お知らせ
2024.04.02

桐生市錦町2丁目「藤掛屋」の栗まんじゅう

籠原周辺のグルメ

先日、マイナー錬でグンマー帝国に行ってまいりました関係でしばらくはグンマーネタです。




今回のメイン目的地は桐生市
桐生は古さと新しさが混在している感じの街並みでなかなかいい雰囲気。
気になるお店もたくさんありますねぇ。




そして桐生といえば有名なこのお店を素通りする訳にはいかない。
栗まんじゅうの藤掛屋さんです。
お持ち帰り専門のお店ですが、お昼時とあってお客さんがひっきりなしに出入りしている。




メニューは単純に「栗まんじゅう」「かすてらまんじゅう」の2つだけ。
本当は両方行きたいところなんだけど、今回はけっこう満腹状態で来ちゃったから栗まんじゅうのみで。
注文して10分位で焼きあがったぞ。




それじゃあ頂きましょう。
名前は栗まんじゅうですが、いわゆる栗が入っているまんじゅうではない。
栗の形のまんじゅうって意味かな?
手に持つと結構ずっしり重いね。




うほぅ、中にはつぶあんがたっっっっぷり!
甘さは結構あるんだけど、でも嫌味のない甘さだ。
食感はとてもしっとりとしている。
皮は薄めでかなり柔らかいね。
構成物から見るとまんじゅうというより大判焼きの類だけど、ここまであんこの比率が高いのは珍しいね。
でも味のバランスが崩れてないわけだから、あんこの質がグーってことだよね。
こいつはあんこスキーには涙モノの一品だ。


次回はかすてらまんじゅうも食べてみよう。
さーて、グンマーネタはまだ続くよ!


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かぷかさま
    こっちの方にはない、なんだか不思議な雰囲気の街ですね。
    場所的にあまり馴染みはなかったのですが、また行ってみたいという気になりました。

  2. cappuca より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桐生って不思議な街ですよね。
    古い商店はたくさんあるし、でも品のある店とか外車デーラーもあったりして。
    でも存在が地味なんだなぁ…(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    粒アンスキーにはピッタリですよコレ。
    皮が柔らかいので粒あんの塊を食べてる感じです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    ちょっとおじゃまいたしました。
    温かくて風も弱くて良い日でしたね。

  5. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    餡子はどちらかというと粒アンスキーなんで、そそりますね~!!

  6. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?来てたんですね(笑)