ファミレス・チェーン店のグルメ

ファミリーレストラン「ジョイフル」のごほうびかき氷ミックス(いちご&マンゴー)

2020年8月28日 執筆者 : ダニエルさん


2つで十分ですよと思ったら1つで十分だった。
2つにしてたら大変なことになっていただろう。
お店のお姉さん、グッジョブ!



ファミリーレストラン「ジョイフル」


今回やってきたのはファミレス「」です。


かき氷メニュー


この暑い中、エアコンの効かない場所での作業を続けてヘトヘトの我が一家。
「終わったらかき氷を食べよう!」を合言葉に頑張りました。
3人で2つでOKだと思い、ミックスと抹茶をオーダーします。

するとお店のお姉さんからストップがかかる。
「かなり大きいのですが大丈夫ですか?」
デカ盛りの定食や丼なら「任せてくれたまえ!」と言い切るところだけど、かき氷でそれはヤバそう。
ビビってかき氷は1つだけにして、他に別のスイーツを注文することにしました。


ごほうびかき氷ミックス(いちご&マンゴー)


さあ、来ました来ました。
ごほうびかき氷ミックス(いちご&マンゴー)です。
デ、デカイ!!




冷やし中華に使いそうな大きな皿にこんもりと盛られたかき氷!
そこにイチゴとマンゴーのシロップが半々にかけられています。
これが2つ来てたら・・・やばかった(汗)




更にフルーツ入りのシロップと冷凍フルーツがバラバラどっさり、その上には練乳も。
もうこれ要らないだろ?と思ってしまいそうなバニラアイスも付いています。
全てが過剰すぎる!
これで税込み658円はリーズナブル。




この巨大なかき氷と室内の冷房で熱々の身体は一気にクールダウン。
逆に寒くて震えるほどになりました。




このレモンの切れ端がいい味を出している。
氷にきゅっと絞れば疲れた身体にスーッと入っていく。
これが想像以上の快感と美味さ。
この一切れを加えた商品開発者に感謝です。



ご馳走様でした。
本当に最後は寒くて鳥肌が立つほど冷えました。
コレを食べる時は上着を持っていくといいでしょう。
なお、会計時にお姉さんと話をしたら「大きくて食べきれない人がけっこういる」とのことです。
お姉さん、ありがとうございました、助かりました!



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,