グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷

2007/5/2

熊谷市筑波2丁目「李家」の定食

夜に熊谷駅付近に行ったので、噂に聞いた李家に行ってきました。 この日は宴会が入っていたので、すごく忙しそうでした。 「忙しいから時間かかるよ」と言われましたが、入店。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2011/8/23

深谷市西島町「浜岡屋」の生あんみつ

今年は豆かんを作ったり、梅シロップで梅寒天を作ったりで、自作デザートを作る機会が多くあります。 簡単に作れる割には下手な市販の物よりもずっと美味しいんだな。 手作りのっていいよね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 行田

2017/2/11

行田市埼玉「一寸一(ちょっといち) さきたま店」の海鮮丼と五目釜めし

今日のネタは海鮮丼! でも冬って寒いからさ、冷たいものってあまり食べないですよね。 特に刺身はあまり食べる気がしない。 でもだからこそ逆に張って食べるというのもいい。 というかこういう画像を見ると食べたくなっちゃうよ!

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 行田

2015/2/7

行田市行田「レストラン ミヨシ」のソースカツ丼

さて、今日はみんな大好きな洋食屋さんのネタです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2010/9/29

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン

シベリアケーキって知ってます? 「シベリア」「シベリヤ」などと言われている、カステラで羊羹をサンドしている食べ物です。 熊谷市桜木町1丁目にあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」で見つけたので買ってみました。

ReadMore

グルメ 久喜 埼玉 惣菜 直売所 菖蒲

2016/7/31

久喜市菖蒲町小林「若どりの柴崎」のローストチキン(普通物)

今日で7月は終わりです。 そしてどうやら梅雨は明けたようですね。 っと、毎月恒例の今年の個人的テーマ「鳥もも一本」をすっかり忘れてた! ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2009/8/9

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま

閉店しました シネティアラ21のアメリカンな雪くまの後にもうひとつ食べちゃいます。 おなじティアラ21の1Fにある喫茶店「萬里茶房」です。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/7

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のピリ辛豚キムチ炒め定食

今日は野菜炒め定食のネタ。 昔は「焼肉や唐揚げなどの定食があるのに、なんでわざわざ野菜炒めなんかを喰うやつがいるんだ?」と本気で思ってたよ。 でも最近は野菜炒めの有り難さを実感してきたね。 あれはあれ、これはこれでいいもんです。 目次1 熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」1.1 メニュー1.2 ピリ辛豚キムチ炒め定食1.3 たっぷりもやし 熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」 やってきたのは皆さんおなじみ、埼玉県民の心の故郷、「山田うどん」であります。 今回は夜に一人でやって ...

ReadMore

お菓子 グルメ パン 喫茶店 埼玉 熊谷

2015/10/27

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール(テイクアウト)

シナモンロールって昔は全然好きじゃなかったな。 そもそもシナモンが好きじゃあない。 変な匂いで変な味、どこの誰が好んで食べてるのか不思議だったっけ。 でもその概念を変えたのがここのシナモンロールです。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 皆野

2014/12/13

秩父郡皆野町金崎「ビラパワ」の自家製ベーコンのピザとオルトラーナピザ

いやぁ、今日の朝はいい天気だったな。 あまりに気分がイイから久しぶりに定峰まで走りに行っちゃったよ。 そしたら寒いのなんの・・・ 下山時には指先の感覚がなかった・・・ それじゃあ今日はあっち方面のネタで。 やって来たのは皆野町金崎、140号を秩父方面に走って長瀞を抜けたあたりにある「ビラパワ」です。 古民家を改装した薪で焼くピザ屋さんですね。 注文場所兼調理場は外だね。 それじゃあ注文してみよう。 ピザが10種類にカルツォーネか。 いいじゃない、いいじゃない。 それじゃあピザを2種類焼いてもらいましょう。 ...

ReadMore

グルメ ファストフード

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガーを食べに行って来た 2013

投稿日: |author: ダニエルさん

2013年9月24日はSuperチーズデー!
ロッテリアの絶品チーズバーガーのチーズとパティを5段にした「絶品タワーチーズバーガー」(1,360円相当)が500円だ!
去年も行ったこのイベント、今年もしっかり行ってきたぜ!



s-ZTCB2013_01
前回は午後2時からの提供開始だったけど、今年は午前11時から。
急ぎの仕事をなんとか片付け、クルマをロッテリアのある上里に走らせます。
到着予想時間はピッタリ11時。
やばいなぁ~、前回はすごい行列だったからなぁ~。
こりゃあ、またしてもスタートから躓くかな?

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー5段を食べに行って来た(2012)
https://kagohara.net/2012/10/12281.htm


s-ZTCB2013_02
そして到着。
あれ、誰もいない?
午前11時スタートだと思ってたけど、まさか間違えた?
そもそもほんとうに今日だったっけ?
連休明けで曜日感覚が鈍っている自分にちょっと自身が持てない。


s-ZTCB2013_03
あ、あったあった、これだこれ。
やっぱり今日、この時間で間違いないな。
でも去年あれほどいたお客さんは?


s-ZTCB2013_04
店内に入って注文。
店内にはお客さんが数名いたものの、あっさりオーダーできたよ。
ちょっと拍子抜け。
ちなみに殆どの人は持ち帰りだったね。


s-ZTCB2013_05
さーて、来ました来ましたZTCB(絶品タワーチーズバーガー)!!
それだけじゃ寂しいのでバケツポテトも追加しちゃった。


s-ZTCB2013_06
体積的にはそれほどでもないが、質量的にはかなりずっしり。
Hey、一年ぶりだな、元気だったか?
俺っちは相変わらずだぜ。
それじゃあ喰わせてもらおうか!


s-ZTCB2013_07
肉!脂!油!
野菜やソースなど、余分なものは一切なし!
構成物は極めて単純、だがその量は明確に異常。
ジャンクな匂いが周りじゅうに拡がっていく。



s-ZTCB2013_08
見た目は去年よりもかなり良くなっているね。
ずいぶんと工夫したんだろうなぁ。


s-ZTCB2013_09
それじゃあ頂きましょう。
縦には高いものの、横幅はそれほどでもない。
片手で食べられるギリギリのサイズになっている。
ただし、滴り落ちる油の量は尋常じゃない。


s-ZTCB2013_10
手や口に油がつこうが気にせずに齧り付く!
チーズと塩コショウの味がダイレクトにガツンと響く!
とりあえずハンバーガーを食べている気は全くしない。
肉肉しさをはるかに超え、油と脂を飲んでいる感じだ。
その過剰な油と脂により、脳のメーターは一瞬で振りきれシステムダウン。


s-IMG_6579
それから先の記憶は曖昧だ。
ゾンビのように喰っては飲み込み喰っては飲み込みを繰り返す。
俺は何を喰っているのか?
身体がアツい
なんダかねむイ
しょっぱ
うま



s-ZTCB2013_11
それにしてもまあ、なんで俺はバケツポテトなんて頼んじゃったんかなぁ・・・
ここでさらに芋と油かよ・・・
注文前の俺を殴って止めたい。
こっちもゾンビのように喰っては飲み込み喰っては飲み込みを繰り返す。
ちなみにSサイズ5個分の量とのこと。


s-ZTCB2013_12
ちなみに今回も肉食朋友くいしんぼさんとご一緒に。
今回はKFC食べ放題で脅威の実力を魅せてくれた次男くんも一緒。
って、ZTCB以外にも色々買ってるな(汗)
え、次男くんはZTCB2個いっちゃうの!?
すげぇな!


s-ZTCB2013_13
って、あれ、皿とか箸とか持って何してんの?
え、まさか・・・


s-ZTCB2013_14
どっぎゃーーーーん!!!!
なんとZTCB15段!!
そびえ立つ肉の塔!
ツララのごときチーズ!
絹糸のように流れ落ちる油と脂!
クレイジーだ・・・



なお、次男くんはきっちりZTCB2個を食べました。
でも1個半あたりでフラフラしてましたね(笑)
あの大食漢をここまで傷めつけるとは、なんとも恐ろしいZTCB!!
なお、店内で食べているのは我々だけでした。
ちょっと寂しい。


s-ZTCB2013_15
なにはともあれ、ご馳走様でした。
最後はやっぱりガリガリ君で打ち上げ。
本当にお疲れ様でした。
しかしまあなんですなぁ、胃はまだ物足りないけど、脳はすでに活動停止しているね。
物理的にはこの後に鶴商文庫にいって食べられるけど、頭がそれを拒否している感じだよ。
身体は活性化しているけど頭の動きは鈍くなっている、逆ハンガーノック状態だ。
あれだな、きっと過剰な脂は胃ではなく脳に直接流れ込んじゃうんだろうな。



ちなみにZTCB一個で2000kcal超えです。
嗚呼2000kcal、消費するのは困難だが、摂取するのは一瞬・・・
キャンペーンはまだ来週もあるので、気になる人はGo!!
金曜日はエビツリーバーガーも!
5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円が再び!
https://kagohara.net/2013/09/16230.htm




地図

36.256503,139.158092
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.