お知らせ

ファミリーレストラン「ジョイフル」の鉄板ナポリタン&ライス

ファミレス・チェーン店のグルメ

joyfullnapo00
今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」だ。
と言ってもそれほど熱心にというわけじゃないんだけど・・・
まあ、今日はナポネタということで行ってみましょう。





joyfullnapo01
やって来たのは秩父線行田市駅近くのファミレス「ジョイフル」です。
初日の出ライドに行った時に寄ったお店ですね。
新年初日の出ライド ~2015年 行田さきたま古墳~
https://cycle.kagohara.net/2015/01/19297.htm



joyfullnapo02
ここは24時間営業なので元旦の早朝でもオープンしていたありがたいお店。
冷えた身体を温めるには・・・愛するナポリたんしかない!
迷うこと無くなく鉄板ナポリタン&ライスをオーダー。



joyfullnapo03
さあ、来ました来ました。
ナポリタン、ライス、そして目玉焼きという構成。
ライスにはコーンがトッピングされている。
さあいただきます、ナポリたん!



joyfullnapo04
ナポリたんは太めのタイプ。
いいねぇ、いいねぇ、やはり私の好みはこういうナポリたんだ。



joyfullnapo05
モチモチ感のあるナポリタンは想像以上の美味さ!
おいおい、これはかなりいい出来だぞ?
そうそう、これこれ、こういうナポリたんが食べたいんだよ!

正直言って「ファミレスのナポリたんだろ?」なんて思ってたけど、それは失礼なことだったと一口目で気がついた。
この麺のモチモチ感とケチャップのねっちょり感、チープでありながらも立派に挟持を感じさせる。
素直に言おう、これは美味いと!



joyfullnapo06
粉チーズをかければまた別の味わいに。
ナポリたん・ステージ2の開幕だ。
ちょっぴりリッチな気分になってきた。



joyfullnapo07
目玉焼きはどうしようかな?
鉄板ナポリタンって、鉄板で玉子焼きにするものだよね?
でもこれは目玉焼きだし、更に焼けるほど鉄板が熱い訳じゃない。
これはこのまま食べるしか無いな。
半熟の黄身をじゅるっといっちゃえ。



joyfullnapo08
えーっと、ご飯もあるんだったな。
W炭水化物ときたか。
コーンがかかっているけど、これもどうしようかな?



joyfullnapo09
ナポリたんをおかずに白飯を食べる。
うん・・・あんまり・・・合わないな。
白飯は白飯だけでぱぱっと食べちゃおう。



joyfullnapo10
そして残ったコーンはナポリタンに混ぜてみよう。
地味にパワーアップするんだよね。
これでステージ3・ファイナルナポリたんとして味わおう。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、元旦の早朝に新春初ナポリを頂けるなんて、なんという幸福だろう。
ナポリたんの出来が想像以上に良かったので非常に幸せでした。
「鉄板の意味が無い」「ご飯の意味が無い」「卵を目玉焼きにする意味が無い」という点は、私くらいのナポリティストになると気にならない。
そうか、サラダ&ナポリタンならバランスがいいんだな、うん。
ナポリたん2



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント