熊谷市押切「美舟」のロース生姜焼き定食

2015年11月12日江南のグルメしょうが焼き, 定食, 江南, 洋食,


お知らせ



俺は定食屋に入った。
普通の定食屋だ。
そこで生姜焼き定食を頼んだらこんなのが出てきたんだ・・・




mishu01
今回のネタは江南の定食屋さん「美舟」です。
前回のナポリタン編で書ききれなかったものの追記です。

熊谷市押切「美舟」の上カツ丼
https://kagohara.net/2015/04/21221.htm
熊谷市押切「美舟」のスパゲッティナポリタンと餃子
https://kagohara.net/2015/08/22392.htm


mishu02
mishu03
mishu04
mishu05
mishu06
mishu07
メニューを再度紹介。
安くていっぱい、魂が震えます。



mishu08
こちらが「ロース生姜焼き定食」です。
ちなみにバラ生姜焼き定食もあり。



mishu09
あれ、「定食屋さんの生姜焼き」のイメージとはかけ離れたものが出てきたぞ?
まず付け合せが意外なものばかり。



mishu10
針生姜はいいとして、ピーマンにポテトフライにピーマンの天ぷらにカレー味のスパゲッティ。
なんだか洒落た洋食っぽい感じだ。
それに御飯味噌汁お新香にポテサラとナスの煮物がついてくるんだからカオスだ。



mishu11
肝心の生姜焼きも意外な感じ。
一口大でちょっぴり厚めに切られた豚ロース肉は端っこがカリッと焼けててとても美味。
うん、これはガツガツいくタイプの生姜焼きじゃない。
じっくり肉の旨味を噛みしめて楽しむものだ。



mishu12
肉を口に放り込み、無言で味わう。
そのままじんわり味わうも良し、針生姜と一緒に刺激的に楽しむも良しだ。
そこには自分だけの豊かな時間がある。




ご馳走様でした。
いや~、ここでこのような生姜焼きが出てくるとはビックリだったね。
こうなると俄然ほかの洋食系メニューが気になってくるぞ。
次はポークソテー、オムレツ、カレーあたりで行こうか。
ドライカレーもいいな。
でもメンチカツやバラ生姜焼きも気になるし、次回も迷いに迷いそうだ。

2015年11月12日江南のグルメしょうが焼き, 定食, 江南, 洋食,