グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷

2016/7/16

熊谷市肥塚「とん茂」のメンチライスと半ラーメン

さて今日から世間様は3連休ですね。 それが明ければ籠原の夏祭りと熊谷のうちわ祭り。 一気に夏本番って感じです。 問題は梅雨明けがいつかってことだなぁ。 個人的には23日のバーニングマンレースの天気と気温が今一番の気がかりであります。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/2/9

熊谷市籠原南1「レーヴ・ド・プルミエール」のケーキ

平成22年2月8日、籠原駅南口に洋菓子屋さんがオープンしました。 なんと言っても近所、ウチからは徒歩1分もかかりません。 こいつぁ、見逃すわけには参りません。 さっそくオープン日に行ってまいりました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2012/12/21

深谷市血洗島「青淵亭」の煮ぼうとうセット ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 1.埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38682651.html https://kagohara.net/2012/12/12833.htm 2.加須市大門町「登治うどん」のカレー南蛮うどん ~マイナー錬編~ http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38685169.html https://kagohara.net/2012/12/12850.htm 3.熊谷 ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/1/24

深谷市深谷町「糸屋製菓店」のアンドーナツと茶饅頭

例によって自転車で深谷市内の中仙道をかっとばしている時、年末に行った「糸屋製菓店」の前を通りました。 時間はちょうどお昼前。 何気なく店内を見ると、アンドーナツが置いてある! しかも最後の2個! 前回は買えなかったので、もう買うしかないね。 さっそく買って帰って、昼食の後のおやつにしました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2016/3/18

熊谷市鎌倉町「鳥末本店」のむし焼き(骨付きもも肉)とチキンメンチカツ

今日は先日の続きのネタ。 そして今年のテーマである「鳥モモ一本」ネタ。 今月も張り切って行ってみましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 上尾 埼玉

2015/2/25

キッチンカー「たこやきおかわり」のたこ焼き(究極のソース)

今日はずっと食べたかったたこ焼きの話。 やって来たのは大宮市場近くのパチンコ屋さん「ヤマフジ上尾日の出店」です。 この日は木曜日なのでここに出店しているはず・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 妻沼 熊谷

2014/11/17

熊谷市弥藤吾「だるま」の特製美味辛地獄ラーメン

何だか昨日の夜は寒かったなぁ。 私はこの素敵なヘアスタイルのため、冬になると頭が寒くてたまりません。 昨晩はとうとうニット帽をかぶって寝ちゃったよ。 これがまた温かくて気持ちいいんだな。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 川越

2017/2/20

川越市小仙波町1丁目喜多院境内「ふかの」の厄除けだんご

本日は久しぶりに川越シリーズ。 そしてダンゴスキーネタです。

ReadMore

イベント グルメ フードコート ファストフード 食べ放題

2014/7/5

ケンタッキーフライドチキン食べ放題!2014

ばかやろう! 「全力は出しきった」「悔いはない」「これ以上は無理」だと? 自分で自分の限界を決めるとは何事だ! そんなことだからお前らはいつまでたっても成長しないんだ! 自分で限界と思っていた先にも広大な世界が広がっているんだよ! しかし言葉で言っただけで納得するお前らではないだろう。 どうやらここは俺の体験を聞かせてやるしか手はないようだな。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2009/6/26

熊谷市弥藤吾道の駅めぬま内「福は内」のつけめん

定食屋が好きで、ラーメン屋には滅多に行かない私。 猫舌で、同じ味を食べ続けるのが苦手(カレーは除く)の私にとって、ラーメン屋はちょっと敷居が高い。 ですが、前回の「小さないい旅」で気になったお店がありました。 それがここ、めぬま道の駅敷地内、農作物直売所の奥にある「福は内」です。 前回は行けなかったので、今回はコレだけのために道の駅にGO! 店内は広く明るく、テーブルもカウンターも座敷もあります。 流行のラーメン屋っぽくない感じ。

ReadMore

グルメ ステーキ パン

ミニストップの三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)

投稿日:2014年3月20日 更新日: |author: ダニエルさん

先日、一人で自転車で走っていた時のこと。
籠原から太田、桐生、大胡あたりまで、ろくに休憩もせずにずっと走っていた。
さすがに休憩したいと思っても、まだ朝早くだったので開いているお店がない。
そんな時は休息場所があるミニストップのお世話になろう。



3kaku01
その時に食べたのがコレ。
おお、これは菖蒲町出身者なら誰でも知っている(?)、カステラサンドパンじゃないか!


3kaku02
こちらがオリジナルのカステラサンドパン。
学期の最後の給食では必ずこれが出るので、毎回楽しみだったっけな。
とうとうこれが全国区になったとは涙無しではいられない。
久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン
https://kagohara.net/2010/12/7241.htm


3kaku03
っと、待て待て。
見た目は酷似しているが、構成がちょっと違うみたいだぞ?
そもそも名前が「三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)」だぞ?


3kaku04
オリジナルの構成が「パン-チョコ-カステラ-いちごジャム-パン」なのに対し、こっちは「パン-マーガリン-カステラ-いちごジャム-パン」となっている。
チョコの部分がマーガリンになっているのか!


3kaku05
なにはともあれ、モグモグモグっと。
オリジナルよりもマーガリンの分だけこってりしてるね。
ジャムバターコッペパンをお菓子に近づけた感じってところか。
うんうん、これはこれで美味いよ。


ふう、こんな時、こんな所で懐かしのカステラサンドパン(に似てるもの)を食べられるとは嬉しいね。
これでまた走る元気が出てきたぞ。
なお、この三角サンド、ちょっと調べて見ると「あんこ&マーガリン」もあるみたい。
また、ヤマザキパンも似たようなのを出しているらしいぞ。
そっちも探してみるかな。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, パン
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.