二週連続の三連休とは豪勢だね。 でも今週は台風の影響で天気は悪そう。 残念なところですね。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 館林

2017/1/13

館林市大手町「ヤギヤ」のたいやき

いや~、寒いっすね! 週末は最大級の寒気が来るんだって? となれば熱々のネタで心を暖めるしか無いな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2012/5/21

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のシュークリームとケーキなど

閉店しました 世紀の天体ショー、金環日食は見ましたか? 熊谷あたりでは雲もあまりなく、なかなかコンディションは良かったんじゃないかな? 朝になって晴れているのに、なんだか光量が足りないのは不思議な感じでした。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2008/3/1

熊谷市肥塚「小麦の丘」のパン

私はパン屋さんが大好きなのですが、籠原にはあまりパン屋さんが無いのが残念。 今回は熊谷で評判のパン屋さん「小麦の丘」に行ってきました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

熊谷市柿沼「本間焼そば店」のフライ(大)と焼きそば(中)

投稿日: |author: ダニエルさん


せっかくの三連休なのに天気がアレですね。
今日はこれからもっと雨が降るみたいですね。
明日は晴れるということだけど・・・





熊谷市柿沼「本間焼そば店」


やってきたのは熊谷市柿沼、住宅地の中にある「本間勝栄焼そば店」です。
「お好焼」「焼そば」の看板があるけど、いわゆるフライ&焼きそばのお店。
入り組んでいる住宅地の中なので、知らないで偶然見つける可能性は非常に低いと思う。
駐車場は4,5台分はあります。


メニュー


入店してメニューをチェック。
むう、ミックスが無いな?
となれば双食しかあるまい。

炭水化物&炭水化物が何だって?
知りませんよ、そんなこと。
そして右端の空欄が気になるところ。


フライ(大)


さあ、来ました来ました。
まずはフライ(大)から
見事に焼かれた円状のフライが折りたたまれてどどどーんと。



おお、ウマイウマイ。
ソースはかなり控えめでしょっぱさや酸味はほぼ無し。
食感はふんわりともちっとの中間くらい。

そしてネギたっぷり。



うんうん、この食感は好みだな。
なんというかな、フードコートにある銀紙に包まれたお好み焼きの出来たてのような感じ。
昔は「フライなんてどこも同じ味だろ?」なんて思ってたけど、味も食感も全然違うよね。


焼きそば(中)


続いて焼きそば(中)も。
値段からすると小はこの半分、大はこの1.5倍かな?



こちらもソースは控えめで油はよく回っています。
麺は珍しい細くて硬いタイプで、キャベツと肉が多く入っている。
こんなに肉がいっぱい入っているのは珍しい&嬉しいね。



ああ、この麺、懐かしいな!
私の祖母が作っていた焼きそばは、こういう麺をラードとソースとキャベツでカリカリに焼いたやつだったっけ。
味はぜんぜん違う(こっちのほうが美味い)けど、なんだかそれを思い出してホロリと来たよ。




どちらも紅生姜、青のり、ソースでアレンジして食べるのもイイです。



ふう、ご馳走様でした。
しっかりと満腹満足です。
この焼きそばの麺、久しぶりに食べたなぁ。
今はなかなか無いんじゃないかな?
明日は敬老の日か。
お墓参りにでも行こうかな。

地図

36.16486, 139.37877
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.