お知らせ
2024.04.02

熊谷市筑波二丁目AZ 5階「さくら水産」の刺身定食と居酒屋メニュー

熊谷のグルメ

今日から10月です。
今年も残り1/4かぁ~
早いな~
早いな~
信じられないよ~


sakura_sui3_01 さて今日は500円で定食が食べられ、その上ご飯・味噌汁・玉子・海苔・ふりかけがおかわりし放題のグレートなお店、さくら水産だよ。
熊谷駅ビルAZの5階にあるぞ。


過去の記事
熊谷市筑波二丁目AZ 5階「さくら水産」の日替わり定食と刺身定食




sakura_sui3_02 今回は平日じゃなかったためにランチ営業は無し。
だけど土日祝日は終日居酒屋営業というスタイルでお店は開いているぞ。
よし、入ってみよう。


sakura_sui3_03 sakura_sui3_04 といっても私は昼間からお酒を飲むわけじゃない。
昼飯を食べたいのだ。
とメニューを見てみると、ちゃんと定食はあるんだね。


sakura_sui3_05 という訳で刺身定食でいってみよう。
ご飯に味噌汁に刺身、それに生卵に海苔、漬物という構成だ。
平日のランチではおかず以外はどれもおかわりし放題だけど、今回はそれが無いのが違うところ。


sakura_sui3_06 sakura_sui3_10 メインの刺し身は3切れずつ4種類もある。
うん、充分すぎるね。


sakura_sui3_11 その上、生卵と海苔と漬物まであるんだよね。
くぅぅ、ご飯が足りないよ~


sakura_sui3_12 でもやっぱりTKG(卵かけご飯)は避けて通れない。
これだけのおかずをどうやってさばくか、GMA(gohan management ability:ご飯管理能力)が問われることになる定食だ。


sakura_sui3_13 sakura_sui3_14 調子に乗ってイカの丸ごと天ぷらやホッケなどを頼んだらトンデモナイことになった。
2人でいったんだけど、限界までお腹いっぱいになっちゃったよ!



ふぅ~、ご馳走様でした。
いや~、お腹いっぱいだなぁ。
平日ランチはこれに「おかず以外食べ放題」が加わるんだからスゴイよね。
コストパフォーマンス抜群すぎる!




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    ごはんセット、コストパフォーマンス良すぎですよね。
    素晴らしいです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hot*t*5ha*さま
    ドンブリ3杯なんてご謙遜を(笑)
    ここで食べるなら4,5杯はいかないと!
    あ、行くときは平日ですよ!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    とにかくコストパフォーマンスは抜群です。
    ご飯がもう少し美味しければバッチリなんですが、この値段で文句行ったらバチが当たります(笑)

  4. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週、行って来ました。ごはんセット発見、180円でごはん、みそ汁に、生卵に海苔!しめに卵かけご飯なんて初めてでした。(カメラ忘れました)

  5. hot*t*5ha* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くぅ~、おいらも行きたいぜぇ。
    ドンブリ3杯はいけます。

  6. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ランチの量が半端ないですね~
    刺身とホッケが美味しそう~
    ホッケ食いたくなってきた~^^