熊谷のグルメ

熊谷市銀座3丁目「石井食堂」のフライと焼きそば

-, , ,


今日と明日は妻沼で手づくり市です。
昨日は大雨だったけど、その後は大丈夫そうですね。
最近なかなか行けてないので、今回はなんとか行きたいところです。




熊谷市銀座3丁目「石井食堂」


ニットーモールで買い物中、今日はなんだか無性にソース系粉モンを食べたい気分。
ということでやってきたのは熊谷市銀座3丁目、星川通りの東端あたりにある「石井食堂」です。




懐かしい雰囲気のお店です。
コンクリートの土間って最近無いよね。



メニュー


メニューはフライと焼きそば、それと飲み物。
大もありますが、ミックスは無し。




両方食べたかったのでフライと焼きそばを注文です。




まずはフライからいきましょう。
生地はもっちりでソースは薄め。
ネギと肉が入っています。
うん?
なんか他のフライと雰囲気が違うぞ。




肉はカシラなのかな?
とても肉の味が濃厚で、ソースの味が薄めなのもあり、フライなのに肉喰ってる感がある。
肉の存在感、半端ない。
フライを食べているのにフライじゃない感じ、なんだかスゴいぞ。
もちろん肉好きっ子には大歓迎だ。




焼きそばは見ての通りの超太麺。
刻みのナルトが乗っているため、見た目はなんだか焼きうどんっぽい。




味は薄めで酸味はあまりなく、食べているとほんのり甘みを感じる。
油の量はそこそこで口当たり良し。
食感はやっぱり焼きそばというより焼きうどんっぽい。
もちろん焼きうどん好きっ子には大歓迎だ。



ミックス


ミックスがなければセルフで。
どっちもそれぞれ個性があって美味しかったな。
フライと焼きそばで味が違うのもいいね。
ご馳走さまでした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5