グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/2/26

深谷市東方「神戸屋」の男爵コロッケとメンチカツとチーズはんぺん

今回は旧中仙道沿いの「食の駅」前の「味自慢 手作り とんかつコロッケの店 神戸屋」さんの揚げ物で行きましょう。 このお店、ぱっと見、いつもシャッターが閉まっているので、営業してないのかな?と思っていました。 でもよーく見ると、店内は暗いものの、ちゃんと営業している様子。 思い切って入ってみました。

ReadMore

グルメ コンビニ パン 埼玉 熊谷 籠原

2017/4/10

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のチーズとナポリタンのダブルハンバーグパン他

今日は久しぶりにいい天気っぽいです。 でもちょっと気温は低めかな? そして明日はまた雨で寒いみたい。 今年の花見は天気に恵まれませんでしたね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2017/6/3

熊谷市久保島「辻」の焼きそば入りフライ

今日は最近ハマり気味のフライと焼きそばのネタです。 単純な食べ物だけど、だからこそ各店の微妙な味の違いが楽しいんだよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 熊谷

2018/7/31

熊谷市石原「愛家和(移動販売車)」のあまから焼きそば(大盛り・豚肉・目玉焼き)とたい焼き(おぐら)

ある日、仕事で熊谷市内を走っていると・・・ あれ、あんなところに移動販売車があるぞ。 なになに、焼きそばとたい焼き? って、あのお店じゃないか!?

ReadMore

グルメ ファストフード

2009/5/6

マクドナルド、「ベーコンポテトパイ」をレギュラー商品に復活

あなたは神様を信じますか? 私は信じます。 というか居る場所を知っています。 神様はマックに居ます。 私の大好きなベーコンポテトパイが復活します。 去年に期間限定で復活しましたが、今回は堂々とレギュラーに復活! 去年の記事 一度販売を終了した商品が再びレギュラーメニューに返り咲くのは異例だということです。 いや~、嬉しい、とても嬉しい。 ああ~、この喜び、とても言葉でなんか表せないよ!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 花園

2015/11/30

深谷市小前田「花園農協直営食堂」のもつ煮定食

寒くなってくるとモツ煮が美味いぜ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷

2015/1/19

深谷市本住町「かつや」の朝ご飯:ミニカツ丼セット

今日は再び朝飯ネタをいってみよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 洋食 行田

2015/7/3

行田市佐間2丁目「えびな」の特かつ丼(ミニそば付き)

いきます、飯&麺シリーズ第8弾。 だらだら続けたこのシリーズはとりあえず今回で終わりかな?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2013/1/21

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2013

新年になって早くも20日以上も過ぎました。 正月気分はとっくに抜けちゃったね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2018/3/20

熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」の倍ビッグマックと倍グランベーコンチーズ(夜マック)

昨日はいよいよ3月19日。 ずっと待ってた3月19日。 何の日だ? そうだ、夜マックの全国展開開始日だ!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 蓮田

蓮田市馬込「かめ家」のカツカレー(メガ)と豚キムとと目玉焼き

投稿日:2016年7月5日 更新日: |author: ダニエルさん

kameya05
昨日の夜は暑かったので薄着で寝てたらさ、朝方は寒くて起きちゃったよ。
困るよね、こういう気候。
よし、こういう日はガツンとデカ盛りネタで心も体も熱くしよう。




kameya01
やってきたのは蓮田市馬込、122号を蓮田駅に向かう途中にある「かめ家」です。
ここはたまたま通りかかって見つけたお店。
おそらくコンビニ跡で、見た感じではセルフサービスの定食屋かな?
チェーン店かと思ったけど、後で調べてみたらそうでもなさそう。



kameya02
さっそく入店してメニューをチェック。
各種定食、うどん・そば、丼ものがあります。
どれも安めだね。
うはっ、カツカレーのメガ盛りがあるのか!
こんな所でデカ盛りに出会えるとは何たる僥倖。

速攻でこれに決定。



kameya03
kameya04
更に好みのお惣菜を追加できるスタイル。
いいね、いいね。
これならお好み定食を構築できるよ。



kameya05
さあ、カツカレー(メガ)があがったよ。
巨大な丸皿に溢れんばかりのカレー、盛り上がる白飯、そしてカツと福神漬。
圧倒的なビジュアル!
さあ、戦闘開始(コンバットオープン)だ!



kameya06
カレーはオーソドックスなタイプ。
家庭的なさらっとしたもので、それほど辛さはない。
見た目通り、想像通りって感じだね。



kameya07
カツはロース160g。



kameya08
おお、これは予想以上のクオリティ!
お肉柔らかで衣厚め、カレーが絡んでとても美味いです。



kameya09
ご飯はたっぷり。
カレーもカツも結構な量があるけど、それでもご飯が余りそうだ。
そして味が単一のため、どうしても飽きが来てしまうのは仕方のないところ。


kameya10
ということで急遽おかずを追加。
カモン、豚キムチ&目玉焼きウインナー!
2品で260円というリーズナブルなお値段です。



kameya11
うひょ~、乗せたら凄いことになったぜ!
豪華豚キムチ目玉ウインナーカツカレー!



kameya12
もう頭のなかはなんでも来いやのカーニバル状態。
あれもこれも混ぜて喰う喰う喰う!

カレーとキムチの相乗効果で辛さアップ、頭から汗が吹き出す。
目玉焼きは半熟、ラップを外すときに黄身を崩しちゃった(涙)
色々な具材が加わったため、あれこれ混ぜるとそれぞれ違う味になって美味しくいただける。
これで最後まで飽きずに戦えるぜ。


ふうう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った~
メガと言ってもそれほど危険な量ではなく、「は~、お腹いっぱいだ~」ってくらいでしたね。
そしてこういうタイプのお店って一人でふらっと入るには都合がいいんだよね。
気楽に入れるし、品数や量を調整できるからどんな時間どんなコンディションでも大丈夫。
近くにできてくれないかな?

地図

35.97629, 139.65818
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 蓮田
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.