カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

上里のグルメ

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(中辛・山盛り)

2007年10月5日

今ではカレーと言うと本格的なインドカレーが多いです。
特にカレー専門店となるとその傾向はさらに強くなります。
そういうカレーも良いのですが、たまには日本のとろーりとしたカレーも食べたくなります。
そういうときに来るのがここ、モロッコです。



ここは今時珍しいカレー専門店。
さらに珍しい事にインド風ではなくて、日本風のカレー店なのです。
もちろんナンなどは無し、ライスのみです。


s-img_4458
カレーの種類はポーク、チキン、ビーフなどから選びます。
量は普通、大盛り(1.5倍)、山盛り(2.0倍)が選べて、
辛さは甘口、中辛、辛口、大辛、激辛です。
中辛と辛口しか食べたこと無いので、激辛がどの程度か知りません・・・
カツやコロッケやハンバーグなど、トッピングもいろいろ。


s-IMG_4460
これにサラダとスープが付きます。
ちょっと山盛りはきつい年齢となりましたが、ついつい頼んでしまいます。


s-img_2558
さて、来ました。
見ての通りのカレーです。
白いご飯!
とろみのあるルー!
赤い福神漬け!
ああ、日本のカレーの王道です。
カツカレー大盛り、これが私の定番。
文句なしに美味し。


ここは漫画本がたくさん置いてあるので、食べながら読むことができます。
行儀悪いですが、カレーは片手で食べられるので非常に都合が良いもんです。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上里のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.