お知らせ
2024.04.02

熊谷市瀬南「爆じゅう餃子 GYOTEN 熊谷店」の爆じゅう餃子と辛口餃子

籠原周辺のグルメ
普通に生活していると、通る道と通らない道って決まっちゃいますよね。
近くても通らない道ってたくさんあると思います。
不動産屋なんて仕事をしていても、意外と通ったことのない道ってあるもんです。
そして今日のネタは「意外に通ったことなかった道」を初めて通った時のこと。

やって来たのは熊谷市瀬南、秩父線のひろせ野鳥の森駅近くの「爆じゅう餃子 GYOTEN 熊谷店」です。
え、こんなところに餃子屋さん!?
普通の閑静な住宅街よ?
ココらへんは初めて通りかかったところで、夜だった明かりでお店の存在に気が付きました。

戸惑いながらも入店。
なになに、ジャンボサイズの餃子だって?
いいじゃない、いいじゃない。
よし、今日のおかずは餃子に決定だ。

今回は「爆じゅう餃子」「辛口餃子」をゲット。
焼いてもらったのですぐに食べられるぞ。
御飯は炊けてるか?
よし、それじゃあいってみよう!

ジャンボと名乗る通り、市販の餃子よりずっと大きい。
そのうえプリプリに具が詰まっている感じだ。
くぅぅ、こりゃあ美味そうだ。
それじゃあいただきま~す!

むはっ、中身はさらに大盛り!
そしてかなりジューシーだな!
こりゃあ美味いぞ。
サイズが大きいだけでなく、中身もしっかりガッツリだ。
市販の200円台前後の餃子とはまるで別の食べ物だ。
例えるなら100円のバニラアイスとハーゲ○ダッツ。
もちろん、どっちも好きな上での意見です。

辛口の方もいってみよう。
くは~、辛いぃぃ!
でも美味いぃぃぃ!
もちろんこれもジューシーでボリュームありぃぃぃ!

辛いのが苦手な私でも、ギリギリ辛さと美味さを楽しめるラインだ。

ああ、美味いなぁ~
これだけ「肉喰ってる感」がある餃子はなかなか無いよなぁ。
2人で合計10個、最初は足りないと思ったけど、充分だったね。
餃子そのものに味と油と脂が充分にあるので、数個食べれば満足感と満腹感がやってくるんだ。

餃子の味付け論争は古今東西絶えることがないけど、この餃子に関してはタレ系はなにも付ける必要はないね。
そのままの味付けと肉汁を味わわなけりゃモッタイナイオバケが出るってなもんだ。
もちろん「醤油&酢」「酢のみ」「醤油&酢&辣油」など、いろいろ試した結果であります。
最近ハマっている柚子胡椒ですら必要はなかったよ。

ご馳走様でした。
満腹満足であります。
いや~、溢れる肉汁、堪能させていただきました。
こりゃあ焼きたてをガツンと行きたいところだな。




ということで店内に飲食スペースあり。
そして定食や丼のメニューもあるぞ。
今度は焼きたてを食べに行こっと。

地図

にほんブログ村

 
 

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    檸檬さま
    入っているかどうかは正確には分かりませんが、あまりガツンとニンニクが効いているタイプでは無かったと思いますよ。

  2. 檸檬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    全然知りませんでした。ニンニクは入っているのでしょうか(ちょと苦手なもので)。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すんさま
    お、それじゃあ日中はご近所さまですね。
    どこかで会ってるかも~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    スゴイ内装ですよね。
    元は別のお店だったのかな?
    餃子の街の餃子とは比べられませんね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はしこさま
    おもいっきり住宅街ですもんね、普通は通りませんよね。
    まさかこんなところに店があるとは!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不死鳥さま
    太田店のWebサイトには熊谷のことはまったく書かれていないので、本店支店というよりは独立したフランチャイズですかね?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    太田の方、餃子自体は同じみたいですね。
    ここは普段通らないところですので、なかなか偶然見かけるってことは無いです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    ネットで調べると太田の方しか出てこないですよね。
    同じ商品を扱っているだけなのかな?
    でもまあ、美味ければ何も問題無いですよ。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    おお、同志ギョウザスキー
    私もつい最近まで知りませんでしたレンコ。
    とてもジューシーで美味かったブルグ。

  10. すん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく見させてもらってます。
    居住地は東松山ですが、勤務地が籠原です。
    お昼休みによく利久さんに行ったり、くるまやラーメンさんに行ったりします。
    徒歩県内です。
    どこかでお会いしているかもしれませんね(*^^*)

  11. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゲームセンターのような店内ですね。
    これで中華と言うのが、意表をついていいですね。

    餃子の街の餃子より、ダニエルさん好み?

  12. はしこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおっ!私もこのお店、気になってました。ホントに、なぜこの場所に??という場所にありますよね。息子、娘の塾の送迎での通り道だから通るけど、普段は絶対に通らない場所です。今度寄ってみよーっと。ダニエルさん、ありがとー♪\(^o^)/

  13. 不死鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    太田市役所の近くにある店の支店ですかね。

  14. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    太田の店に、先日行きました
    海老餃子、大きな海老が入っていて尻尾が飛び出ていました
    しるそば(具無しの鶏塩ラーメン)も美味しかったです
    って、熊谷にあるとは全く知りませんでした
    良い情報有難う御座います

  15. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大田にも爆じゅう餃子有るが
    チェーン店とは雰囲気違いそうだが!
    はてどうなんでしょうね?

  16. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ギョーザスキー・マロニエもこの店は行ったこと無いんだな(>_<)
    肉食ってる感の餃子でジューシーなのって良いですよね。

    熊谷の住所で瀬南って初めて知りましたよ・・