お知らせ

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガーを食べに行って来た 2013

ファミレス・チェーン店のグルメ

2013年9月24日はSuperチーズデー!
ロッテリアの絶品チーズバーガーのチーズとパティを5段にした「絶品タワーチーズバーガー」(1,360円相当)が500円だ!
去年も行ったこのイベント、今年もしっかり行ってきたぜ!


s-ZTCB2013_01
前回は午後2時からの提供開始だったけど、今年は午前11時から。
急ぎの仕事をなんとか片付け、クルマをロッテリアのある上里に走らせます。
到着予想時間はピッタリ11時。
やばいなぁ~、前回はすごい行列だったからなぁ~。
こりゃあ、またしてもスタートから躓くかな?

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー5段を食べに行って来た(2012)




s-ZTCB2013_02
そして到着。
あれ、誰もいない?
午前11時スタートだと思ってたけど、まさか間違えた?
そもそもほんとうに今日だったっけ?
連休明けで曜日感覚が鈍っている自分にちょっと自身が持てない。


s-ZTCB2013_03
あ、あったあった、これだこれ。
やっぱり今日、この時間で間違いないな。
でも去年あれほどいたお客さんは?


s-ZTCB2013_04
店内に入って注文。
店内にはお客さんが数名いたものの、あっさりオーダーできたよ。
ちょっと拍子抜け。
ちなみに殆どの人は持ち帰りだったね。


s-ZTCB2013_05
さーて、来ました来ましたZTCB(絶品タワーチーズバーガー)!!
それだけじゃ寂しいのでバケツポテトも追加しちゃった。


s-ZTCB2013_06
体積的にはそれほどでもないが、質量的にはかなりずっしり。
Hey、一年ぶりだな、元気だったか?
俺っちは相変わらずだぜ。
それじゃあ喰わせてもらおうか!


s-ZTCB2013_07
肉!脂!油!
野菜やソースなど、余分なものは一切なし!
構成物は極めて単純、だがその量は明確に異常。
ジャンクな匂いが周りじゅうに拡がっていく。



s-ZTCB2013_08
見た目は去年よりもかなり良くなっているね。
ずいぶんと工夫したんだろうなぁ。


s-ZTCB2013_09
それじゃあ頂きましょう。
縦には高いものの、横幅はそれほどでもない。
片手で食べられるギリギリのサイズになっている。
ただし、滴り落ちる油の量は尋常じゃない。


s-ZTCB2013_10
手や口に油がつこうが気にせずに齧り付く!
チーズと塩コショウの味がダイレクトにガツンと響く!
とりあえずハンバーガーを食べている気は全くしない。
肉肉しさをはるかに超え、油と脂を飲んでいる感じだ。
その過剰な油と脂により、脳のメーターは一瞬で振りきれシステムダウン。


s-IMG_6579
それから先の記憶は曖昧だ。
ゾンビのように喰っては飲み込み喰っては飲み込みを繰り返す。
俺は何を喰っているのか?
身体がアツい
なんダかねむイ
しょっぱ
うま



s-ZTCB2013_11
それにしてもまあ、なんで俺はバケツポテトなんて頼んじゃったんかなぁ・・・
ここでさらに芋と油かよ・・・
注文前の俺を殴って止めたい。
こっちもゾンビのように喰っては飲み込み喰っては飲み込みを繰り返す。
ちなみにSサイズ5個分の量とのこと。


s-ZTCB2013_12
ちなみに今回も肉食朋友くいしんぼさんとご一緒に。
今回はKFC食べ放題で脅威の実力を魅せてくれた次男くんも一緒。
って、ZTCB以外にも色々買ってるな(汗)
え、次男くんはZTCB2個いっちゃうの!?
すげぇな!


s-ZTCB2013_13
って、あれ、皿とか箸とか持って何してんの?
え、まさか・・・


s-ZTCB2013_14
どっぎゃーーーーん!!!!
なんとZTCB15段!!
そびえ立つ肉の塔!
ツララのごときチーズ!
絹糸のように流れ落ちる油と脂!
クレイジーだ・・・



なお、次男くんはきっちりZTCB2個を食べました。
でも1個半あたりでフラフラしてましたね(笑)
あの大食漢をここまで傷めつけるとは、なんとも恐ろしいZTCB!!
なお、店内で食べているのは我々だけでした。
ちょっと寂しい。


s-ZTCB2013_15
なにはともあれ、ご馳走様でした。
最後はやっぱりガリガリ君で打ち上げ。
本当にお疲れ様でした。
しかしまあなんですなぁ、胃はまだ物足りないけど、脳はすでに活動停止しているね。
物理的にはこの後に鶴商文庫にいって食べられるけど、頭がそれを拒否している感じだよ。
身体は活性化しているけど頭の動きは鈍くなっている、逆ハンガーノック状態だ。
あれだな、きっと過剰な脂は胃ではなく脳に直接流れ込んじゃうんだろうな。



ちなみにZTCB一個で2000kcal超えです。
嗚呼2000kcal、消費するのは困難だが、摂取するのは一瞬・・・
キャンペーンはまだ来週もあるので、気になる人はGo!!
金曜日はエビツリーバーガーも!
5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円が再び!
5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円が再び!
うひゃあ、今日はスゴイ風と雨だな! 災害の少なさで定評のある熊谷では突風被害があったし、高崎線は止まったみたいだし、久々の大事ですね。 祝日で通勤人が平日よりも少ないのが不幸中の幸いでしょうか? でも観光地なんかは大打撃だよなぁ。





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント