グルメ 埼玉 洋食 羽生

2015/7/29

羽生市下新郷「コロンバ」のスパゲティーナポリタン

もう7月も終わりに近いですね。 今年ももう半年以上過ぎちゃったのか。 ところで今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」だったはず。 ・・・あんまりナポリ探してないじゃん。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2012/8/24

深谷市田谷「四海聚 田谷店」のいろいろ

今回も続いて中華料理で行きましょう。 深谷市田谷、フレッセイの隣の四海聚にやって来ました。 四海聚と書いてスハイシュウと読みます。 以前に東方店に行ったことがあったけど、こっちにもあったんだね。 深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食 https://kagohara.net/2010/12/7203.htm

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/6/16

熊谷市上之花湯の森スパリゾート内「讃岐のだし匠 いろはのゐ」の明太子のおうどん

汁なしうどんに絡めた明太子。 美味しいですよねぇ。 これ、いつどこで誰が考え出したんだろう? 最初に作った人に何らかの勲章を贈りたいと思うほど美味しいです。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ パン 埼玉 籠原

2017/9/19

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のパン色々と濃厚チーズスナック

今回やってきたのは籠原駅北口のコンビニ「デイリーヤマザキ」です。 ここはお店の中でパンを焼いているので、「ちょっとパンを」って時によく行きます。

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 深谷

2010/11/5

深谷市本住町「かつや」のヒレカツ丼

前回、意外な美味しさ(失礼)で気に入ってしまったカツ丼チェーン店の「かつや」、またまた来てしまいました。 やはり、普通の食事時間を外しても、いつでも気軽に美味しいカツ丼を食べられるというのは非常に便利だ。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2011/9/17

コンビニ「ローソン」のプレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ

久々にローソンの期間限定ロールケーキを食べました。 以前はほぼ毎月、新しいのが出るたびに食べてたのですが、最近はずいぶんご無沙汰でした。 前回食べたのが2011年3月8日ですから、もう半年近く食べてないわけですね。

ReadMore

グルメ ファストフード 太田 群馬

2013/12/2

太田市沖之郷町「オレンジハット沖之郷店」の大辛バーガー 他

先日行われたマイナー錬は「熊谷~妻沼~太田~足利~佐野」方面の旅。 色々と目新しい食べ物を体験できた旅だったので、今回はその一つ一つにスポットライトを当てていこう。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/10

番外編:沼津高島町「千楽」のカツハヤシ

今日は北口店のカツハヤシをいただきました。 我が青春のカツハヤシ、約10年ぶりですが、まったく変わってません。 これを食べるためだけに沼津まで来ました。 うーん、携帯だと上手く写真が撮れないですね。 詳細はやはり後日に。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 岡部

2018/2/25

深谷市岡「丸新」の生姜焼きハムエッグ定食

本サイトでは、各記事をカテゴリー分けしています。 和食なら和食、洋食なら洋食、中華なら中華などですね。 でも難しいのが「定食屋」のジャンル。 和の定食屋、洋の定食屋、中華な定食屋はどっちに分ければいい? 両方に属させることは出来るけど、それだと自分の気持はスッキリしない。 今回のお店も悩むところです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/11/30

熊谷市籠原南3丁目「利休」のカレーうどん

ある日の籠原をまわっているときのこと。 ある場所でカレーうどんのノボリを発見。 自他ともに認めるカレーうどんジャンキーの私、これは試してみるしかないのであります。

ReadMore

グルメ ファストフード 桐生 群馬

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の肉入り焼きそば特盛り

投稿日:2014年3月22日 更新日: |author: ダニエルさん

いよいよ明日は熊谷さくらマラソン。
天気は良さそうですね。
私もガンバリマス。
・・・交通誘導員として。



s-horie01
さて、魅惑の桐生特集、今日は「ほりえのやきそば」です。
店頭には人懐っこいブルちゃんが日向ぼっこしてた。
実は他の焼きそば屋さんに行く予定だったんだけど、ちょっと行ったのが早くて開店前。
急遽、こちらにターゲットを変更となりました。


s-horie02
店内は焼きそば屋さんとは思えないほどの広さと綺麗さ。
老舗の焼きそば屋さんって何だか店内がベタベタしているものだけど、ここはそんなことは全然ない。
そしてひっきりなしに予約の電話が入っている。
人気のお店なんだね。


s-horie03
さっそくメニューをチェックしよう。
普通の焼きそばと肉入り焼きそば、それが3サイズか。
何故かキーマカレーもあるね。
どれにするか迷うか?
いや、迷わない。
やはりここは「一番でかいのを」だろう。


s-horie04
さあ、来ました来ました。
肉入り焼きそば特盛りだぁ!
大きなお皿にどっさり載った焼きそばと肉とポテト!
こりゃあスゴイ量だな!


s-horie05
全ての焼きそばにはポテトが入っている。
ポテト入りの焼きそばって初めて食べるよ。


s-horie06
肉入りってことで、てっきり具として肉が入ってるかと思ったら違ってた。
上にどかんと載せてあるんだね。
こういうタイプも初めてだ。


s-horie07
脇には真っ赤な紅生姜。
これがなくっちゃ焼きそばは始まらないよね。


s-horie08
立ち昇るソースのいい香り~♪
もう我慢できない、頂きましょう!


s-horie09
まずは上の肉をモグモグっと・・・
うはぁ、肉がウメェ!
ヤキソバに入っている肉がこれだけ美味いのは初めてだよ!
にんにく醤油みたいな味付けされててカリッと焼かれているんだね。

+300円は伊達じゃあない。
これを一口食べただけで「来てよかった」としみじみ思う。


s-horie10
ポテトは食べるのにちょうど良い大きさのが6,7個入ってる。
ホクッとしててこれまた美味しい。
炭水化物に炭水化物だけど、これはこれ、それはそれで問題なし。


s-horie11
麺はノーマルな太さ、しんなりしてて美味しい。
味付けは酸味が少なくてしっかりこってり。
こりゃあいくらでも食べられるな!
さり気なくモヤシも入ってるね。


s-horie12
この焼きそば、肉と合わさって動物の脂によるかなりの充実感があるぞ。
埼玉の方の焼きそばってソースの酸味が強いタイプが多いので、こういう肉の味がしっかりしている焼きそばは初めてだ。
それにしても量が多い!
満腹度も満足度も非常に高いよ。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ~、美味かったな!
こうなると桐生の他のお店の焼きそばも食べたくなっちゃうな。
今度来た時はまた別の焼きそば屋さんに行こう!
でもガッツリと油っこい焼きそばを食べたあとは甘いモノが欲しくなるね?
それじゃあ、次のお店に行こう。




地図

36.414177,139.341525
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 桐生, 群馬
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.