お知らせ

熊谷市銀座3丁目「石井食堂」のフライと焼きそば

熊谷のグルメ


今日と明日は妻沼で手づくり市です。
昨日は大雨だったけど、その後は大丈夫そうですね。
最近なかなか行けてないので、今回はなんとか行きたいところです。




熊谷市銀座3丁目「石井食堂」


ニットーモールで買い物中、今日はなんだか無性にソース系粉モンを食べたい気分。
ということでやってきたのは熊谷市銀座3丁目、星川通りの東端あたりにある「石井食堂」です。




懐かしい雰囲気のお店です。
コンクリートの土間って最近無いよね。



メニュー


メニューはフライと焼きそば、それと飲み物。
大もありますが、ミックスは無し。




両方食べたかったのでフライと焼きそばを注文です。



フライ


まずはフライからいきましょう。
生地はもっちりでソースは薄め。
ネギと肉が入っています。
うん?
なんか他のフライと雰囲気が違うぞ。




肉はカシラなのかな?
とても肉の味が濃厚で、ソースの味が薄めなのもあり、フライなのに肉喰ってる感がある。
肉の存在感、半端ない。
フライを食べているのにフライじゃない感じ、なんだかスゴいぞ。
もちろん肉好きっ子には大歓迎だ。



焼きそば


焼きそばは見ての通りの超太麺。
刻みのナルトが乗っているため、見た目はなんだか焼きうどんっぽい。




味は薄めで酸味はあまりなく、食べているとほんのり甘みを感じる。
油の量はそこそこで口当たり良し。
食感はやっぱり焼きそばというより焼きうどんっぽい。
もちろん焼きうどん好きっ子には大歓迎だ。



ミックス


ミックスがなければセルフで。
どっちもそれぞれ個性があって美味しかったな。
フライと焼きそばで味が違うのもいいね。
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント