お知らせ
2024.04.02

熊谷市榎町「花堤」の黒蜜で食べる五家宝

熊谷のグルメ

hanadutsumi05
熊谷の銘菓と言えば五家宝ですよね。
でも正直言って五家宝を買って食べたことは今までに一度もなかったりします。
というか、五家宝をオヤツに選択する概念がそもそも無いんですよね。
まあ、私は熊谷出身ではないので当然かも知れませんが、熊谷出身の人はどうなんだろう?
「オヤツといえば五家宝だぜ!」ってなるのかな?





hanadutsumi01
ということで私が五家宝を初めて買ったのはここ「花堤」です。
言わずと知れた五家宝のお店ですね。
細いの、太いの、基本の、アレンジの、いろいろな五家宝が売っています。
ちなみにこのお店の商品はデパート等では売っていないため、直接ここで買うか、通販するしか無いようです。



hanadutsumi02
今回ゲットしたのは「黒蜜で食べる五家宝」です。
うん、名前そのまんまですね。



hanadutsumi03
店内でそのまま頂いちゃいましょう。
ノーマルサイズの五家宝に黒蜜が付いています。



hanadutsumi04
深煎りきなこがたっぷりまぶされた五家宝。
きなこって食材的にあまり好きじゃなかったんだよね。
だから今までは五家宝には手を出さなかった。
でも熊谷市の一員である以上、食わず嫌いは良くないだろう。



hanadutsumi05
たっぷりと黒蜜をかけて頂きましょう。
いま、新たな世界を開く!



hanadutsumi06
んんん~、濃厚にしてまったり。
しゃりっとしているような、ぽりっとしているような、そしてむしゅっとしているような。
五家宝は独特の食感だよね。
そこにきなこの粉っぽさと苦味、更に濃厚な黒蜜の甘さが加わります。




ご馳走様でした。
五家宝、普通に美味しいですね。
やっぱり俺の食わず嫌いだったか。
ちなみにバニラアイスが合うんだって。
今度買って、我が家の冷凍庫に常備してあるレディーボーデンと一緒に食べよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント