グルメ 埼玉 定食屋 羽生

2018/1/28

羽生市桑崎「めしや 羽生店」のカツカレー

ある日、俺は一人で羽生あたりを車で走っていた。 今まさに夕食時、頭の中はカレー、カレー、カレー。 インドでもない、洋風でもない、タイ風でもない、スープでもない。 食堂とかドライブインとかサービスエリアにあるような、あんなカレーが食べたいんだ。

ReadMore

カレー グルメ 定食屋 足利

2018/3/4

足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツカレー(普通盛り)

今日はみんな大好きカツカレーネタ。 自らをダニエル・カツカレンコと名乗るほどカツカレー好きの私、基本的に注文時に「大盛りで」の言葉は忘れません。 でも体調が悪い時、どうしても気分が乗らない時、そしてビビった時は自重しちゃいますけどね。

ReadMore

グルメ 定食屋

2014/6/7

大泉町仙石3丁目「こごみ」のソースカツ丼(大盛り)

ある日の木曜日、日本のブラジルと言われる群馬県大泉町を走っていました。 時間は例によってお昼時。 どこかでお昼ご飯を食べたいけど、土地勘はほぼ無し。 となると目についたお店に突撃するしか無い。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 洋食 熊谷 籠原

2014/4/15

熊谷市新堀「とんふみ」のハンバーグ定食

私はどこのお店でどんなものを食べてどんな味だったかは殆ど覚えています。 でもこれって良くも悪くもあるよね。 美味しい物って初体験の最初の一口が一番美味しいからさ。 前の味を覚えていると、どうしても100%の感動にはならないんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原 閉店

2007/9/30

熊谷市籠原南一丁目「シェリエ」のバウムクーヘン

閉店しました 籠原駅南口には埼玉りそなのキャッシュコーナーがあります。 ちょっと用事があったので、行って来ました。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/5/31

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」その2

さて、「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」の後半戦といきましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2014/8/20

行田市行田「翠玉堂」のかき氷 2014年

物事にはタイミングってもんがある。 暑い時に熱い食べ物の話はゲンナリするし、逆に寒い時に冷たい食べ物の話もやっぱりゲンナリする。 今年の夏は涼しい日が多かったからなぁ。 このネタも今まで伸びちゃったよ。 ということで今日は冷たいかき氷の話。 やってきたのは毎度おなじみの行田のパン屋さん「翠玉堂」です。 ここはパン屋さんのなのに夏はかき氷をやっています。 毎年毎年、ユニークなシロップで楽しませてくれます。 かき氷はパンの仕込みの関係で12時からだって。 メニューはこちら。 イチゴや桃やブルーベリーはいいとし ...

ReadMore

うどん・そば グルメ 加須 埼玉

2012/12/18

加須市大門町「登治うどん」のカレー南蛮うどん ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/12/12833.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/8/18

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のケーキいろいろ

さて、お盆が終わって通常生活に復帰です。 といっても私はお盆期間中も仕事や何やらで色々やってて休みって感覚は無いのがアレですけど・・・ その割には食っちゃ寝生活をしてしまったし、全然自転車にも乗れていないので身体が重いです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居 直売所

2013/8/23

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品たくさん

昨日は平成25年8月22日、夏の甲子園決勝の日。 前橋育英(群馬)と延岡学園(宮崎)、どちらも初優勝をかけて戦いました。 私の妻は群馬出身のため、野球のルールもよく知らないはずなのに、なんだか朝から興奮気味。 そのため、お昼にプレーボールの決勝戦はなんとしても見るとのこと。 それじゃあ、私は午前中は自転車でプラっと走ってようかなっと。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

熊谷市新堀新田マミーマート内「エコー」のジャンボメンチカツ

投稿日:2015年10月5日 更新日: |author: ダニエルさん

私は揚げ物が好きです。
その中でもメンチカツって好きなほうなんです。
それがジャンボとなれば買ってしまうに決まってるんです。




s-echo01
今回やって来たのは籠原のマミーマート内にあるファストフード店「エコー」です。
以前は隣にマクドナルドもあったんだけど、今は単独で営業中。



s-echo02
ここはよくある「大型スーパー内のフードコート」みたいなお店です。
要はヨーカドーにおける「ポッポ」のポジション。
色々なメニューが有って妙にワクワクしますよね。



s-echo03
ラーメン類、うどん類、カレー、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、フライドポテト、たい焼きなど、メニューはかなり多彩です。
オムライスに冷し中華もあるのか。
ウチではたまに「お好みたい焼き」を買うことがあります。



s-echo04
で、最近気がついたのがコレ。
なに、ジャンボメンチカツだと!?
これはもう、いくしかないだろう。



s-echo05
というわけで買ってきました。
150gもある大判のメンチカツが税込みで140円。
注文すると揚げてくれるのでしばらく待ちましょう。



s-echo06
衣はさっくりクリスピーなタイプ。
中身はとても柔らかく、かなり軽めのメンチカツです。
「肉汁ジュワー!」とか「肉の歯応えがしっかり!」なんかとは正反対のタイプですね。




s-echo07
タマネギたっぷりが嬉しいね。
このメンチカツ、ソースをかけてオヤツ感覚で食べるのがいいタイプだ。
子供の頃の買い食い気分でさ、揚げたてにソースをかけてもらってそのまま食べるのよ。
くぅぅ、いいねぇ、いいねぇ。



s-echo08
それじゃあソースをこってりかけていただきましょう。
うんうん、思った通りソースがよく合うね。
ウチではタカハシソースのカントリーハーベストを使ってるんだけど、これがとても良い感じだ。
大きさの割には衣も中身も味も重くないため、サクサク食べていけるね。



とは言え、さすがに2個食べるには大きいな。
冷蔵庫にはご飯が残ってるし、確かレトルトカレーの買い置きがあったはず。
よし、それじゃあもう一個はメンチカツカレーにして食べるとしよう。



地図

36.17262, 139.32182
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.