お知らせ

深谷市上野台「てんぐの郷」のぶっかけトロロかつ丼

深谷のグルメ


閉店しました
とろろ、大好きです。
でも自宅ではやりたくないんだよね。
昔、実家でとろろすりおろしの手伝いをした時にメチャクチャ手が痒くなってさ、それ以来やってない。
だから好きだけど外で食べるしか無いのが厳しいところです。




深谷市上野台「てんぐの郷」


さて、今日は深谷市上野台、南大通り沿いにある「てんぐの郷」にやってきました。
以前は向かいの場所にあって「てんぐ茶屋」という名前だったかな?
何度か行ってたけど、こっちに移転してからは初めての入店です。


ランチメニュー


席についてメニューをチェック。
実は今回、店の前に出ていた「とろろ」の文字に誘われて入店。
お、これこれ、「ぶっかけトロロかつ丼」というのがあるぞ。
とろろにカツ丼とはいいね。
これに決定。


レギュラーメニュー




いちおう、レギュラーメニューをもチェック。
とんかつをメインとした和食ですね。


ぶっかけトロロかつ丼


さあ、来ました来ました。
「ぶっかけトロロかつ丼」です。
メインのトロロかつ丼に味噌汁、サラダ、小鉢、漬物がつきます。


ヒレカツ丼


かつ丼部分はタレがささっとかかったヒレかつ丼。
海苔が美味しそう。


とろろ


そこにとろろをぶっかけるぜ。
とろろの粘度はノーマル。
味は付いているのでそのままでOKです。



さっくり揚がったカツにとろ~りとろろ。
カツは一口サイズに切られているので食べやすいね。



脂身のないヒレなのでねっとり美味い。
でもジャンクさはないので、食べている感覚はさっぱり。

味的には薄め?
でもねっとり?
後を引きそうで引かないこの美味さ、なんだか不思議な気分だ。
とにかくとろろにはヒレが合うね。




とろろご飯も美味。
ご飯は大盛りもOK、もちろんコール。
スプーンがついているのが有り難いね。


サラダはお替わりOK


サラダはお替わりできます。
ドレッシングは2種類でどっちも酸味あり系。
美味しいです。



ふう、ご馳走様でした。
ねっとりとろろのかつ丼、堪能いたしました。
とろろは+200円で追加可能なので、その気になればメガトロロ化も可能だ。
そして全ての料理もトロロ化が可能!
次は麦とろ牛たん(とろろ倍増)なんていいなぁ。


リニューアルしました。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント