お知らせ

熊谷市柿沼「本間焼そば店」のフライ(大)と焼きそば(中)

熊谷のグルメ


せっかくの三連休なのに天気がアレですね。
今日はこれからもっと雨が降るみたいですね。
明日は晴れるということだけど・・・




熊谷市柿沼「本間焼そば店」


やってきたのは熊谷市柿沼、住宅地の中にある「本間勝栄焼そば店」です。
「お好焼」「焼そば」の看板があるけど、いわゆるフライ&焼きそばのお店。
入り組んでいる住宅地の中なので、知らないで偶然見つける可能性は非常に低いと思う。
駐車場は4,5台分はあります。


メニュー


入店してメニューをチェック。
むう、ミックスが無いな?
となれば双食しかあるまい。

炭水化物&炭水化物が何だって?
知りませんよ、そんなこと。
そして右端の空欄が気になるところ。


フライ(大)


さあ、来ました来ました。
まずはフライ(大)から
見事に焼かれた円状のフライが折りたたまれてどどどーんと。



おお、ウマイウマイ。
ソースはかなり控えめでしょっぱさや酸味はほぼ無し。
食感はふんわりともちっとの中間くらい。

そしてネギたっぷり。



うんうん、この食感は好みだな。
なんというかな、フードコートにある銀紙に包まれたお好み焼きの出来たてのような感じ。
昔は「フライなんてどこも同じ味だろ?」なんて思ってたけど、味も食感も全然違うよね。


焼きそば(中)


続いて焼きそば(中)も。
値段からすると小はこの半分、大はこの1.5倍かな?



こちらもソースは控えめで油はよく回っています。
麺は珍しい細くて硬いタイプで、キャベツと肉が多く入っている。
こんなに肉がいっぱい入っているのは珍しい&嬉しいね。



ああ、この麺、懐かしいな!
私の祖母が作っていた焼きそばは、こういう麺をラードとソースとキャベツでカリカリに焼いたやつだったっけ。
味はぜんぜん違う(こっちのほうが美味い)けど、なんだかそれを思い出してホロリと来たよ。




どちらも紅生姜、青のり、ソースでアレンジして食べるのもイイです。



ふう、ご馳走様でした。
しっかりと満腹満足です。
この焼きそばの麺、久しぶりに食べたなぁ。
今はなかなか無いんじゃないかな?
明日は敬老の日か。
お墓参りにでも行こうかな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント