深谷のグルメ

深谷市西島5丁目「萬来飯店」のカレーセット(ラーメン付き)

投稿日:2017年12月13日 更新日: |author: ダニエルさん


今日、明日にかけてふたご座流星群が極大を迎えます。
厳密に言うと極大は12月14日16時頃ですが、その時間はまだ昼間なので流星の観察は無理。
なので今年の一番の見頃は13日夜から14日未明あたりのようです。
なので今日の夜から明日の朝にかけて、時間があれば東の空を見上げてみましょう。
晴れていて暗い場所なら、運が良ければ1時間で40個以上の流れ星が見られるようです。
更に14日夜にもチャンスは有りとのこと。




深谷市西島5丁目「萬来飯店」


さて、やってきたのは深谷駅の南口、唐沢川と線路の間にある中華料理店「萬来飯店」です。
年季が入ったこの外見、初めて入るには勇気いるかな?
なお、現在では昼だけの営業のもよう。


メニュー


メニューは色々。
何で行くか?
チャーハンかカツカレーだな。
う、でもカツカレーがないじゃないか!?
かつ丼があり、カツ定食があり、カレーライスがあるのに、カツカレーがない!



玉子丼と親子丼の価格差なし。
かつ丼と同じ値段のオムライス。
唐揚げはあっても唐揚げ定食はなし。
コーラー100円。
いろいろ味のあるメニューだけど、何にするかが問題だ。
ちなみに麻婆豆腐はあった。


カレーセット(ラーメン付き)


カツカレーは無いけどカレーは食べたい。
中華屋のカレーを確かめたくてカレーセットにしました。
この組み合わせって人生で初めてかも?


カレーライス


カレーは黄色寄りの茶色でトロミがしっかり。
真っ赤な福神漬は欠かせない。
う~ん、いい香りだ。
具はタマネギと豚肉のみ。
タマネギのしゃっきり感が残っているのは良いね。
手作り感あふれる家庭風のカレーだけど、この味は家庭じゃ絶対に出せないんだよな。



カレー粉の香りと辛さが鼻に抜けます。
でも粉っぽさはなし。
中華っぽさはあまり感じないけど、バランスの良いカレーだ。
これは大盛りにしてカツカレーにしたいな。
頼めばやってくれるかな?


ラーメン


ラーメンは、見た目も味も、いかにもという感じのラーメン。
というか中華そば。
なるとを見るといつでもテンション揚がるぜ。



このタイプのラーメンにはコショウをかけて頂きます。
そして最近は後半に酢を入れるのが好き。
キュッと締まって美味しいのです。
ちょっと前までは酢って好きじゃなかったんだけどな。
歳とともに味の好みも変わっていくのかな。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
次は定食類か、それともご飯物か?
焼きそばも食べてみたいな。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.