カレー グルメ 埼玉 熊谷

2011/1/11

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー

今回行ったのは熊谷市宮町のインド料理屋さん「タンドールキッチン」です。 熊谷市役所に近いこの店はずっと前からのお気に入りの店。 以前は何回も行ってたんだけど、最近はなかなか行く機会がありませんでした。 ブログを書き始めてからは同じ店に行くことが少なくなってしまったんですね。 なかなか心苦しい物があります。 さてさて、メニューをチェックしましょう。 ふむふむ、記憶にあるのと変わらないぞ。 よし、最もノーマルな「ビジネスランチ」で行ってみよう。 私が行くのはたいてい仕事が休みの木曜日。 木曜日は私が大好きなキ ...

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2014/4/7

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「ステーキガスト」のチーズINハンバーグ

ある日、一人で夕食をすることになった。 さてどうしよう? 一人だと自宅で料理するのも面倒だから、近場でサクッと食べたいな。 お腹すいてるからしっかり食べたいな。 最近、野菜の摂取量が少ないから、しっかり野菜も食べたいな。 ソロで入れる店で、なるべく近くて、それを満たすところといえば・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 東松山

2015/12/16

東松山市大字東平「たんぽぽ」の回鍋肉セットとワンタンメン

熊谷と東松山を結ぶ407号線がありますよね。 この道ってよく通るんだけど、ここが407号なのに今更気がついたよ。 407号って熊谷警察署から北の太田に向かう道だけじゃなかったのか。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2015/12/29

深谷市田中「中華菜館」の牡蠣のトーチ醤炒め煮とチャーシューチャーハンなど

さて、いよいよ今年も残り3日ですね。 なんだか今年は曜日の並びのせいか、イマイチ年末気分じゃないんですよね。 新年も3日が日曜日だし、年末年始の休みは皆さん短いのかな?

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 埼玉 羽生

2009/2/4

羽生イオン「銀のあん」の薄皮たい焼き

仕事のついでにちょっと寄った羽生イオン。 久々に来たのですが、入っているお店がいろいろ変わっている模様です。 レストラン街は店が入れ替わってるし、甘いもの系も変わっている。 さらに3階には大好きなSUBWAYが! いいねぇ! でも残念ながら今回は食事時ではなかったので、おやつを買って帰る事にします。 そこで目に付いたのがこの「銀のあん」のたい焼き。 見ると薄皮のたい焼きが数種類あるみたい。 ちょっとした行列が出来ています。 なんとなく、その時の気分のど真ん中に決まったたい焼き、行列に並んでしまいました。 ...

ReadMore

グルメ 中華 群馬 高崎

2017/5/1

高崎市石原町「中華 久華」のチャーハンと手づくり餃子

今日は月初めとは言えGWの中日。 なんとなくぼや~っとした気分です。 今日明日が過ぎれば5連休だもんね。 天気も良さそうだし、どこも混むんだろうなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2011/12/10

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ+エビフライ定食と野菜炒めみそ味定食

もう本格的に冬ですね。 朝方の冷え込みがだいぶきつくなってきました。 そして各地ではイルミネーションが点灯し、クリスマスと年末が迫ってきています。

ReadMore

グルメ ステーキ 焼肉 食べ放題

2011/5/4

群馬県邑楽郡大泉町西小泉3丁目「プリマヴェーラ」のシュラスコ食べ放題

今日は肉、肉、肉! 肉の天国、魅惑のミートパラダイスへご招待だ!

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2017/6/9

コンビニ「ミニストップ」のハロハロみたらし団子

梅雨入り間近の今日このごろ。 でもまだ暑いは暑い。 特に明日はガツンと暑くなるみたいです。 ジメジメの梅雨もいやだけど、あんまり暑いのもなぁ・・・ ということで今日は涼し気なネタを。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/12/1

熊谷市鎌倉町「かんだ和彩」のあぶり団子4種(みたらし・いそべ焼・京風白みそ・こしあん)と上生菓子など

ある日、珍しく八木橋に行った時のこと。 お、17合を挟んだ向こう側に新しいお店ができてるぞ? しかも・・・だんご屋か!! ダンゴスキーとしては早速行かねばなるまい。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグ+唐揚げ2個

投稿日: |author: ダニエルさん

don04
喰った喰った喰った、やはりデカ盛りはいいですなぁ。
減量の心配なく思う存分喰いまくる、実に幸せです。






don01
今回やってきたのは熊谷の石原、熊谷警察署の交差点にある「ステーキのどん」です。
前回もデカ盛りハンバーグを食べに来たっけ。

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグ

https://kagohara.net/2016/04/25214.htm



don02
今回のお目当てはやはりこれ。
本日限定のイベント、3代目横綱ハンバーグのお替りキャンペーン第2弾「夏の千秋楽」」です。
前回は200gのどんハンバーグが無料お替わりできたけど、今回はそれに加えて唐揚げ2個も付いちゃう。

これには肉食獣たちが黙っちゃいない。
ということで肉食友のくいしんぼさん達と一緒に楽しくランチです。



don03
メニューを見るまでもなく当然のごとく3代目横綱ハンバーグを注文。
おかわり自由のライスとスープも付きます。



don04
鉄板からはみ出る程の大きさのハンバーグは600g。
まん丸こんがりで実に美味そう




don05
このハンバーグ、手捏ね風のふんわり柔らかタイプ。
肉汁がこれでもかというほど出るので火傷に注意。

前回、私は勢い良くがっついて火傷をしたので今回は慎重にふーふーしながら食べます。



don06
味付けには付属の「刻みワサビ」「大根おろし」「ガーリックチップ」、卓上に置かれる「オニオンソース」「醤油ソース」、それに「デミグラス」「テリヤキ」「どん辛」「トマトガーリック」「ガーリックペッパー」「秘伝バター醤油」の6種類から1種類選べます。
詳しくは前回の記事を参照のこと。



don07
全員ぺろりと平らげてお替わりをオーダー。
200gのハンバーグと唐揚げが2個です。



don08
唐揚げはカリカリタイプ。
合計800gのハンバーグの前では唐揚げ2個なんて誤差の範囲だ。
たった2口で我らの胃袋にあっという間に消え去る。



ふう、ご馳走様でした。
摂取カロリーは合計3000kcalほどなんだけど、あっさりと食べられたし、意外なほど苦しさはない。
たっぷりの肉汁でスムーズに胃の中に収まっているのかな?
でも午後はすさまじい眠気が!
全リソースを胃袋の消化に振り向けている感じでした。



さてこの横綱ハンバーグキャンペーン、今回の結果次第で第3弾が来るぞ。
開催されるとしたら次回は8月25日。
内容は更にパワーアップして600g+200g+200gの合計1000gのハンバーグ!
楽しみデスなぁ~

地図

36.1567, 139.36732
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, ファミレス, 埼玉, 熊谷
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.