お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2016/9/18

深谷市稲荷町2丁目「栄寿堂本店」の酒まんとカステラとロールカステラ

世の中のカステラ好きに激怒されそうなことをいいます 私はカステラのあのザラメが嫌いです。 邪魔です。 無いほうがいいです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2008/8/5

熊谷市鎌倉町「西京屋」のコロッケとメンチ

匂いでお客さんを呼ぶ商売があります。 代表的なのはうなぎ屋さんや焼き鳥屋さんなど。 近くを通りかかっただけで食べたくなりますね。 個人的にはパン屋さんの匂いなんかも大好きです。 焼肉屋さんやカレー屋さんもいい感じです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 定食屋 菖蒲

2018/7/10

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」のもつ煮定食とミニ梨入りカレーと炭酸水

もつ煮って美味しいですよね。 でもよく考えてみると、素材も色も形も名前も、あまりイイモノではないですよね。 内臓を茶色く煮込んだものって・・・ 好きな人は実際に食べて美味しいことを知っているから好きなわけで、食べたことない人は初めて食べる時にかなり抵抗あるんじゃないかな?

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2008/11/29

熊谷市大麻生「四華郷」の坦々麺と味噌ラーメン

ラーメンが続きます。 なんだかラーメンに目覚めてしまったかもしれない。 今回は「四華郷」の坦々麺と味噌ラーメンです。 「四華郷」と書いて「シカゴ」と読みます。 夜露死苦みたいね。 以前に行ったときはお店が休みで残念な思いをしたこともありました。 今回はちゃんとやっていたので入店。 お店に入ると店内にはメニューの木札がいっぱい! どれだけメニューがあるんだ!? 評判いいのは坦々麺と味噌ラーメンらしい。 いろいろ迷って「坦々麺と焼肉丼のセット」「味噌ラーメン」を注文しました。 比較的早く、注文したものが来まし ...

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2012/2/11

東松山市毛塚「サブマリン」の巨大ホットドッグ MAX17th

移転しました ある晴れた日、久しぶりのサイクリングに出かけました。 熊谷から南下して約25km、1時間ほどのところで東松山あたりまで来たところで一旦休憩にします。 そういえば、あそこがちょうどいいかな。

ReadMore

グルメ 熊谷 籠原

2018/7/1

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の肉盛りチキンカツ丼(期間限定)

毎度毎度、かつやの期間限定モノは素敵です。 なんというか、私の食べたいもの、心を揺さぶられるものをピンポイントで当ててくる感じ。 商品開発者とはいい友達になれそうと、勝手に思っております。

ReadMore

グルメ 太田 焼肉 群馬 食べ放題

2018/3/17

太田市西矢島町「じゅうじゅうカルビ 太田店」の平日限定凄得!ランチ食べ放題!

今日はがっつり焼き肉食べ放題ネタで行きましょう。 999円(税抜き)で食べ放題だ! えっ、そんな値段で焼き肉食べ放題を!? できらぁ!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2015/1/17

深谷市萱場「ゆで太郎」の朝ごはん(カレー丼+冷そば)

今日は珍しく朝食ネタをいってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/8/18

コンビニ「ファミリーマート」うれしいプリン480gとうれしい杏仁豆腐

「プリンを思う存分食べたい」 誰もが一度は思うことでしょう。 今では大きなプッチンプリンなどが販売されており、昔の夢が現実のものとなってきました。 そんな中、以前から気になっていたヤツを試してみることにしました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2017/7/4

深谷市東大沼「今川焼 福々」の小倉あん今川焼きとクリーム今川焼き

以前にも書いたけど、この食べ物を何と呼ぶか? それによってその人の出身地がおおまかに判るそうです。 一般的には「今川焼き」「大判焼き」だと思いますが、私の生まれた地元では「甘太郎焼」って言ってました。 地元だけかと思ってたけど、けっこうそう呼ぶところもあるみたい。 他にも「回転焼き」「二重焼き」「御座候」「おやき」「太鼓饅頭」「あじまん」「ひぎりやき」「小判焼き」などの呼び方があるみたいです。 目次1 深谷市東大沼「今川焼 福々」1.1 メニュー1.2 小倉あん1.3 クリーム 深谷市東大沼「今川焼 福々 ...

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

深谷市天神町三丁目「昇竜」の昇竜定食B(スブタ・イカ天)とカレーラーメン

投稿日: |author: ダニエルさん

最近、中華料理店で注目しているのがカレー。
和風でも欧風でもインド風でもタイ風でもない、中華なカレーが美味いのです。
でも味の幅がありすぎるのでリスクも伴う両刃の剣。
だからこそ当たりを見つけると最高に嬉しいんですよね。





深谷市天神町三丁目「昇竜」


今回やってきたのは深谷市天神町三丁目、深谷城址公園と深谷商業高校の間くらいにある中華料理店「昇竜」です。
おお、昇竜!
龍じゃなくて竜!
326Pで昇竜拳ですよ!
元祖ストリートファイターの昇竜拳は3発ヒットして瞬間KOなんてあるすごい技。


メニュー


入店してメニューをチェック。
麺類にご飯物、点心も。
メニューが漢字で書かれていると本格的っぽいよね。




意外にも定食は少なめ。




他にセットメニューなどもあり。
このお店はまだブログをはじめるずっと前に一度来たことがあったっけ。
確かラーメンとチャーハンのセットだったような気が。


昇竜定食B


色々悩んで今回は「昇竜定食B」に決定。
酢豚&イカ天の定食となります。


酢豚


まずは酢豚から。
おお、美味そうです!
考えてみるとお店で酢豚って滅多に食べないな。
酢豚ってお高いもんね。




んんん~、んまいですな。
酸味はちゃんとあるけどそれほど強くはない、比較的マイルドな酢豚です。
酢豚は何と言ってもこの肉だよね。
甘酢ダレをたっぷりまとった衣に包まれた赤身と脂身がもうウマすぎてウマすぎて。

肉の旨味が酸味によって倍増だ。


イカ天


こちらはイカ天
ミックスフライ定食なんかでイカフライを食べることはあっても、イカ天というのは記憶に無いな。
中華のお店でイカ天とは意外です。




柔らかいイカに柔らかい衣。
そこにレモンを絞ってさっぱりと頂きます。
酢豚とは別の酸っぱさなのでカブりは気にならないな。


カレーラーメン


こちらは「カレーラーメン」です。
ここは「カレーラーメン」「カレー中華丼」「カツ丼」「カツライス」「カレー焼きそば」があるにも関わらず、「カレーライス」「カツカレー」が無い!
中華なカレーが食べたかったけど・・・ま、ラーメンでもいいね。



お!お!お!
ん!ん!ん!
中華スープにたっぷりの具材、そこに黄色いカレー粉!
これですよこれ、中華なカレー!

旨さと懐かしさが脳に舌に鼻に縦横無尽に駆け巡る。




くぅぅ、美味いなぁ。
日本人にバッチリあってるこのカレーラーメン、インド人も中国人もビックリだろう。
うひゃ~、これでカレーライスを食べたい!




ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
どっちも美味かったなぁ。
派手な尖った味ではなく、まろやかで確かな味。
これはきっと何を食べても美味いに違いない。
しかし惜しい、カレーライスが無いとは・・・
いや、そのポジションはカレー中華丼なのかもしれないぞ?
よし、次はカレー中華丼でいこう。

地図

36.19892, 139.28987
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.