桐生のグルメ

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の肉入り焼きそば特盛り

2014年3月22日

いよいよ明日は熊谷さくらマラソン。
天気は良さそうですね。
私もガンバリマス。
・・・交通誘導員として。


s-horie01
さて、魅惑の桐生特集、今日は「ほりえのやきそば」です。
店頭には人懐っこいブルちゃんが日向ぼっこしてた。
実は他の焼きそば屋さんに行く予定だったんだけど、ちょっと行ったのが早くて開店前。
急遽、こちらにターゲットを変更となりました。


s-horie02
店内は焼きそば屋さんとは思えないほどの広さと綺麗さ。
老舗の焼きそば屋さんって何だか店内がベタベタしているものだけど、ここはそんなことは全然ない。
そしてひっきりなしに予約の電話が入っている。
人気のお店なんだね。


s-horie03
さっそくメニューをチェックしよう。
普通の焼きそばと肉入り焼きそば、それが3サイズか。
何故かキーマカレーもあるね。
どれにするか迷うか?
いや、迷わない。
やはりここは「一番でかいのを」だろう。


s-horie04
さあ、来ました来ました。
肉入り焼きそば特盛りだぁ!
大きなお皿にどっさり載った焼きそばと肉とポテト!
こりゃあスゴイ量だな!


s-horie05
全ての焼きそばにはポテトが入っている。
ポテト入りの焼きそばって初めて食べるよ。


s-horie06
肉入りってことで、てっきり具として肉が入ってるかと思ったら違ってた。
上にどかんと載せてあるんだね。
こういうタイプも初めてだ。


s-horie07
脇には真っ赤な紅生姜。
これがなくっちゃ焼きそばは始まらないよね。


s-horie08
立ち昇るソースのいい香り~♪
もう我慢できない、頂きましょう!


s-horie09
まずは上の肉をモグモグっと・・・
うはぁ、肉がウメェ!
ヤキソバに入っている肉がこれだけ美味いのは初めてだよ!
にんにく醤油みたいな味付けされててカリッと焼かれているんだね。

+300円は伊達じゃあない。
これを一口食べただけで「来てよかった」としみじみ思う。


s-horie10
ポテトは食べるのにちょうど良い大きさのが6,7個入ってる。
ホクッとしててこれまた美味しい。
炭水化物に炭水化物だけど、これはこれ、それはそれで問題なし。


s-horie11
麺はノーマルな太さ、しんなりしてて美味しい。
味付けは酸味が少なくてしっかりこってり。
こりゃあいくらでも食べられるな!
さり気なくモヤシも入ってるね。


s-horie12
この焼きそば、肉と合わさって動物の脂によるかなりの充実感があるぞ。
埼玉の方の焼きそばってソースの酸味が強いタイプが多いので、こういう肉の味がしっかりしている焼きそばは初めてだ。
それにしても量が多い!
満腹度も満足度も非常に高いよ。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ~、美味かったな!
こうなると桐生の他のお店の焼きそばも食べたくなっちゃうな。
今度来た時はまた別の焼きそば屋さんに行こう!
でもガッツリと油っこい焼きそばを食べたあとは甘いモノが欲しくなるね?
それじゃあ、次のお店に行こう。




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-桐生のグルメ
-, , , , ,