和食 深谷 埼玉

深谷市上野台「てんぐの郷」のぶっかけトロロかつ丼

投稿日: |author: ダニエルさん


とろろ、大好きです。
でも自宅ではやりたくないんだよね。
昔、実家でとろろすりおろしの手伝いをした時にメチャクチャ手が痒くなってさ、それ以来やってない。
だから好きだけど外で食べるしか無いのが厳しいところです。





深谷市上野台「てんぐの郷」


さて、今日は深谷市上野台、南大通り沿いにある「てんぐの郷」にやってきました。
以前は向かいの場所にあって「てんぐ茶屋」という名前だったかな?
何度か行ってたけど、こっちに移転してからは初めての入店です。


ランチメニュー


席についてメニューをチェック。
実は今回、店の前に出ていた「とろろ」の文字に誘われて入店。
お、これこれ、「ぶっかけトロロかつ丼」というのがあるぞ。
とろろにカツ丼とはいいね。
これに決定。


レギュラーメニュー




いちおう、レギュラーメニューをもチェック。
とんかつをメインとした和食ですね。


ぶっかけトロロかつ丼


さあ、来ました来ました。
「ぶっかけトロロかつ丼」です。
メインのトロロかつ丼に味噌汁、サラダ、小鉢、漬物がつきます。


ヒレカツ丼


かつ丼部分はタレがささっとかかったヒレかつ丼。
海苔が美味しそう。


とろろ


そこにとろろをぶっかけるぜ。
とろろの粘度はノーマル。
味は付いているのでそのままでOKです。



さっくり揚がったカツにとろ~りとろろ。
カツは一口サイズに切られているので食べやすいね。



脂身のないヒレなのでねっとり美味い。
でもジャンクさはないので、食べている感覚はさっぱり。

味的には薄め?
でもねっとり?
後を引きそうで引かないこの美味さ、なんだか不思議な気分だ。
とにかくとろろにはヒレが合うね。




とろろご飯も美味。
ご飯は大盛りもOK、もちろんコール。
スプーンがついているのが有り難いね。


サラダはお替わりOK


サラダはお替わりできます。
ドレッシングは2種類でどっちも酸味あり系。
美味しいです。



ふう、ご馳走様でした。
ねっとりとろろのかつ丼、堪能いたしました。
とろろは+200円で追加可能なので、その気になればメガトロロ化も可能だ。
そして全ての料理もトロロ化が可能!
次は麦とろ牛たん(とろろ倍増)なんていいなぁ。

地図

36.18303, 139.28214

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-和食, 深谷, 埼玉
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.