熊谷のグルメ

熊谷市赤城町3丁目「とんかつ桂馬」のおろしとんかつ定食(本日のランチ)

投稿日:2017年4月5日 更新日:


今日は「ずっと存在は知ってたけど行ってなかったお店」のネタ。
そういうお店はまだまだ多いんですよね。
気になっているけどなかなか行くタイミングが無いのが多いんです。
で、ようやく行ったお店が気にいると「なんでもっと早く来なかったのか」と思うんですよね。




熊谷市赤城町3丁目「とんかつ桂馬」


やってきたのは熊谷市赤城町3丁目、新幹線の高架下にある「とんかつ桂馬」です。
昼はとんかつ、夜はそれプラス居酒屋って感じ。
外見からは常連さんが常にいそうで一見さんは入りづらい雰囲気です。


ランチメニュー


店頭にランチメニューあり。
これがなければ入る勇気はなかったかも。
かつ丼500円は安いなぁ。
生姜焼きとひれ・鯵定食はボリュームありそうだ。
とんかつ定食におろしとんかつ定食もいいな。
よし、入ろう。


通常メニュー


店内はテーブル2とカウンターのみで狭めで暗め。
メニューはチェックすると・・・おお、いい感じいい感じ。
特上とんかつ!
上海老フライ!
そして磯フライってなんだ?
1500円もするぞ?

チーズかつがあるのも見逃せないな。
生姜焼きや唐揚げがあるのもポイント高い。
そして昔ながらのお店には大抵あるオムレツも。
この文字だけのメニューを見て無限に妄想が広がります。




こちらはご飯物。
各種かつ重にカレーか。
お店の雰囲気とチーズカツ重のギャップにしびれる。
ロース300gもそそるなぁ。
くぅぅ、どれもいいな。


おろしとんかつ定食(本日のランチ)


魅力的なものがありすぎて決めきれず、ランチのおろしとんかつ定食で決定。
薄緑のきれいな大根おろしがのったとんかつ定食です。
ご飯、味噌汁、漬物、それとコーヒーor茶碗蒸しを選べます。
これ、レギュラーメニューにはないみたいだね。




おろしはたっぷりとんかつにのっています。
こりゃあ衣はびちゃびちゃかな~と思いきや、おろしの水気はほぼ無しなので問題もなし。
そしてちょっと食べてみるととても甘くて辛味は全くなし。
むは~、こりゃあ美味いな!



絶対に醤油だね。
少なめにかけて頂きましょう。




肉の断面を見ただけでわかる美味さ。
食べてみると想像に違わぬ美味さ。
衣は柔らかめで肉はそれに負けない柔らかさ。
柔らかさと相反する食べ応えもしっかりあり。
こりゃあいい肉、いい腕だ。
大根おろしとの相性もバッチリすぎる。





ソース&カラシで頂いてももちろん美味し。
一切れ一切れ、肉と一緒に幸せも噛みしめる。
見た目以上に量もしっかりあるね。




お、可愛くマカサラが隠れていた。
なんだかほっこり嬉しい。




茶碗蒸しも美味しくて満足度は更にアップ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かった美味かった。
満腹度は高め、そして満足度はもっと高めだ。
素晴らしい、実に素晴らしいです。
何でもっと早く来なかったのか?
過去の自分を責め立てたい。

それにしてもおろしは非常に美味かったな~
レギュラーメニューに無いのが残念すぎる。
更に気になるメニューも色々ありすぎる。
特上とんかつは最後に取っておくとして、かつ重、チーズカツ、カツカレー・・・
こりゃあまたすぐに来ないとな。


最新記事

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.