お知らせ
2024.04.02

深谷市上野台「三勝」のカツカレー大盛り

深谷のグルメ


あけましておめでカツカレー!



深谷市上野台「三勝」


やって来たのは深谷市上野台、仙元山の北あたりにあるセブンイレブンの裏にある「三勝」です。
個人的にはとても好きなタイプのお店なんだけど、場所が微妙なのと一見して開店しているかわからないところが損してる感じ。



メニュー


壁に貼ってあるメニューをチェック。
前回はチキンカツ定食を食べたはず。
今回はかつ丼か、カツカレーか、それともとんかつ定食(大)か?



カツカレー大盛り


色々と悩んでカツカレーをチョイス。
もちろん大盛りコールは忘れない。
でも大盛りの値段が書いていないところでの大盛りコールはちょっとビビる小心者の私です。



カレー


カレーは極めてオーソドックスなタイプ。
粘度は高く、そこそこスパイシーです。
そして何故かぬるい?
猫舌の私には助かります。



カツ


カツは大きめのカツが2個。
面白い形だ、ヒレなのかな?
さっくり噛んでみると、ビックリするほど柔らかくてジューシー。
あれこれメンチカツ!?




断面を見てみると・・・これはミルフィーユカツか。
メンチカツかと間違うような柔らかさ、それでいてトンカツ以上の肉汁感。
美味いな、これ。
ミルフィーユカツって相当ポテンシャル高いんだな。




カレー&ソースでジューシーなカツを食べる。
ああ、至福のとき。



ご馳走様でした。
ちなみに大盛りは+150円でした。
なお、3年前の記事を読み返したところ、メニューからベーコンエッグ定食だけが消えていることを確認。
ああ、ここのベーコンエッグ、食べてみたかった!



過去の記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント