熊谷 埼玉 ファストフード

熊谷市柿沼「本間焼そば店」のフライ(大)と焼きそば(中)

投稿日: |author: ダニエルさん


せっかくの三連休なのに天気がアレですね。
今日はこれからもっと雨が降るみたいですね。
明日は晴れるということだけど・・・





熊谷市柿沼「本間焼そば店」


やってきたのは熊谷市柿沼、住宅地の中にある「本間勝栄焼そば店」です。
「お好焼」「焼そば」の看板があるけど、いわゆるフライ&焼きそばのお店。
入り組んでいる住宅地の中なので、知らないで偶然見つける可能性は非常に低いと思う。
駐車場は4,5台分はあります。


メニュー


入店してメニューをチェック。
むう、ミックスが無いな?
となれば双食しかあるまい。

炭水化物&炭水化物が何だって?
知りませんよ、そんなこと。
そして右端の空欄が気になるところ。


フライ(大)


さあ、来ました来ました。
まずはフライ(大)から
見事に焼かれた円状のフライが折りたたまれてどどどーんと。



おお、ウマイウマイ。
ソースはかなり控えめでしょっぱさや酸味はほぼ無し。
食感はふんわりともちっとの中間くらい。

そしてネギたっぷり。



うんうん、この食感は好みだな。
なんというかな、フードコートにある銀紙に包まれたお好み焼きの出来たてのような感じ。
昔は「フライなんてどこも同じ味だろ?」なんて思ってたけど、味も食感も全然違うよね。


焼きそば(中)


続いて焼きそば(中)も。
値段からすると小はこの半分、大はこの1.5倍かな?



こちらもソースは控えめで油はよく回っています。
麺は珍しい細くて硬いタイプで、キャベツと肉が多く入っている。
こんなに肉がいっぱい入っているのは珍しい&嬉しいね。



ああ、この麺、懐かしいな!
私の祖母が作っていた焼きそばは、こういう麺をラードとソースとキャベツでカリカリに焼いたやつだったっけ。
味はぜんぜん違う(こっちのほうが美味い)けど、なんだかそれを思い出してホロリと来たよ。




どちらも紅生姜、青のり、ソースでアレンジして食べるのもイイです。



ふう、ご馳走様でした。
しっかりと満腹満足です。
この焼きそばの麺、久しぶりに食べたなぁ。
今はなかなか無いんじゃないかな?
明日は敬老の日か。
お墓参りにでも行こうかな。

地図

36.16486, 139.37877

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 埼玉, ファストフード
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.