イベント

航空自衛隊熊谷基地さくら祭り2013 前編

投稿日: |author: ダニエルさん

4月7日(日)に開催された航空自衛隊熊谷基地のさくら祭りに行って来ました。
最後にさくら祭りに行ったのは2010年だから3年ぶりかぁ。



s-sakura2013_01
心配されていた天気はなんとか回復。
前日夜中はスゴイ荒天で、こりゃあ無理かなぁと思ってたから嬉しいね。
ということで仕事の合間にちょっとだけ抜けだして行ってきました。


s-sakura2013_02
門を入って右に駐輪場あり。
ウチからは自転車で行くとちょうどいい。


s-sakura2013_03
前日までの天気予報か、ブルーインパルスが来ないからか、いつもよりお客さんは少ない様子。
と言ってもまだ午前中だからね。
人出の本番は飛行機が来る午後かな?


s-sakura2013_04
入り口からまっすぐ歩いて行くと展示されている飛行機は子供たちに大人気。
もちろんエリア88世代の大きな子供にも大人気だぞ。
T-6は対戦車攻撃はトップの成績だったモーリスが、F-104は紅一点のセラが乗ってたよね。


s-sakura2013_05
その対面には物品販売が。
食べ物やグッズがいろいろ売っているぞ。
見ると欲しくなっちゃうからここはスルー。


s-sakura2013_06
ずらっと並んでいるところから右に行くと、あまり目立たないけどF-1支援戦闘機が置いてある。
F-16を魔改造した結果、まったくの別物のなっちゃったF-2の先輩だ。


s-sakura2013_07
さらにそっちに進むと教育参考館を発見。
体験入隊の時に見学したっけな。
せっかくだから入ってみよう。


s-sakura2013_08
中での見どころはやっぱり旧軍エリア。


s-sakura2013_09
旧軍の資料や物品が色々展示されています。


s-sakura2013_10
三八式騎銃や四四式騎銃などの実物もあり。
三八式騎銃というのは三八式歩兵銃を騎兵用に騎銃として全長を約300mm短くしたもの。



後編へ続く。


地図

36.16823,139.312134

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.