お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀新田マミーマート内「エコー」のジャンボメンチカツ

籠原のグルメ

私は揚げ物が好きです。
その中でもメンチカツって好きなほうなんです。
それがジャンボとなれば買ってしまうに決まってるんです。



s-echo01
今回やって来たのは籠原のマミーマート内にあるファストフード店「エコー」です。
以前は隣にマクドナルドもあったんだけど、今は単独で営業中。



s-echo02
ここはよくある「大型スーパー内のフードコート」みたいなお店です。
要はヨーカドーにおける「ポッポ」のポジション。
色々なメニューが有って妙にワクワクしますよね。



s-echo03
ラーメン類、うどん類、カレー、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、フライドポテト、たい焼きなど、メニューはかなり多彩です。
オムライスに冷し中華もあるのか。
ウチではたまに「お好みたい焼き」を買うことがあります。



s-echo04
で、最近気がついたのがコレ。
なに、ジャンボメンチカツだと!?
これはもう、いくしかないだろう。



s-echo05
というわけで買ってきました。
150gもある大判のメンチカツが税込みで140円。
注文すると揚げてくれるのでしばらく待ちましょう。



s-echo06
衣はさっくりクリスピーなタイプ。
中身はとても柔らかく、かなり軽めのメンチカツです。
「肉汁ジュワー!」とか「肉の歯応えがしっかり!」なんかとは正反対のタイプですね。




s-echo07
タマネギたっぷりが嬉しいね。
このメンチカツ、ソースをかけてオヤツ感覚で食べるのがいいタイプだ。
子供の頃の買い食い気分でさ、揚げたてにソースをかけてもらってそのまま食べるのよ。
くぅぅ、いいねぇ、いいねぇ。



s-echo08
それじゃあソースをこってりかけていただきましょう。
うんうん、思った通りソースがよく合うね。
ウチではタカハシソースのカントリーハーベストを使ってるんだけど、これがとても良い感じだ。
大きさの割には衣も中身も味も重くないため、サクサク食べていけるね。



とは言え、さすがに2個食べるには大きいな。
冷蔵庫にはご飯が残ってるし、確かレトルトカレーの買い置きがあったはず。
よし、それじゃあもう一個はメンチカツカレーにして食べるとしよう。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント