お知らせ
2024.04.02

深谷市折之口「なすの屋」の唐揚げ定食

深谷のグルメ

深谷市折之口に、以前から気になっていた定食屋さんがありました。
それがこの「なすの屋」さんです。
なかなか行く機会がなかったのですが、この度ようやく初体験となりました。

お昼時とあって、店内はお客さんでいっぱい。
まずはメニューをチェック。
おお、いかにも定食屋って感じの品々が並んでいるぞ。
s-IMG_3989
まずは「とんかつ定食」「メンチカツ定食」「生姜焼き定食」「もつ煮定食」「ハムメンチ定食」など、定番からちょっと珍しいものまでの定食類が20数種類。
「カツ丼」「天重」「親子丼」などの丼モノや、「チャーハン」「カレーライス」「カツカレー」などのご飯モノもあります。
また「ラーメン」「五目そば」「焼きそば」「」などの麺類も充実。
焼きそばと焼きうどんは「並」「大盛」「特盛」があるのが気になるところ。
また、激辛メニューとして「激辛野菜ラーメン」「激辛焼きそば」「激辛チャーハン」「激辛味噌ラーメン」もあり。
一体どれほどの辛さなんだろう?

このように、定食屋さん大好きの私が心震わせるようなメニューがいっぱいです。
こりゃあ悩むな・・・
でも実は今日はすでに食べたいものを決めていました。
です。
迷うことなく、ここは唐揚げ定食でいこう。

s-IMG_3992
さーて、来ました来ました。
ご飯、味噌汁、漬物、そして唐揚げと、王道中の王道の唐揚げ定食ここにあり。
器もお盆もお皿も、まさに王道中の王道。
美しい。

s-IMG_3994
それにしても美味そうな唐揚げだこと!
揚げたての大きな唐揚げが5つもあります。
さあ、頂きましょう。
おっと、唐揚げに急いでかぶりつくのは危険だ。
このような唐揚げを急いで食べると、熱い肉汁で口を火傷するってなもんだ。
気持ちは分かるが焦るな、焦るな・・・

s-IMG_3995
そろそろいいかな?
がぶり・・・
あちあちあちあちあち!
熱い肉汁が口の中でほとばしる!
美味いけど熱い!

s-IMG_6512
このように、外はパリパリ、中はジュワ~の唐揚げです。
これだよこれ、今日はこういうのが食べたかったんだよ!
そのまま食べて鶏の脂を味わうも良し、レモンでさっぱり食べても良し、醤油でガッツリ行くも良し。
ただし、アツアツの揚げたてでジューシーな鶏肉の為、火傷にだけは注意!
といっても目の前にこんな唐揚げ出されたら、とうてい我慢できっこないけどね(笑)

ふぅ~、ご馳走様でした。
鶏の唐揚げ、充分に堪能させていただきました。
期待通りの定食屋さんです。
この分だと他の定食も気になるぞ。
次は何で行くかな?

[map lat=”36.16215786229465″ lng=”139.28698539733887″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.162158,139.286985[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント