お知らせ
2024.04.02

前橋市富士見町「徳永農園」の焼きとうもろこし

前橋のグルメ

嬬恋万座ヒルクライムまであと一週間。
今日も朝から頑張って定峰まで行って来ました。
順調に自己ベストを更新。
自転車を始めて2年、今は乗れば乗るほど伸びる時期だからとても楽しいね。
でもそのうちなかなか伸びなくなる時期も来るはず。
その時に頑張れるかなぁ?
まあ、ダイエットなんかと同じですね。


s-tokunaga01
そして9月下旬には距離20.8kmの標高差1313m、前橋市街地から県道4号線を赤城山頂まで駆け上がる日本最大級のヒルクライムレース「赤城山ヒルクライム」もあります。
これは申し込み開始から数時間で埋まっちゃうほどの人気の大会。
そのコースである県道4号線は、今の時期、試走をする自転車乗りがよく走っています。
そしてその途中にあるのがこの「徳永農園」です。
ここはうどん・蕎麦のお店なんだけど、夏はお休み。
その代わりに焼きとうもろこしを販売しています。


s-tokunaga02
メニューはただひとつ、焼きとうもろこしのみ。
一本300円なり。
注文したら焼きあがるのを待っていよう。


s-tokunaga03
ここで標高は400mくらいなので、平地よりはいくらか涼しいね。
木陰だと凄く気持ちいいね。


s-tokunaga04
さあ、注文してたのが焼きあがったぞ。
生のとうもろこしに醤油タレを塗って炭火で焼いています。
むひょ~、こりゃあ美味そうだ!


s-tokunaga05
見よ、この照り具合を!
もう言葉は要らない。
これを見て感じたものが真実!


s-tokunaga06
とうもろこしの芯を持って食べるわけだけど、その部分は結構熱い。
だからティッシュなどで巻いて持つといいよ。


s-tokunaga07
さあ、頂きましょう!
ちなみに私は今日はクルマでここまで来ています。
必死で登っている自転車乗りの皆さん、スイマセン!


s-tokunaga08
うひゃ~、うま~~~い!!
焼きとうもろこしってこんなに美味いの!?

どひゃ~、あま~~~い!!
焼きとうもろこしってこんなに甘いの!?

そしてこれ、歯に詰まらないよ。
中身だけゴソッと囓れる。
生を焼いてるからなのかな?



ふう、ご馳走様でした。
こりゃあ大満足です!
いや~、こんなに美味い焼きとうもろこしを食べたのは初めてだよ!
ちなみにこの焼きとうもろこし、6月下旬から10月くらいまでやってるとのこと。
また、この前橋市内から赤城山頂まで登る県道4号線沿いでは他にも焼きとうもろこしをやっているお店が幾つもあります。
それぞれ味も違うのかな?
よし、今度はちゃんと自転車で来よう!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ガノン より:

    ちょこちょこ拝見させて頂いております。

    私は上里町、彼女が深谷在住なので、
    此方のサイトには、
    デート・食事スポットの情報収集にとても参考になり助かってます!

    これからもブログ掲載頑張って下さい!
    応援しております。

    • danielsan より:

      ガノンさま
      あまりオシャレ系には行かないので、デートスポットにはならないようなお店ばかりでスイマセン(笑)
      これからもよろしくお願い致しますね。