お知らせ

深谷市西島5丁目「萬来飯店」のカレーセット(ラーメン付き)

深谷のグルメ

閉店しました


今日、明日にかけてふたご座流星群が極大を迎えます。
厳密に言うと極大は12月14日16時頃ですが、その時間はまだ昼間なので流星の観察は無理。
なので今年の一番の見頃は13日夜から14日未明あたりのようです。
なので今日の夜から明日の朝にかけて、時間があれば東の空を見上げてみましょう。
晴れていて暗い場所なら、運が良ければ1時間で40個以上の流れ星が見られるようです。
更に14日夜にもチャンスは有りとのこと。



深谷市西島5丁目「萬来飯店」


さて、やってきたのは深谷駅の南口、唐沢川と線路の間にある中華料理店「萬来飯店」です。
年季が入ったこの外見、初めて入るには勇気いるかな?
なお、現在では昼だけの営業のもよう。


メニュー


メニューは色々。
何で行くか?
チャーハンかカツカレーだな。
う、でもカツカレーがないじゃないか!?
かつ丼があり、カツ定食があり、カレーライスがあるのに、カツカレーがない!



玉子丼と親子丼の価格差なし。
かつ丼と同じ値段のオムライス。
唐揚げはあっても唐揚げ定食はなし。
コーラー100円。
いろいろ味のあるメニューだけど、何にするかが問題だ。
ちなみに麻婆豆腐はあった。


カレーセット(ラーメン付き)


カツカレーは無いけどカレーは食べたい。
中華屋のカレーを確かめたくてカレーセットにしました。
この組み合わせって人生で初めてかも?


カレーライス


カレーは黄色寄りの茶色でトロミがしっかり。
真っ赤な福神漬は欠かせない。
う~ん、いい香りだ。
具はタマネギと豚肉のみ。
タマネギのしゃっきり感が残っているのは良いね。
手作り感あふれる家庭風のカレーだけど、この味は家庭じゃ絶対に出せないんだよな。



カレー粉の香りと辛さが鼻に抜けます。
でも粉っぽさはなし。
中華っぽさはあまり感じないけど、バランスの良いカレーだ。
これは大盛りにしてカツカレーにしたいな。
頼めばやってくれるかな?


ラーメン


ラーメンは、見た目も味も、いかにもという感じのラーメン。
というか中華そば。
なるとを見るといつでもテンション揚がるぜ。



このタイプのラーメンにはコショウをかけて頂きます。
そして最近は後半に酢を入れるのが好き。
キュッと締まって美味しいのです。
ちょっと前までは酢って好きじゃなかったんだけどな。
歳とともに味の好みも変わっていくのかな。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
次は定食類か、それともご飯物か?
焼きそばも食べてみたいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント