グルメ 上尾 中華 埼玉

2009/2/11

上尾井戸木「娘娘 井戸木店」のスタカレー(大盛)と餃子

今日は私用で籠原→赤羽→藤岡と行かなければなりません。 200km走行コース、車の運転が必ずしも好きではない私にとって、これは結構キツイ。 しかし、そこは発想の転換、地元以外で美味しいものを食べられるチャンスじゃないの!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 大里 熊谷

2009/8/1

熊谷市(旧大里町)津田新田「おおさと工房 農村レストラン」の雪くま

しかしまあ、なんですなぁ。 これから夏本番だと思ったら、ずっと涼しいですね。 今朝方なんて、寝てて寒くて毛布を引っ張り出しちゃいましたよ。 まあ、それでも雪くま食べるんですけどね。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2016/6/28

【復活!】群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンバーグ【朗報!】

昨日、突然携帯が鳴った。 相手は・・・くいしんぼさんか。 「もしもし、急にどうした?」 突然の知らせなんてロクでもないことだと相場は決まっている。 しばらくの沈黙の後、電話の向こうから震える声が聞こえてきた。 「ツルショウ フッカツ」と・・・

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 本庄

2012/7/10

自転車で行く!本庄市児玉町小平「間瀬ダム」と「ふくろや」のすまんじゅう

狂気のイベント「- あついぞ!熊谷 - BURNING MAN RACE’12(バーニングマン・レース)」まであと3週間を切りました。 出場する私、しばらくは暇を見つけては走り、出来るだけ体力を付けなければなりません。

ReadMore

グルメ フードコート 埼玉 深谷

2008/9/13

深谷市国済寺「湯めぐり浪漫館」のピリ辛チキン南蛮定食

仕事が休みの日。 妻は用事で朝からいない。 自分は特に急ぎの用事もない。 そんな時、ちょっとした贅沢気分で朝風呂に行く事があります。 今回は近くの「湯めぐり浪漫館」でひとっぷろ浴びてきました。 ここは平日の入浴料が480円と安く、重宝しています。 回数券を買うと10回分で4300円、一回当たり430円の安さです。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 行田 閉店

2010/3/1

行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト

閉店しました 先日、「手芸専門店、スーパー展開のキンカ堂が自己破産 負債46億円」という記事を書きました。 その中で、昔キンカ堂で食べたフライドポテトのことも書きました。 そうそう、上尾店の3,4階あたりにあったファストフードを売る店のフライドポテトが好きでした。 今の主流のジャガイモをカットした冷凍フライドポテトではなく、マッシュポテトをところてんのような機械でスティック状にした物を揚げたものなんです。 これに荒めの塩をかけて食べると抜群に美味かったっけな。 調べてみたらこれはオランダ式なんだそうです。 ...

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/7/17

あついぞ熊谷!雪くま2009

いよいよ梅雨もあけ、本格的に暑くなってまいりました。 35度越えなんて珍しくも無い、夏本番に突入です。

ReadMore

カレー グルメ パン 埼玉 深谷

2014/9/13

深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン屋さんのカレー(ライス大盛り+チーズ)

昨日の続きです。 深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン https://kagohara.net/2014/09/19271.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 前橋 群馬

2016/5/1

前橋市滝窪町「道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡 ミルクハウス」のモカミックスソフト

GW行楽ネタ第3弾は4月のマイナー錬で行ったところにしましょう。 前橋は赤城山の麓、三夜沢赤城神社から353号「東国文化歴史街道」を西に向かって走って来ました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 深谷

2007/10/4

深谷市秋元町「喜楽」のレバカラアゲ

昔、住んでいたダイアパレスBW深谷の前にある中華料理店です。 昔はちょくちょく行っていたのですが、最近はご無沙汰でした。 ちょっとこっちのほうへ用事があったので、寄ってみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

熊谷市筑波1丁目「すえひろ亭」の上かつ丼

投稿日: |author: ダニエルさん

suehiro03
この日は仕事との用事で市役所に行きました。
そしてちょうど昼飯時。
お、そうだ、以前から狙っていたあの弁当屋さんに行こう!




suehiro01
おお~、私の好きなインディーズ系弁当屋!
やってきたのは熊谷市筑波1丁目、熊谷郵便局の裏を一本入ったあたりにある「すえひろ亭」です。
メジャーな弁当屋には無いレアなメニューはあるか?
期待が高まります。



suehiro02
お弁当屋さんにしてはメニューは多くないかな。
何と言ってものり弁がないのは衝撃的。
となるとヒレカツ、ハンバーグ、唐揚げ、鮭の強力カルテットを要する「すえひろ弁当」がいいなな?



しかし上カツ丼の文字が目に入ってしまった。
上カツ丼!
なんと甘美で恐れ多い文字!
大盛りは紳士の嗜みだけど、カツにしても焼き肉にしても寿司にしても「上」を躊躇なく頼める身分ではない。
しかし・・・いっちゃうか?
思い切って・・・いっちゃうか?
ここらで一皮むけて・・・いっちゃうか?
財布の中は・・・若干の余裕はある。
よし、今日は強気でいっちまおう!



suehiro03
というわけで思い切って注文したのは「上かつ丼」です。
ノーマルのカツ丼480円に対して700円!
セレブ!
お大尽!
道行く人々が俺の上かつ丼に羨望の眼差しを注いでいるのをひしひしと感じる。



suehiro04
普通の弁当のかつ丼はなんといってもカツが薄いんだよね。
そりゃまあ、値段や手間からすれば妥当なんだけど、それ故にかつ丼のボリュームは楽しめないことが多い。
しかしこれは上かつ丼、見るからに厚そうだ。



suehiro06
おお、いい感じ、いい感じ!
ぎゅっと噛み応えがあり、そこらへんの薄っぺらのカツとは身分が違うことを自己主張している。

揚げ置きのためなのか、肉はちょっと固い感じかな?
ちなみにかつ丼のカツは揚げたてと揚げ置きのどっちも特徴があって好きです。



suehiro05
suehiro07
味付けはオーソドックス、奇をてらったものではない。
弁当はなんといっても安定感が重要だよね。



suehiro08
天気の良い日に公園で上かつ丼。
実にいいですねぇ。
仕事じゃなければ更に良かったんだけどな。



suehiro09
suehiro10
なおこのお店、弁当&お食事処となっております。
中で食べることも出来るインディーズ系弁当屋!
えびフライ定食1500円はいったいどんなのが出てくるのか?
こっちも気になるな!

地図

36.14439, 139.38954
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 弁当, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.