うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2012/12/21

深谷市血洗島「青淵亭」の煮ぼうとうセット ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 1.埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38682651.html https://kagohara.net/2012/12/12833.htm 2.加須市大門町「登治うどん」のカレー南蛮うどん ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38685169.html https://kagohara.net/2012/12/12850.htm 3.熊谷 ...

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 行田

2010/11/13

行田市大字酒巻「かつ一」の日替わりランチとカキフライ定食

さて、先日宝探しのために行田に行った我々だが、時はちょうど正午。 さっそく調査を開始してもいいのだが、調査時間がどの程度になるかは見当が付かない。 ここはまず腹ごしらえを済ますべきだろう。

ReadMore

グルメ 定食屋 山梨

2018/2/4

山梨県南都留郡富士河口湖町小立「司食堂」のカツ丼(上)大盛り

カツ丼は美味い。 これは誰もが認める絶対の事実。 しかし、大盛りにするとどうなる? 美味しいけれど濃い目の味付け、アタマと白飯のバランス、丼ものの宿命である飽き、全てにおいて完成度は下がりがち。 カツ丼の大盛り問題は難しいのです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2011/5/16

熊谷市肥塚4「パーネデリシア くまがや店」のガーリックフランス他

こんなブログを書いていると、「行って、食べて、でもまだ書いてない」なお店がちらほらあります。 期間限定のイベントやメニューは優先して書きますので、そうでないネタはしばらくストックされます。 特にパンやお菓子などは比較的貯めやすいネタなので、ついつい後回しになってしまいます。 そして気づくと何ヶ月も経っちゃってたり・・・ やはりネタは適宜放出しないとね。 ということで今日はパンの話です。 熊谷市肥塚4丁目の「パーネデリシア くまがや店」に行ってきました。 と言っても行ったのは2月の終わり(汗) ここは伊勢崎 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2017/1/22

深谷市原郷「林ホルモン」のホルモン焼きと餃子

今日は珍しく夜のネタ。 それもディープなホルモン焼き屋です。 飲まない私にとっては行く機会がない珍しいところ。 貴重な機会だ、存分に楽しみましょう。

ReadMore

ファストフード 埼玉 川越

2017/1/10

川越市幸町「河村屋」の玉ちゃんのグラタンスープ

川越街買い食い散歩シリーズ第3弾です。 今日のネタは寒い日にピッタリの熱々スープ。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷

2016/11/20

熊谷市小島「CafeTime(カフェタイム)」のモーニングセットと桐生 伊東屋珈琲 フレンチプレス(ブレンド 深煎り)

いや~、今日はすごい霧ですね。 こんなにすごいのは久しぶりだよ。 で、今朝はさくら運動公園で野球をやっているのを見たんだけどさ、こんな霧でも試合するんだね。 外野フライなんかは絶対捕れそうもないんだけど大丈夫なのかな?

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2014/3/3

深谷市西島町2丁目「つかさ亭」のジンギスカン味くらべセット

今だから白状します。 私は不動産屋になる前はSEをやっていまして、ある時、出張で札幌に行きました。 札幌へは何度も出張で行っており、普通は数人で行っていたのですが、この時はたまたま私一人。 そこで1泊2日で終わる作業量にも関わらず、会社には2泊3日と言って行きました。 余った一日で札幌観光、クラーク博士像や時計台を見て、昼食はサッポロビール園でジンギスカン。 平日の昼間でお客さんは他に誰もいなくてさ、だだっ広いホールに一人きりでジンギスカン食べ放題(笑) 我ながらシュールな体験でした。

ReadMore

グルメ 妻沼 寿司 熊谷

2018/6/10

熊谷市善ヶ島「奴寿司」の海鮮親子丼セット他

今日は海鮮親子丼のネタです。 親子丼と言ったら鶏肉と玉子ですが、海鮮となるとアレとアレ。 でも私は子供の頃は「醤油とワサビで味付けした親子丼」のことだと思っていました。 アホですね。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 行田

2016/9/23

行田市長野「日本亭 行田長野店」のデカ5弁当

せっかくなので弁当ネタをもう一発。 今回はデカ盛り弁当だ! 巨大唐揚げが5個!

ReadMore

地域情報

【開店情報】かつや(熊谷市新島) & いきなりステーキ(深谷市萱場)

投稿日:2017年12月30日 更新日: |author: ダニエルさん

名店の閉店情報に心落ち込む私。
しかし落ち込んだまま年を越す訳にはいかない。
ということで開店情報を2つぶちかまそう。




かつや(熊谷市新島)



まずは熊谷市新島、17号と宮塚古墳通りがT字で交わる元ローソンに「かつや」が平成30年1月12日にオープン。
かつやは近くでは深谷にあるけど、籠原からは断然こっちが近い。
タルタルチキンカツもレギュラー化したことだし、これからますます重宝しそうです。


いきなりステーキ(深谷市萱場)



そして深谷市萱場、同じく17号沿いにあった元ゆで太郎に「いきなりステーキ」の張り看板が。
おお、熊谷・深谷エリアに待望の出店か!?
現時点では情報はまだこれだけ。
でも近いうちにオープンするんだろうね。
これで行田や太田まで行かなくても済むな。
楽しみ、楽しみ。

1/13追記
いきなりステーキのWebサイトで、深谷店は1/25オープン予定とのこと!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-地域情報
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.