お知らせ

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の肉入り焼きそば特盛り

籠原周辺のグルメ

いよいよ明日は熊谷さくらマラソン。
天気は良さそうですね。
私もガンバリマス。
・・・交通誘導員として。




さて、魅惑の桐生特集、今日は「ほりえのやきそば」です。
店頭には人懐っこいブルちゃんが日向ぼっこしてた。
実は他の焼きそば屋さんに行く予定だったんだけど、ちょっと行ったのが早くて開店前。
急遽、こちらにターゲットを変更となりました。




店内は焼きそば屋さんとは思えないほどの広さと綺麗さ。
老舗の焼きそば屋さんって何だか店内がベタベタしているものだけど、ここはそんなことは全然ない。
そしてひっきりなしに予約の電話が入っている。
人気のお店なんだね。




さっそくメニューをチェックしよう。
普通の焼きそばと肉入り焼きそば、それが3サイズか。
何故かキーマカレーもあるね。
どれにするか迷うか?
いや、迷わない。
やはりここは「一番でかいのを」だろう。




さあ、来ました来ました。
肉入り焼きそば特盛りだぁ!
大きなお皿にどっさり載った焼きそばと肉とポテト!
こりゃあスゴイ量だな!




全ての焼きそばにはポテトが入っている。
ポテト入りの焼きそばって初めて食べるよ。




肉入りってことで、てっきり具として肉が入ってるかと思ったら違ってた。
上にどかんと載せてあるんだね。
こういうタイプも初めてだ。




脇には真っ赤な紅生姜。
これがなくっちゃ焼きそばは始まらないよね。




立ち昇るソースのいい香り~♪
もう我慢できない、頂きましょう!




まずは上の肉をモグモグっと・・・
うはぁ、肉がウメェ!
ヤキソバに入っている肉がこれだけ美味いのは初めてだよ!
にんにく醤油みたいな味付けされててカリッと焼かれているんだね。

+300円は伊達じゃあない。
これを一口食べただけで「来てよかった」としみじみ思う。




ポテトは食べるのにちょうど良い大きさのが6,7個入ってる。
ホクッとしててこれまた美味しい。
炭水化物に炭水化物だけど、これはこれ、それはそれで問題なし。




麺はノーマルな太さ、しんなりしてて美味しい。
味付けは酸味が少なくてしっかりこってり。
こりゃあいくらでも食べられるな!
さり気なくモヤシも入ってるね。




この焼きそば、肉と合わさって動物の脂によるかなりの充実感があるぞ。
埼玉の方の焼きそばってソースの酸味が強いタイプが多いので、こういう肉の味がしっかりしている焼きそばは初めてだ。
それにしても量が多い!
満腹度も満足度も非常に高いよ。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ~、美味かったな!
こうなると桐生の他のお店の焼きそばも食べたくなっちゃうな。
今度来た時はまた別の焼きそば屋さんに行こう!
でもガッツリと油っこい焼きそばを食べたあとは甘いモノが欲しくなるね?
それじゃあ、次のお店に行こう。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカーa>

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    檸檬さま
    焼きそばは地方色が色濃く出て面白いですね。
    籠原から桐生までは40kmちょいでしたね。
    途中で寄り道と買い食いしながらで2時間半ってところでした。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    当初のターゲットは別の店だったのですが、開店時間前だったので断念してコチラに来ました。
    他のお店も試してみたいですね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    この肉にはヤラれました!
    埼玉完敗です(笑)
    でもこれなら比較的自作は容易そうですね。

  4. 檸檬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    今日はさくらマラソンでしたね。応援がてらテントで供される豚汁が毎年楽しみなのですが、今日はこれからお出かけなので残念です。記事にあるのは有名なジャガイモ入りやきそばですね。青椒肉絲みたいに細切りにしても美味しそうな気もします。熊谷から桐生だとチャリでは何キロくらいあるでしょうか。

  5. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは地元でも有名です^^v

    相生町5丁目高木病院裏の「広ちゃんち」もぜひ^^(かあちゃんの愛想悪いですが^^;)

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この肉の焼き色がいいね~!!
    確かにキーマカレーも気になりますね。。

    困った、また作ってみたい候補が・・・(笑)