籠原のグルメ

熊谷市新堀新田「ル・シュクル」の苺ショートとチョコレートケーキとミルクレープ

2015年1月31日

今日は甘いネタ。




s-IMG_9904
やって来たのは籠原団地内にある洋菓子店「ル・シュクル」です。
ここは最近、新しく出来たお店。
籠原のフェスティバルガーデンの東端の向かいにある公園のそのまた向かいにあります。
道路から一本入ったところなので、熊谷方面から行くとお店は見えないですね。



s-IMG_9942
店内にはショートケーキ、シュークリーム、タルト、プリンなどが。
どれも可愛くて美味そうで決められない・・・
でも直感に従い、ピピっと来たのを買って帰りました。



s-IMG_7103
まずは定番中の定番、苺ショートから。
「いちごショート」「イチゴショート」「苺ショート」
むうう、やはり苺は漢字が一番インパクトが有るな。
なんだかワンランク上の特別な気分になっちゃうよ。



s-IMG_7109
クリームはさっぱりすっきりでややミルキー。
きめ細やかで口の中ですーっと溶ける。
後味はとてもいいね。
スポンジは粗めで軽い系。



s-IMG_7115
続いてチョコレートケーキ。
見た目がとても美しい!
そしてこれがまたずっしりと重い。
イチゴショートの3倍は重そうだ!



s-IMG_7131
チョコレートとチョコスポンジの層が重なる。
しっとりずっしりだけど甘すぎず渋すぎず。
チョコレートケーキなのに後味は良いね。
これはいい感じだ。



s-IMG_7144
ミルクレープもいっちゃおう。
ミルクレープのあるケーキ屋さんって珍しいかも?
ちなみにミルフィーユとミルクレープの違いをさっきググって知りました。



s-IMG_7156
いちご、キウイ、バナナのフルーツが折り重なっている。
これも見た目が綺麗ね。
そしてバナナのねっとり感が味的にも量的にも安定の満足感をもたらす。
フルーツミックス系の食べ物って、バナナが有るのと無いのとでは全然違うよね。
繊細さやお洒落感は減少するけど絶対的な旨味は確実にアップすると思う。



s-IMG_7160
s-IMG_7172
こちらはトライフル。
フルーツとスポンジとクリームの盛り合わせ。
残念ながら未食。



ふう、ご馳走様でした。
妻はミルクレープが特にお気に入りの様子。
「また買いに行きたい」「いつ行く?」「いつ行く?」「いつ行く?」「いつ行く?」とうるさいのです。
私は次回はシュークリームとプリンを食べたいな。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,