グルメ 佐野 定食屋 栃木

2016/11/29

佐野市葛生東1丁目「あづま」のソースカツ丼(上)

さあ、今日はいよいよ11月29日、いい肉の日です。 肉・肉・肉!! どんな肉を喰うかな!

ReadMore

お菓子 グルメ パン 群馬 藤岡

2015/11/24

藤岡市藤岡「仙松堂本店」の特製ココア入りラスク 2015

藤岡ネタ2発目は「ラスク」です。 藤岡でラスクといえば有名なアレがありますね。 もちろん美味しくて好きだけど、個人的にはこっちの方も大のお気に入り。 行ったら必ず買いに行きます。

ReadMore

埼玉 定食屋 深谷

2016/10/2

深谷市折之口「なすの屋」の焼きうどん(特盛り)

今日もデカ盛りネタで行こう。 しかも某店のデカ盛り焼きそばのためトラウマになっているデカ盛り麺類だ。 今回、トラウマを払拭することは出来るのか!?

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2012/12/10

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のランチバイキング

閉店しました 深谷のグローバルバイキングが無くなったのは去年の5月。 それ以来、あのような寿司に焼肉にお惣菜にデザートという、混沌の食べ放題はやらかしていません。 グルメロードは個人的にはカテゴリーが違うんだよね。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2008/11/16

深谷市上柴「ガスト」のトリプルハンバーグ

ひょんなことからファミレスの「ガスト」に行くことになりました。 あまりファミレスには行かない私。 味のわかっているファミレスに行くくらいなら、新しいお店を開拓するほうがいいですからね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 東松山

2015/10/7

東松山市上唐子「ひかり食堂」のロース焼肉定食(上)と野菜炒め定食

焼肉定食って文字にときめかない人間はいないだろう。 でも、小間切れか一枚肉か、甘い系か辛い系か、焼肉定食と一言で言っても種類は無数にある。 そこらへん、注文してみないと分からないリスクがあるし、期待以上のものに当たる時もあればハズレる時もある。 焼肉定食とはギャンブル性が高い食べ物なのだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越

2015/3/23

川越市谷中「ミオカザロ」のホットドッグ

今日は2月のマイナー錬で行ったお店の話。 http://cycle.kagohara.net/2015/02/19416.htm 順不同なのはその日の気分で書くネタを決めているからです。 だから数ヶ月前のネタが眠ってたりするのもザラ。 なお今更出せない数年前のネタも数多く眠っているもよう。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2007/5/3

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ

今日は熊谷の詩知里屋へ生パスタを食べに行きました。 時々、無性に食べたくなります。 相変わらずのもちもちしたパスタで美味しい。 注文してから出てくるまでがすごく早いです。 閉店しました

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2015/6/15

センタンのアイス「白くま ミックスフルーツ味」

・・・にしても暑いわな。 気温も湿度も高めだと精神的にも身体的にもキツイもんです。 梅雨はこれだから嫌なんですよねぇ。 それじゃあガッツリ系を・・・・いく元気はないので、今日は冷たくて美味しいものにしましょう。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 深谷 花園

2009/10/5

深谷市(旧花園)荒川「ステーキ慶」のコンビセット

ハンバーグ連発で行きます。 今回は旧花園の「ステーキ慶」です。 評判を聞き、一度昼に行ったことがありますが、その時はお客さんいっぱいで入れませんでした。 そうなると気になって気になって仕方が無い。 この度、めでたく初体験(夜だけど)となりました。

ReadMore

イベント

航空自衛隊熊谷基地さくら祭り2015

投稿日: |author: ダニエルさん

4月5日(日)に開催された航空自衛隊熊谷基地のさくら祭りに行って来ました。






KBsakura2015_01
今回はくいしんぼさん達と一緒に行きました。
5年ぶりにブルーインパルスが来るとあって私のテンションは上がりっぱなし。
天気が悪かろうが気温が低かろうが、俺の燃えあがる魂の炎を消すことなんて出来やしないぜ
さあいくぞ、まわせー!!!



KBsakura2015_02
っと、行き口に手書きの看板が。
あれ、ブルーインパルスは時間が変更になってるぞ!?
午後は雨が降るからかな?
危ない危ない、のんびり午後にきてたらアウトだったな。



KBsakura2015_03
昨日今日と気温が低かったせいか、数日前に満開の桜はまだまだ大丈夫。
天気の悪い日であり、まだ午前10時過ぎとあって、お客さんもそれほど多くはない。



KBsakura2015_04
ここの桜が一番見事だったなぁ。
まさに桜の回廊だ。
素晴らしい、これぞまさしく日本のサクラ美!



KBsakura2015_05
おっと、もうブルーインパルスが来る10時20分になっちゃうぞ。
見晴らしのいい広場で見ることにしましょう。
いつもは人でごった返すこの広場も、拍子抜けしちゃうほど人が少ない。
みんな、ゆっくり午後から来る予定なんだろうなぁ。



KBsakura2015_06
そして轟音と共に青い衝撃が飛来!
写真は昨日撮ったので、今日はじっくり目で楽しもう。
本番を見るのにファインダー越しじゃあ勿体なさ過ぎるぜ。
そして真下から見るブルーインパルスは素晴らしいの一言。
もうね、気持ちが感嘆→憧憬→嫉妬まで行っちゃったよ。
「ああ、なんであそこを飛んでいるのが俺じゃねぇんだ!」ってね。
あそこで飛ぶための努力を何一つしていないくせに勝手に妬んでいるんだから始末が悪い。



KBsakura2015_07
でもここではあまり高度な技はやってくれないのが残念。
熊谷は市街地であり、セメント工場の煙突もあるので、あまり危険性のない技を選んでるみたい。
私はここでしかブルーインパルスを見たことがないので、いつかは入間の航空祭で見てみたいものです。



KBsakura2015_08
その後は昼食のために一旦外に出て、そして再び中へ。
展示されている飛行機を見ながらくいしんぼさんとエリア88ネタで盛り上がります。
Tバードはやっぱりイナゴ退治ですよね。
スターファイターといえば不時着の話ですよね。



KBsakura2015_09
あの行列は何だ?
おお、ブルーインパルスのパイロットとの記念撮影会ですか。
あまりの行列にビックリ。



KBsakura2015_10
ちなみにこの時点で私はUH-60Jブラックホークの飛行が中止ということをすっかり忘れていました。
あの機動飛行は初めて見ると度肝を抜かれるのは間違いないほど凄いので、是非とも見たかったんだけど・・・・
ということでCH-47Jチヌークの離陸を見て帰ります。



KBsakura2015_11
ああ、天気は悪かったけど楽しかったな。
それにしても昔に比べたら随分と演目が減ったなぁ。
昔はF-15やF-4がきてたよね。
他にも輸送機や練習機の展示飛行もあったっけ。
来年は来てくれるといいなぁ。



KBsakura2015_12
で、スターファイターの件ですけど、後で読み直したら「オリーブ農園」でした。
その時シンが乗っていたのはF-5で、園主の兄が乗ってたのがスターファイターでした。



しかしまあ、今日はよく歩いたなぁ。
普段の一週間分は歩いた感じで、今日はあちこちが痛いです。
こりゃあボッシュに怒られるな。
「なさけないな、まったく
たまに戦闘飛行をやっただけでこのザマだ……
しょせんは、狼と犬とのちがいだ…
狼は犬にもなれるが、犬は狼になれん… 」

もう少し普段から歩いとかないとな。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.