カレー グルメ 太田 定食屋 群馬

2016/3/12

太田市高林東町「富士食堂」のカツカレーと焼肉野菜炒め定食

この世にはカツの合うカレーと合わないカレーがあるのはご承知の通り。 和風や洋風のドロッとしたカレーには非常によく合うよね。 逆にインドカレーやタイカレーのようなさらっと系には合わないことが多い。 だからと言ってそれらが100%正解かというとそれまた違うから難しいところ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2009/11/17

熊谷市星川1丁目「幸楽食堂」のしょうが焼き定食

今回は夏の暑い日に熊谷市内を走っていたときのお話。 暑い日だったので、イマイチ食欲は無いが、炎天下でチャリは体力を消耗する。 だからしっかり食べなければ、その後が持たない。 でも、サッパリしたものでは体力が持たないし、ガッツリしたものは気分的に無理。 そんなときは・・・Yes、ショーガヤキ! これならどんなときでも美味しく食べられるってなもんです。

ReadMore

ファストフード 埼玉 川越

2017/1/10

川越市幸町「河村屋」の玉ちゃんのグラタンスープ

川越街買い食い散歩シリーズ第3弾です。 今日のネタは寒い日にピッタリの熱々スープ。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2010/2/24

太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング

「太田にはすごいバイキングのお店があるらしい。」 という噂を常々聞いていました。 なんとその値段500円!! バイキングにしてはちょっと信じられない値段です。 同時に「本当にその値段でやってるのか?」「内容がショボいんじゃない?」「悲しくなるような味じゃないの?」という疑いもありました。 その真偽を確かめるべく、噂の「グルメロード」に潜入してみました。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 皆野

2014/12/13

秩父郡皆野町金崎「ビラパワ」の自家製ベーコンのピザとオルトラーナピザ

いやぁ、今日の朝はいい天気だったな。 あまりに気分がイイから久しぶりに定峰まで走りに行っちゃったよ。 そしたら寒いのなんの・・・ 下山時には指先の感覚がなかった・・・ それじゃあ今日はあっち方面のネタで。 やって来たのは皆野町金崎、140号を秩父方面に走って長瀞を抜けたあたりにある「ビラパワ」です。 古民家を改装した薪で焼くピザ屋さんですね。 注文場所兼調理場は外だね。 それじゃあ注文してみよう。 ピザが10種類にカルツォーネか。 いいじゃない、いいじゃない。 それじゃあピザを2種類焼いてもらいましょう。 ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2007/11/9

熊谷市新堀「松月堂」のだんご

閉店しました 私の祖母はだんごと焼きそばだけの小さなお店をやっていました。 焼きだんご一本30円、焼きそば1パック200円で、そこそこ繁盛していました。 焼きそばは麺と少しのキャベツをラードとソースで炒めたもので、きわめてジャンクな食べ物でした。 具はキャベツだけ。肉なんてものは欠片も入っていませんでした。 ラードで炒めているので、美味しいんですけど胸焼けがしてました。 でも中毒性のある味で、お客さんには好評だったようです。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2011/12/21

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」の特上リブロース定食とミルフィーユカツ定食

とんかつ定食が食べたい時と、カツ丼が食べたい時って違うよね。 そしてとんかつそのものが食べたい時と、刻みキャベツが食べたい時も違うんだよね。 でも行く先はとんかつ屋なんだよね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/23

熊谷市新堀「満願堂」のホルどん(大大大大大大盛)

先日、焼きそばの大食いで大敗を喫しました。 いつかはリベンジと思っていても、今の自分ではまだまだレベルが足りない。 となれば修行あるのみ。 ここに「大食い10番勝負」を開始を宣言しよう。 友情・努力・勝利が俺たちの合言葉だ!

ReadMore

グルメ パン 入間 埼玉 弁当

2015/10/3

狭山市入間川「なかやまお弁当屋」のハムカツサンドとハムエッグサンド

先日行った9月のマイナー錬、ツアーリーダーは私でした。 それに先立ち、コースや寄る店やタイムスケジュールを考えて、実際に自転車で走れるか試走をした時のことです。

ReadMore

うどん・そば グルメ フードコート 埼玉 羽生

2014/5/16

羽生イオンフードコート内「讃岐うどん さぬき麺市場」のびっくりとり天丼とげそ天とカレーうどん

ダルい。 体がダルい。 水曜日に榛名を走ったダメージが今、来ている。 翌日に来ないで翌々日に来るっていうのがね、歳取ったなァ~って感じるよ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

深谷市本住町「カウボーイ家族」のアンガスステーキとハンバーグとスパゲティミートソース食べ放題

投稿日:2015年1月16日 更新日: |author: ダニエルさん

今日はみんな大好き食べ放題ネタだ。
しかも幼いころの憧れのアレが食べ放題!




s-cowboy01
今回やってきたのは深谷市本住町、17号の城址公園入口交差点の「カウボーイ家族」です。
以前に一回記事にしているね。
深谷市本住町「カウボーイ家族」のカウボーイステーキとサラダバー食べ放題
https://kagohara.net/2013/07/15409.htm



s-cowboy02
ここはサラダバーバイキング付きのステーキ店。
サラダバー食べ放題は魅力的だよね。
初めてこの形態のお店に行った時は「カレーまで食べ放題!?」「永久機関じゃん!」と衝撃を受けたったけ。



s-cowboy03
そしてここの特徴のひとつがこの炭水化物系サラダが充実していること。
私にとってこれは主食にもなるしおかずにもなる万能食物だ。



s-cowboy04
もうね、個人的にはこれだけで定食として成り立っちゃうよ。



s-cowboy05
っと、これだけで満足しちゃいそうだけど、メインの肉もあるんだ。
こちらはアンガスステーキ
ハンバーグも大好きだけど、やはり肉は塊が一番だ。



s-cowboy06
選べるソースは3種類だけど、お気に入りはダントツで「ジャポネソース」だ。
酸味と旨味のバランスが良く、さらに柚子が効いてて非常に美味しい。



s-cowboy07
そしてステーキは「あれ、肉ってこんなに美味しいの?」と驚いたほどのクオリティ。
いや、最近は薄っぺらい肉しか食べてないもので・・・(汗)
やはり肉にはある程度の厚みは必要だな、うん。



s-cowboy08
こちらはハンバーグ
粗挽きと柔らかの2種類が選べる。



s-cowboy09
男は黙って粗挽きをチョイス。
ワイルドに肉汁溢れるハンバーグは問答無用の美味さだぜ。



s-cowboy10
そして個人的にここの一番のお気に入りはこれ。
食べ放題にスパゲティミートソースが含まれている点です。
スパゲティと言ったらミートソースとナポリタンしか無かった時代に少年時代を過ごした私。
そしてミートソースはナポリタンよりも格上であることは周知の事実。
まずは食前ミートソースを楽しもう。



s-cowboy11
食前ミートソースお替わり。
それを食べ放題なんて・・・いい時代になったもんだ。
文明開化の音がするぜ。
しかも粉チーズも好きなだけかけていいんですか!?
嬉しくてプルプルしちゃうよ。



s-cowboy13
メイン料理と一緒に食べるのはミートソースライス
もはやどっちがメインだか分からない。



s-cowboy14
更にカットしたステーキを載せれば豪華ステーキミートソースライスの完成。
こんもりとご飯、たっぷりのミートソース、ごってり粉チーズ、そしてステーキ。
うむ、匠の逸品。
単品でメニューに載せていいレベルだ。



s-cowboy15
食後のミートソースも頂きましょう。
味と色彩のバランスを考えて付け合せを加えるのもいいね。



ご馳走様でした。
ミートソースのフルコース、存分に堪能いたしました。
ここに来る以上、肉とご飯とスープとサラダ、その上にミートソースもたらふく食べたいよね。
となると、どのようなタイミングで、どのような形態でコースに組み込むか?
今回は食前・食中・食後としたけど、ミートソースを極限まで味わい尽くすとなるとまだ改善の余地はありそうだ。


地図

36.196685,139.284577
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, ファミレス, 埼玉, 深谷, 食べ放題
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.