鴻巣のグルメ

鴻巣市下忍「伝説のステーキ屋 鴻巣店」の毎月10日伝説の日・とことん食べ尽くせ!ステーキ食べ放題

2020年11月11日

-, , , , ,

「11月10日のランチタイム、空けておけ」
「その日は仕事が・・・」
「口答えは一切許さん」
「いやでも既に予定が・・・」
「肉は全てに優先する!」



鴻巣市下忍「伝説のステーキ屋 鴻巣店」


先日行った鴻巣市下忍「伝説のステーキ屋 鴻巣店」に再びやって来ました。
開店時間の11時きっかりに入店です。

鴻巣市下忍「伝説のステーキ屋 鴻巣店」のガリバーハンバーグランチ・肉塊ハンバーグ300g





毎月10日伝説の日・とことん食べ尽くせ!ステーキ食べ放題


本日のお目当てはもちろんこれ。
毎月10日「伝説の日」限定のステーキ食べ放題!
肉朋友・くいしんぼさんを強引に呼び出し・・・いや、丁重にお誘いしての挑戦です。




まずは最初の一皿をオーダーし、準備を整えます。
ライスやタレはセルフサービス。
サラダは食べ放題に含まれています。




最初の一皿が来てから60分後にラストオーダーとなります。
食べ放題のメインメニューは1皿ずつのオーダーですが、焼くのにある程度の時間がかかるため、半分ほど食べた時点で次のオーダーが可能となります。



アメリカンステーキ300g


まずは開幕、一番でかいやつでGo!
アメリカンステーキは焼き方を選べます。
お勧めのミディアムレアでいってみよう。
例え焼き立て熱々でも飢えた肉食獣達の前にはあっという間に消えていってしまう肉肉肉!




ステーキ肉を食べるのは久しぶり。
なので「久しぶりだし今日はそれほど食べられないかな?」なんて思ってたけど、食べ始めればナイフとフォークは止まらない。
やはり肉塊はいいな!



サイゴロステーキ200g


次のオーダーはサイゴロステーキを200gで。
最近はデカ盛りや食べ放題をやっていないために現状の自分の胃袋にイマイチ自信が持てない。
なので少し前までなら当然300gをオーダーするところだけど200gで刻んでいく作戦だ。




サイコロではなくサイゴロの肉塊。
ピースごとに肉質が異なるのか、味も食感もそれぞれ違う。
そんなことは構わずにガンガン口に放り込む。
肉は炭水化物や甘味などと違って食べていて眠くなったりダルくなったりはないのがいい。
そして200gなんてあっという間に消えてなくなった。



ガリバーハンバーグ200g


次はハンバーグでいってみようかと200gをオーダー。
なおステーキ類の付け合せはモヤシ以外は省けます。




肉汁ドバドバ系のハンバーグは熱々ふんわり柔らか。
各種タレ&調味料を駆使したため、ここまで飽きは全く無し。



アメリカンステーキ300g


意外と胃袋に余裕あるな?
よし、もう一度アメリカンステーキを、再び300でいってみるか。




歯応えのある赤身肉をガツガツ喰らう喰らう喰らう。
大根おろし+ポン酢のタレは大正義。
ガンガン進める。
肉は炭水化物と違って胃の中で膨れないのもいい。
ただし胃の重さと密度と消化の遅さは炭水化物よりも圧倒的に上だ。



サイゴロステーキ200g


時間的にも胃袋的にもそろそろフィニッシュが近い。
サイゴロステーキ200gで締めだ。



アイスクリーム


最後にアイスクリームとコーヒーを頂いて終了。
こんなに肉喰ったの久しぶりだ!
満腹満足、そして肉喰って身体が熱い暑い!




レシートの束に笑いが漏れます。
食前は「600gくらいは食べたいなぁ」なんて思ってたけど、予想以上に食べられました。
聞いてみたところ、多い人は300gを5,6回お替りするとか。
ごちそうさまでした。
くいしんぼさま、お付き合いいただいて有難うございました。


くいしんぼさんの記事


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-鴻巣のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5