お知らせ
2024.04.02

前橋市富士見町赤城山「赤城山総合観光案内所」のソフトクリーム(5段:抹茶バニラミックス)

籠原周辺のグルメ

あ~、疲れた、疲れた、疲れた、疲れた!
脚がもうガクガクプルプルですよ!
布団から起きられませーん!




昨日、行われた赤城山ヒルクライム
とてもよい天気で最高のレース日和でしたね。
私は全力を振り絞って完走、疲れで昨日は泥のように眠っちゃったよ。




そして噂に聞いていた沿道の声援はとても良かった!
老若男女、みんな旗や鐘を振って応援してくれたよ。
大会前は試走で自転車がいっぱい来てさ、中にはマナーの悪い人も居るだろうに。
当日は道路を交通規制されてさ、不便ったりゃあないだろうに。
それでもたくさんの人達が応援してくれたよ。




上の方に行っても人がいるし、帰路にも応援してくれる人が居るのには驚いたね。
応援で本当にパワーを貰えるんだなぁ。
以前にその手の話を聞いた時は「他人の声援なんかでパフォーマンスが上がるわけねぇだろ!」なんて思ってました。
スイマセン、私が浅はかでした。
本当に有り難うございました。
全ての人々に感謝いたします。




ということで、今日は赤城山のソフトクリームで行ってみよう。
赤城山の頂上付近にある「赤城山総合観光案内所」にやって参りました。
なお、赤城山ヒルクライムのゴールはここです。





ここは観光案内所ということで資料館や売店などがあります。
ソフトクリームも売っています。




そして自転車で登ってきた人にだけ特典が。




じゃ~ん!
ソフトクリームの巻きが多くなりまーす!





登ってきた達成感、素敵な眺望、聞こえてくるのはのんびりとした牛の鳴き声。
そんななかで食べるソフトクリームは最高に美味。




抹茶とバニラだったら絶対にMIX派の私。
どっちかに決められない優柔不断なヤツだって?
いやいやいや、どちらも等しく愛する博愛者ですよ?



ちなみに普通に買いに行くと3段らしいです。
5段を食べたかったら自転車で登りましょう。
あ、サイクルジャージを着てクルマで行ったら・・・
いや、5段になるかもしれないけど、美味しさは半減だなぁ。


大会のレポート
第4回まえばし赤城山ヒルクライム
http://cycle.kino92.com/2014/09/18895.htm


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    まあ、実際には「美味しいどころ取り」なんですけどね。
    やっぱりMIXはお得です。

  2. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「どちらも等しく愛する博愛者」
    ・・・そんな表現の仕方があったとは!!

    絶対に真似します!!(笑)

    ところで、泥がアイス食べてるぅ~~~。どろどろ~。(^^;