お知らせ
2024.04.02

ミニストップの三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)

コンビニ・スーパーのグルメ

先日、一人で自転車で走っていた時のこと。
籠原から太田、桐生、大胡あたりまで、ろくに休憩もせずにずっと走っていた。
さすがに休憩したいと思っても、まだ朝早くだったので開いているお店がない。
そんな時は休息場所があるミニストップのお世話になろう。


3kaku01
その時に食べたのがコレ。
おお、これは菖蒲町出身者なら誰でも知っている(?)、カステラサンドパンじゃないか!


3kaku02
こちらがオリジナルのカステラサンドパン。
学期の最後の給食では必ずこれが出るので、毎回楽しみだったっけな。
とうとうこれが全国区になったとは涙無しではいられない。
久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン




3kaku03
っと、待て待て。
見た目は酷似しているが、構成がちょっと違うみたいだぞ?
そもそも名前が「三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)」だぞ?


3kaku04
オリジナルの構成が「パン-チョコ-カステラ-いちごジャム-パン」なのに対し、こっちは「パン-マーガリン-カステラ-いちごジャム-パン」となっている。
チョコの部分がマーガリンになっているのか!


3kaku05
なにはともあれ、モグモグモグっと。
オリジナルよりもマーガリンの分だけこってりしてるね。
ジャムバターコッペパンをお菓子に近づけた感じってところか。
うんうん、これはこれで美味いよ。


ふう、こんな時、こんな所で懐かしのカステラサンドパン(に似てるもの)を食べられるとは嬉しいね。
これでまた走る元気が出てきたぞ。
なお、この三角サンド、ちょっと調べて見ると「あんこ&マーガリン」もあるみたい。
また、ヤマザキパンも似たようなのを出しているらしいぞ。
そっちも探してみるかな。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント