お知らせ
2024.04.02

上尾市日の出1丁目「伝説のステーキ屋 17号上尾店」の伝説の肉塊ガリバーハンバーグ(450g)

閉店


閉店しました
今日明日はかなり暖かくなるようですね。
5月下旬並みの陽気になるとか。
我が家の桜は今朝の時点で3分咲きですので、今日明日でパ~っと咲きそうです。
ああ、春だなぁ。

上尾市日の出1丁目「伝説のステーキ屋 17号上尾店」


さて、春とは関係なしにやってきたのは上尾市日の出1丁目、上尾運動公園近く、17号沿いの「伝説のステーキ屋」です。
去年の12月に彩湖で行われたワイズカップの帰りに寄りました。

第7回ワイズカップ彩湖エンデューロ

メニュー


2人で4時間を全力で走り、お腹はペコペコ。
でも消耗した身体にステーキは消化しきれるか?
ここは消化に優しいハンバーグで行こう。
しかし注文したチョップドステーキは残念がら売り切れとのこと・・・


それじゃあ「伝説の肉塊ガリバーハンバーグ」に切り替えだ!

タレバー


ここは数多くのタレ・調味料が揃っており、各自好きなものを好きなだけ使えます。
それとライス、カレー、スープも食べ放題です。

伝説の肉塊ガリバーハンバーグ


さあ、来ました来ました。
「伝説の肉塊ガリバーハンバーグ」です。
重さは普通に考えて450g。
肉はポンド単位で考えるのが常識だよな。



ナイフを入れると流れ出る肉汁&脂&肉汁&脂&肉汁&脂。
食べてみると柔らか手捏ね風、思ったよりも柔らかい。
肉は喰いたいけど消耗した胃袋にはちょうどいい感じ。
ワイルドな粗挽きの赤身!赤身!赤身!を予想していたけど、それはチョップドステーキなのかな?


そのままシンプルに食べてもいいけど、せっかくのタレバーを活用しよう。




タレはどれも濃い目で、どれも焼肉に合いそうな味。
大根おろしで薄めるといいかな。

カレー


消耗した身体にはタンパク質と炭水化物が必要だ。
カレーを食べよう。
お肉がコロコロ入っていて美味しい。

ふう、ご馳走様でした。
満腹満腹です。
ハンバーグの450gって、多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じの量だね。
ステーキに比べて、肉汁のおかげで喉を通りやすいし、咀嚼力も少なくて済むから、するすると食べられるよ。
ハンバーグを出すお店は最低でも450gまではメニューに乗せて欲しいと個人的には切に願っております。
なおこの「伝説のステーキ屋」ですが、最近、17号沿いの「鴻巣店」がオープンしています。
上尾まで行かなくてもOK!

爆食いチャレンジ



チャレンジやイベントもあり。
おお、肉の日は30%増量か!
でもこれ12月の情報なので、今もやっているかは不明です。

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    楽しそうなお店が出来てたんですね。
    鴻巣なら籠原周辺からも近いですし行ってみたいです。

    ”鮮烈ジューシー溢れる肉汁”
    めちゃくちゃ惹かれるコピーと写真でヨダレが……

    今回は残念ですが、レアのチョップドも惹かれますね。
    色々なタレを試せるのも良いですね。
    付け合わせの野菜もコーンやポテト以外の物が乗り
    ピンクのはお寿司のガリでしょうか?
    鉄板の肉汁と脂とご飯を混ぜて肉汁チャーハンにして食べたいです。

    ”ハンバーグを出すお店は最低でも450gまではメニューに乗せて欲しいと”
    これ、私も思います。十代の頃からハンバーグは500gないと物足りませんでした。

    チャレンジメニューは国分寺五日市街道店・17号上尾店限定とHPにありますが、
    肉の日は今月もやっているようですよ。HPにはジューシー&肉の日とありまして、
    毎月14日がジューシーで30%増量のようです。
    毎月14日と29日が肉増量で3割増しも良いですね。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさん
      上尾はわざわざ行くにはちょっと遠いと思っていたので、鴻巣に出来たのは僥倖です。
      肉汁チャーハン!
      それはいいですね~(ヨダレ)
      チョップドは次の機会に楽しみにしておきます。
      肉増量日を狙うか!