お菓子 グルメ 閉店

2013/10/22

籠原駅ビル イーサイト内「コージーコーナー」のエクレア

閉店しました いやぁ、参った、参った。 一昨日の夜からネットにつながらなくて、ずっと調査と復旧の作業だったよ。 LANは問題ないんだけど、どうにもWANに出るのが調子悪い。 なにせネットに繋がらないから、ネットで調べることが出来ないのが非常に不便。 結局ルーターの調子が悪いとの結論で、新品に変えたらサックサク。 まあ10年以上使っていたんだから頑張ってくれたよね。 さて、今日は色々と設定と調整作業だなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 本庄

2008/12/28

本庄市西五十子「トランテアン」のクリスマスケーキ

クリスマス第2弾、クリスマスケーキ編です。 クリスマスケーキの予約なんてしない我が家、当日食べたくなったら買いに行くのがいつものパターンです。 今年も行き当たりばったりで何とかするか、と考えてましたが、たまたま師匠からケーキを頂きました。 助かりました! この「トランテアン」は本庄でも評判のケーキ屋さんです。 どのケーキもレベルが高くて気に入ってます。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/10

番外編:沼津高島町「千楽」のカツハヤシ

今日は北口店のカツハヤシをいただきました。 我が青春のカツハヤシ、約10年ぶりですが、まったく変わってません。 これを食べるためだけに沼津まで来ました。 うーん、携帯だと上手く写真が撮れないですね。 詳細はやはり後日に。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 洋食 熊谷

2010/4/6

熊谷市万吉「すみれ食堂」のチキンカツ定食

ここは立正大学の目の前にある定食屋さん。 「すみれ食堂」という名前から想像すると、「トタン屋根」「丸椅子」「ボンカレーの看板」などのコテッコテの食堂を想像しますが、これが全然違います。 「カジュアルダイニング」の名のとおり、とてもお洒落なカフェという雰囲気のお店です。 ずっと前から営業しているのを去年、リニューアルした模様です。

ReadMore

no image

グルメ ステーキ ファミレス 食べ放題

2012/8/30

本日、ステーキのどんでステーキ食べ放題!

動物性蛋白質を求める捕食者ども! 肉汁に飢えた野獣ども! 待たせたな! 今日がその日だ!

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 深谷 花園

2017/8/27

深谷市荒川「みつみね」のねぎおろしかつ定食

ある日のこと、カツ丼が食べたくなった。 それ自体は普通のことなんだけど、珍しく妻も同意した。 となれば行くしかない、とんかつ屋! しかし、あの店もこの店も休み・・・ かつ丼難民になった我々は140号を南下するのであった・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2007/9/14

深谷市上野台「焼肉さんこう」の中トロ

焼肉食べてきました。 以前に住んでいた、深谷上野台のダイアパレスBW深谷の近くの焼肉屋さん「さんこう」です。 まずは中トロとハラミを注文。 ちなみに中トロとはマグロじゃなく、ボイルした豚の大腸です。 他の店では白モツと呼ばれていますね。 「特別なボイルをしてありますので、こんがり焼いてお召し上がりください」と書いてあります。 で、これがウマイのなんのって!口の中でとろけます! なるほど、中トロって言うのがよくわかります。 今まで食べてたホルモンがゴムかなにかに感じてしまいます。 あっというまに食べてしまい ...

ReadMore

イベント グルメ 地域情報 直売所

2015/9/20

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ 後編

前回からの続きです。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ スポット 地域情報

2009/7/18

2009年度雪くまマップ

2009年度の雪くまマップを作りました。 食べ歩きにお役立てください。 より大きな地図で 雪くま を表示

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/5/14

熊谷市佐谷田「こやの」の焼きそばサンド(大)

今日は非常に嬉しいことがありました。 朝練で秩父方面を走っている時、なんとあのデロリアンとすれ違った! 走っているデロリアンは初めて見たよ。 意外と平べったいんですねぇ。 もちろんあのテーマ曲が脳内再生されたことは言うまでも無い。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 高崎

高崎市剣崎町「微笑庵」のたまづさと柏餅

投稿日:2016年10月6日 更新日: |author: ダニエルさん

mishouan04
それは今から半年前、榛名山ヒルクライム開催のちょっと前。
出場しないのに試走に行ったときのことです。




mishouan01
榛名を登った帰り、くだもの街道を駆け抜ける最中に寄ったのは和菓子屋さんの「微笑庵」です。
「みしょうあん」と読むんですね。
ここはいつも朝から大行列とのこと。
あまり大きくない店舗なのに駐車場に警備員がいる!
この時は行列がなかったので入店してみました。



mishouan02
名物は「ちごもち」といういちご大福みたい。
もちろん・当然・余裕の完売でした。



mishouan03
それじゃあ他のお菓子をいただきましょう。


mishouan04
mishouan05
これは「たまづさ」という和風のロールケーキ。
小豆とバターっぽいクリームのコクと塩気がバランス良く共存してて美味。
バタークリームって今時なかなかお目にかかれないけど、これは何だか凄くいいぞ。



mishouan06
mishouan07
柏餅はこしあんとつぶあんがあり。
やさしいこしあんに柔らか餅、そして柏の香り、実にいいですな。
ああ、また半年もしたら柏餅の季節が来るなぁ。



来年は是非とも「ちごもち」を食べたいところ。
イチゴの季節に行こう。

地図

36.34405, 138.96377
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 群馬, 高崎
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.